PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

失敗だって

contax000000142.jpg
沢山失敗してます。一眼レフのデジタルのほうも、100枚200枚撮って
自分の納得いく写真が1枚あるかないかの世界なのに、
フィルムなんか、もっと凄い勢いで失敗してます。笑
明るさの調整も、その場で確認できないし、調整なし現像なので
真っ白は、真っ白で出てきます。笑

contax000000115.jpg
そして逆に真っ黒写真も出てきます。現像みて、やってしまったなあって
思うことなんて沢山。写真って本当に難しいですよね。
いつまでたっても満足!って思わないんだな。だけど、それって逆に言えば
どこまでもどこまでも探していけるって事だなって思います。
満足できないのは、幸せなことだ。
挑戦できるのも、やっぱり幸せなことだな。

完成なんかしないよ。 それがいいじゃない。


contax000000108.jpg
そしてこれは、無謀な挑戦。笑
BULBで手で持って撮影しました。夜だよ?
そりゃ、ブレるわな。笑 3~4秒程開けっ放しでした。
今度夜撮影するときは、ちゃんと固定してBULBに挑戦しようと思います。^^


拍手返信!
>ナタテココ様
そうです!当たりです。私もあそこ凄い好きで、時々ふらついてます。
有名な場所の写真だし、見たら忘れられない場所だから分かる人には分かりますね。笑


AGFA Vista 100/Solaris 400

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

| CONTAX 137 MD | 21:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>こひつじサマ
はじめまして!バルブでの撮影楽しいですね。
でも実は、これが初めての試みでした。笑
ちゃんと固定して、今度はオレンジ系のあかりを
撮りたいな、なんて考えてます。

>ナタテココサマ
私も沢山失敗します。笑
でも、そうですよね、失敗も大事なステップですよね。
ちゃんと、失敗したときに悔しいなぁって思ってます。^^

あ、返信やっぱ見れないんですね、記事にのせててよかった。
そうなんですよね、分かる人には…って場所ですね。
写真好きな人って結構あそこ好きな人多いんじゃないかとか
思ってます。笑 それっぽい人がいたら…カメラ持って
不審な動きしてる女の子がいれば、私かもしれません。笑
もし見つけたら、会釈でもしてやってください。^^
10月ごろですか?お写真も拝見させてもらいますね。

一枚目、いいですか!?びっくり!です。
でも、ありがとうございます。嬉しいです。
確かに、価値観って色々ですよね。特に芸術は…
私もいろんなものに驚かされてばっかりです。笑
だからこそ、面白い、ですよね。

| 陽 | 2009/05/22 22:10 | URL | ≫ EDIT

あっ、1枚目はいいなぁって思ったよ
全体的にふわふわ感(?)があっていいなぁっと
自分が失敗と思っても他の人にとってはいいと思ったり、人の価値観は様々だなぁ、そこもおもしろみだと思ってます

| ナタテココ | 2009/05/21 23:04 | URL | ≫ EDIT

僕もよく失敗しますわぁ(笑
失敗しまくりでも載せまくりです(笑
失敗はいいと思う、常に挑戦する楽しみがある
もし完成したら次の課題に挑戦だ

拍手返事のやつはたぶん見れないと思う
記事に書いてくれてありがとさん!!
わかる人にはわかる場所だね(笑 昨年の10月あたりにブログの方で載せてましたわぁ
それっぽい人したら軽く会釈でも(笑
君とそう歳変わらないからすぐわかるかもね

| ナタテココ | 2009/05/21 23:00 | URL | ≫ EDIT

お初です
バルブで夜の撮影楽しいですよね(^^)
私も好きでたまにやります

| こひつじ | 2009/05/21 22:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/120-cb7b541e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

