2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シチリア島

20110914_72.jpg
ちょっとまた間が空いてしまったんですが。続きのシチリア島ですね!
もーね、日本人もアジア人も一切見なかったシチリア島。マフィアマフィアって
結構ドキドキしてたんですが、意外に会う人会う人みんな親切で、むしろ
だいぶお世話になってしまいました。イタリア語しか喋ってくれないけどね!

20110914_76.jpg
町の中はこんなかんじ。未発達っていうか、なんか、うん。田舎?っていうか。
ああ、なるほどって実感するような街でした。ナポリよりもさらに南だしね。
のどかではあるんだろうけども。

20110914_80.jpg
泊まったとこのドア。なんか好き。

20110915_112.jpg
海はね、綺麗でした。これポッツアロだった気がするけど。
シチリア島。なんか急ぎ足で横断だけしたんだけど、大自然。笑
イタリア語が話せたらもっと楽しかったのかもしれない・・・

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

| 旅行 | 15:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

息抜き!

20110924 087
なんか最近とってもいいお天気で。ていうか、大阪あついです。あれ大阪だけ?
なんとなーく晴れの日に通った道があんまりにも綺麗なグリーンで撮った写真だった気がする
これ、夏の日だけど、4時とかだよ。サマータイムの時は4時でもこんな昼間?みたいな
明るさで。だけど今はもう4時には暗いんだろうな・・・
私が帰ったときですらすでに暗かったもんな。それがいやで帰ってきたしね。笑

木漏れ日好きです。まだらもようになった道路がすきです。
あったかいのがすきです。
なんてことはないけど、今日はそれだけ!!!
おしまい。息抜きブログ

GX200
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

| デジカメ | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シチリア編

20110924 049
これはナポリだけども。

20110924 053
昨日言ってたナポリのお菓子、ババだった!ボじゃなかった!

20110924 054
とても・・・ジューシーです。味も結構美味しいよ。濃いけど。

20110924 077
ナポリ港~シチリア島パレルモにフェリーで。

20110924 078
パレルモもフェリー港からバスで駅まで移動したんだけどね
なんか色々ハプニング満載で。笑 下調べなにもしてなかったから、駅までの
行き方すらわかんなかったんだけど、なんとか黒人のオジサンたちに助けられ
イタリア語ですごいお互い苦労しながら会話してたんだけど、別れ際に、お互いが
英語しゃべれる事に気がついて大爆笑しました。今までの苦労なんだったの・・・

20110924 081
駅の近くのバス会社さん。絶対怪しいと思って警戒してたおじさんが
実はいい人でここまで連れてきてくれました。でもすごい怪しかった。

20110924 104
カターニャの泊まったホテルの中から。

20110924 105
すっごい田舎だよ。シチリアの中では大きな街なんだけどね、でも田舎

20110924 114
周りの地域こんなだから。ほんと。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

| 旅行 | 00:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミラノ

20110913_07.jpg
9がつに行ったミラノのガッレリアの写真。
ミラノねー、すごい場所でした。大きい通りはまぁ比較的整備されてるし
観光客もたくさんいるんだけど、小道はもうなんか空気が違う気がする。
ミラノのピザも食べたし、(マルゲリータが定番だよね)ボバ?だっけかな、
あまいシロップに漬かったパン?のようなお菓子も食べたよー。

20110913_08.jpg
ローマともまた全然違う雰囲気だよね・・・って思ってたよ。これは大きいほうの通り

20110913_12.jpg
ミラノは山の斜面にできてる町?なのかなって思うほど結構坂道と階段。

20110913_47.jpg
さらば、ミラノ。港からシチリアに出航したんだけど夜景綺麗でした!
っていうか、水だよー水に反射するのが綺麗で綺麗で・・・。
光の道が海の上にいく筋もはしってました。
水すきー。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

| 旅行 | 16:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミス・イエスタデー

20111117 631
あはは、帰国してそっこう日をあけるとこだった。ブログできる限りかくんだもん。
YUKIちゃんのミス・イエスタデーを今聞いてるんだけど、可愛い曲でとても好き。

一秒後の過去から昔を通り過ぎた歴史にしてね
ぜんぶ私をつくってくたものなんだよって
ガラクタに見えるものでもね、キラキラしてるでしょう?って
笑いながら魅せられる人になりたいのです。

せっかく生きるなら 楽しくいきようって事で。

飛行機に乗ってる時にね、いつもとても高い場所を飛ぶから窓に氷がはるでしょ?
それがさぁ、高度をさげるとどんどん温度があがって水になって
太陽の光で煌きだすのね。その瞬間がいつもとても好きで。
長いフライトのときは得に。いつも窓側にすわってその瞬間を待ってるの。

20111117 629

大きな宇宙のはじまりってもしかしたら
ちいさな一粒からだったかもって思ったら
一粒の世界っておおきいなぁって思うんだよ。

今日はそういうどーでもいい話!笑

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

| iphone | 01:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰国しました!

sora.jpg
帰国しました!ただいまーー!!!日記をほうちしすぎて!!!!
最後9月末~おとといまでずっと旅行でした。笑
北欧の四か国、ハンガリー、スロヴェニア、クロアチア、フランスとまわってきました!
けっこーいろんな国にいけたよね、この一年で。まだまだ行きたいところはいっぱいあるけど。
とりあえずたまりまくった写真を少しずつあげながら旅行話できたらいいな。

最後にいったパリのエッフェル塔
3b0c57f002cc11e19896123138142014_7.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| 旅行 | 16:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

