PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

solaris

contax000000162.jpg
大スキャン大会。四本分+チェキの写真を取り込みしてたので、ほぼ100枚ほど
延々スキャンの作業してました。疲れた~。でもなんとか朝のうちに全部終了。
気分転換にブログのTOPも変えておきました。
ここでは、まだお見せしてなかったsolarisフィルムの写真です。感度200。
400はモルト張り替える前で、えらい光の抜けがあったので、結局4枚くらいしか
成功してる写真はありません。残念ながら…;;
solarisは110で、とても好きな色味だったんだけど、35は初めて!
やっぱり全体的には幅が狭くて、すぐに白とびとか、黒影になってしまうから
デリケートな奴だなって思ってます。笑 特にオーバー気味に撮るのは難しい><
かといって、アンダー気味にとると、とたんに濃くなる。笑
でも、色味がすきです。どちらかというと、ちょっと黄色に転ぶようなノスタルジーな。

contax000000167.jpg
なので、芝生を撮る時は絶対solaris!って決めてました。
影でアンダー気味に部屋の中でとると、静かな蒼に転ぶ気がします。
個人的意見、としてはノスタルジー=solaris、アンティーク=AGFA。
海外フィルム、米のコダックは未だに使用したことありません。笑
KODAKはE100が気になるんだけど、高いです。portaも高い。
ちゃんとフィルム、場所に応じて使い分けようと思います。^^

solaris 200

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

| CONTAX 137 MD | 12:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/116-b059c7ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

