PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先の見えない

contax000000151.jpg
先が見えないくらい道でも、誰が歩いたかも分からないような道でも
諦めなきゃ、目的地には必ず着くようになってんだって話を中学のときに
友達としました。

なんで?

だって、地球は丸いんだもん。
行き止まりだってないんだもん。
だから、どんだけ迷っても諦めなかったら、着くよ。絶対。

うん。着くね。丸いもんね。

特に深い意味があってしてた会話じゃないんだけど、すごく覚えてる。
なんかね、その時目的地にたどり着けたなら、それは結局迷ったんじゃなくて
正しい道だったんじゃないかなって話になりました。

同じ場所へたどり着くなら、発見は多いほうがいい。
今はそう思います。笑

solaris 200
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

| CONTAX 137 MD | 21:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

有名な言葉ですよね。ローマは当時どんだけ
でかかったのかって、思ったりします。笑
そこまで言い切れるって、なかなか凄いですよね。
寄り道、いいですね~。ワクワクします!あと、ドキドキも。

| 陽 | 2009/05/27 21:26 | URL | ≫ EDIT

なぜか『全ての道はローマに続く』って言葉が頭をかすめました。
寄り道って良いですよね?
なぜかワクワクしますねW

| こひつじ | 2009/05/27 20:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/125-085bd1c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

