2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スペイン記2

20110616_26.jpg
ちょいちょい止まるブログですね、今月本当バタバタしてて。お仕事のお手伝いも
なんかいろいろあって、友達が帰国するのにみんなで会ったりとか色々で、ひぃ!!!!
スペインの食べ物でもいっぱい置いていこうかなと思います。ハム凄い美味しいよ!
ヨーロッパのハム食べたら、日本のハムって何なんやろうって思います。なにあれ?

20110616_32.jpg
ハムの本来ってこういう姿なんだよ!!!なにあの日本のハム!!!!って思います。

20110616_235.jpg
ハウスワインをハーフボトルにして

20110616_236.jpg
ゴーダチーズと一緒に乾杯!ワインとチーズって合うよね!!!

20110616_238.jpg
豆とベーコンの煮物!ちょっと塩っぱくってお酒と一緒だと凄い美味しい。

20110616_239.jpg
イカ墨のパエリア!!!!イカ墨は美味しいところでしか食べれないと思うんだ私は

20110617_448.jpg
ハムとトマト!!!いいですか、コレが!!!!ハムです!!!!!

20110617_449.jpg
魚介類のパエリア!!!

20110617_452.jpg
お肉の煮込み!

20110617_524.jpg
暑いからジェラートは毎日食べてしまうね

20110618_645.jpg
超有名なショコラのお店。ココアなんてあまっちょろいもんじゃないよ、飲むチョコだよ!

20110618_694.jpg
お菓子屋さんがもう、綺麗で可愛いくてもう!!!

20110618_695.jpg
黄金色のパイに、あつあつのバターなんて、そんな。

20110617_629.jpg
買ったトリュフは中がとろけて凄い美味しかったんだって!!!

20110618_863.jpg
激うまチョリソー

20110618_864.jpg
マッシュルームとベーコンの炒め物

20110618_865.jpg
イカリング!

20110618_866.jpg
サーモンとアスパラのグリル!!!

スペイン本当美味しい。イギリスにも、美味しい店いっぱいあるけど、スペイン時々
行ってしまうものね!イタリアンもいいけどね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| OLYMPUS E-620 | 19:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

30度こえた?

20110617_269.jpg
大阪30度越えたよー、あついー!ってメールが届いてました、そうか暑いな。
日本の夏って、湿気があるぶんすっごい暑く感じます。あと風もない。
ヨーロッパって偏西風の影響か、いつもすごい風ふいてて、日差しは強いけど
影に入ったら涼しいんですよね。マドリード30度あったけど、クーラーなくて
部屋に扇風機ついてたけど、本当それで充分。窓開けないで寝るし。
日本の夏に、もう私対応できそうにないです、次帰ったら私日本の夏は2年ぶりとか
なるからちょっと恐怖すら感じるっていうか、もう、怖い夏怖い。
海は、好きなんだけどなー!!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| OLYMPUS E-620 | 07:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さく潜む

20110617_244.jpg
スペインの写真です。でも、スペインじゃなくても撮れるかもしれないし、
撮れないかもしれない。私がみつけてる小さな幸せの写真。なんかふとした瞬間に恋する
ような、写真だから出会える一瞬ってあるなぁって思います。

20110617_368.jpg
他の人がね、見ても別にどうとも思わない写真だったりするんだけども。
でも私は、なんかこう、影と光が入り組んで景色を作ってる場面みるとドキドキしちゃうんです

20110618_633.jpg
旅の友のトラベラーズノート。今回はカバーはお留守番。中身だけ。

20110617_410.jpg
これ、何に使ったんだろうな、お香かな、とか。想像するのが楽しくて。

20110617_397.jpg
その目が、何を見てるんだろうとか。どんな空気を感じるんだろうとか。

20110617_631.jpg
そういう日常のなかに、いつだって小さく潜んでる幸せを見つけられたときに
カメラを持っていたら、嬉しい!!って凄いテンションがあがってしまいます。
簡単に幸せになれる女だな、お手軽ですね。^q^

20110618_763.jpg
葉っぱの上にね、葉っぱの影がかたちになって模様を作ってるの見たときとか

20110618_861.jpg
パンの上にかけたオリーブオイルが、キラキラして溶け出した金色みたいって思ったときとか

小さいけど、そういうの、見つけた瞬間がたまらなくスキ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| OLYMPUS E-620 | 07:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スペイン記1

20110617_570.jpg
いってきました!ただいまー!!!スペイン!写真見たら800枚以上あって、軽くうっわ、
とまぁやる気が少しうせたんですけど、それくらい!素敵な場所でした^^

20110617_382.jpg
情熱の国!!スペイン!快晴!気温30℃暑すぎる^^

20110616_23.jpg
マドリードの中心、ソル駅!スペイン語で太陽だよね。イタリア語だとソーレだった気がする
この駅の徒歩4分ほどのとこに、ホテルとりました!二泊、二人で70€、安すぎる^^

20110616_81.jpg
一緒に旅した、仮名キャシー モデルのようであります^q^

20110616_204.jpg
今回行った場所はマドリードとトレド!2泊3日だけど、充分でした。小さいね、スペイン

20110617_626.jpg
スペインのスペイン広場!ドンキホーテがいらっしゃったよ^^

20110618_714.jpg
プラド美術館の前にあるゴヤの銅像。

20110617_523.jpg
こっちはトレド!マドリードからバスで一時間ほどで着くところだよーう

20110617_282.jpg
古い小さい街で、私はトレドすんごい好きでした。スペイン行ったら行くべきだと!

20110617_429.jpg
トレドの中心に聳え立つカテドラル。すごいね、でっか!!!

20110617_543.jpg
街並が可愛いすぎて可愛いすぎて。もうずっと撮ってた気がする。

20110617_553.jpg
街並、見下ろすのさ 一番高い場所で~

20110616_233.jpg
あと、よくスペインで運動?ストライキ?ボイコット?なの?的なのをよく目にしました。

20110616_19.jpg
テレビ局っぽい方々

20110616_12.jpg
道が結構いりくんではいるんだけど、道に名前かいてて迷う事すら無かったです

20110616_17.jpg
たまったま見つけてテンションめっちゃ上がってしまったユゴー通り!!!
レミゼ大好き、ほんとう見てかえらなきゃ、日本帰るまでに、、!

20110618_731.jpg
そして皆さん、この違和感にお気づきでしょうか、、、、
なぜ、、日本語、、、????

20110617_246.jpg
なぜ、日本語、、、?数ある言語の中で、日本語でさらにカタカナな所に
私はすごいびっくりしたよ、どうしたのスペイン!
面白かったですーーー!
キャシー本当にありがとうね^^

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| OLYMPUS E-620 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日から

スペイン行ってきます。
パソコンをここ2日触ってない、忙しすぎて!
今帰ってきたので、3時間ほど寝たら出発します。
コメントありがとうございます、
ごめんなさい、帰ってきてから返信します!


では、日曜日までさよならー!

| 雑記 | 08:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分の代わりは?

20110423_629.jpg
この国にいるとね、やっぱり英語は話せて当たり前だし、仕事が出来るっていうのは
一番の自分の武器になります。私は社長に気に入ってもらってるから、平日のお昼だけ
しか働いてないのに、結構お給料をつけてもらってます。これは本当にありがたい事。
だけど、今の自分の職場の環境は、前より全然悪くなってて、売り上げは凄い上がって
るのに、従業員に対するバックが何もなくって、忙しいだけ私達が損してる、みたいな。
そんな感じになってきてるのね。でも、私は、なんだかそれが納得いかなくって。
自分の給料どうこうじゃないよ。周りの反応とかみて、いろんな人の話を聞いて、
今日、マネージャーに話をしてきました。気に入らないなら、やめろって言われるの
全部覚悟の上で、社長に話したほうがいいかとかも、聞いてきた。
自分の性格上ね、おかしいなって思ったことを、そのままに出来ないです。その結果が
例えば何も変わらなかったとしたって、私は、黙ってる事なんて出来ない人間です。
これはもう、刷り込みみたいなものもあるかもしれないけれど。
悪い事を、黙って見過ごしたら、それは一緒に悪い事してるのと同じだよって育ってきたよ。
この世の中には、頑張ってもどうしようもない出来事もいっぱいあって、
権力やお金なんかで、そうしなきゃいけない、っておかしい事もいっぱいあって。
だけど、自分がどうにか出来る事なんだったら、結果が何も変わらなくても、
私はやってみるべきなんじゃないかなって思ってます。
子供にね、「大人になんかなりたくない」なんて絶対に言わせたくない。
そんな悲しい事一番したくない。
だから、せめて私は、子供がなりたいなぁって思うような大人でいたいです。

私の代わりは、誰もなれない。
誰の代わりも、誰もなれない。

本来、人ってそういうもんじゃないのかなぁ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| OLYMPUS E-620 | 02:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Neat'sのこと

kurasiki 238
久々にRYTHEM大好きの私が炸裂しました。ここのブログにきてくれる人は、何人かが
RYTHEMが好きっていうのでお知り合いになれた方がいて。そういうの、凄い嬉しいです。
同じ音楽を聴いて、同じく好きだって気持ちになって。仲間みたいで^^
昨日ユーストで、今日から毎日YOUTUBEでYUIちゃんがメッセージ残してくれるんだよね。
すっごいなって思った。毎日だよ?私毎日ブログ書いてないのに。
今日は洗濯物干すの忘れちゃったなんて、YUIちゃんらしいトーク久しぶりに聞いたな。
私ね、RYTHEMの始まりから、おわりを見れて、凄く嬉しかった。でもそれ以上に、今度又
一緒に始まれることがもっとうれしい。一緒にずっと走りたいなぁって思った。
ちゃんと、見てる。その花が、咲いてるの、私ちゃんと見てるからね。

http://www.neatsyui.com/
新しいYUIちゃんのHP、TOPの写真が別人みたいだけど。^q^

誰かの声が、力になるときってあるよね。
誰かの好きが、人の背中を押す時ってあるよね。私はそれを知ってるから、
その人の、力になれるのなら、毎日だって好きって言いたい。
頑張れ頑張れって一緒になって走っていきたい。
それが私に力をくれる分、全部で私も返してあげたい。それが力になってるなら。

とても、幸せな気持ちになったよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| CANON KISS DX | 06:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイフォン整理

20110422_254.jpg
アイフォンの整理整頓をしようと色々今日いじってたんだけど、気がついたら寝てた。
だめですね、こう、インストールしてる時間とか、つい、ふっと寝てしまう、、、
ツイッタのアプリも、私は今までECHOFONだったんだけど、SOICHAの連動性が良くて
乗り換え期間なんですが、どうもSOICHAから画像付きでツイートしようとすると
毎回落ちるっていうあれに悩まされ結局ECHOFONもまだ入ってます。めんどい。
画像をアイフォンから送るの諦めたらいいのかなって思うほどには悔しいくそう。
カメラアプリも色々入ってるけど、頻繁に使うのはMORELOMOと最近はPUDDINGCAMERA
かな?Instagramが真四角写真なもんで、これの真四角フィルム使ってる。
あとね、画像をいじるのはqbroってのとAuto Adjustってのかな?
私のアイフォンには、フリーアプリしか、入っていないのです。笑
あとは特に、なんだろう。皆使ってるアプリだろうと思うよ。dropboxとかevernoteとか
メジャーどころは入ってるかな。みんなのアイフォンのオススメアプリとか気になるね^^

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| OLYMPUS E-620 | 02:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

110の写真

hari000097.jpg
ここにフィルム写真載せるの、まさに1年以上ぶりじゃないのかな!!!わぁあ!
懐かしいフィルムフォルダからひっぱりだしてきました。これ110の写真。
こっちでは現像代とか気にして、フィルムカメラ自体はあるんだけど、全然現像
できてないからフィルムだけが溜まっていきますね、かえっていっぱい現像したい。
しかもこれ、110のソラリスフィルム!もうないもんね、AGFAも珍しいもの。
110はソラリスが一番好きでした。パッケージも!久しく触ってないなぁフィルム。
日本、帰るよって話したらいろんな人に驚かれたり引き止められたりしますが、
これ、もともと決めてたことだからね?って笑ってしまいます。二年まるっと
居る気は初めからなかったです。ヨーロッパ体感したらかえろうと思ってた。
北半球、結構いろんな国いったなぁ。アジアは台湾しか行ってない。
カナダもまだ。でも、南半球はオーストラリアしか行ってない^q^
あ、ハワイってどっち?真ん中?今度はアフリカの方、あと南米、行ってみたい。
世界って思ってるよりも、ずっと近い。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| ハリネズミカメラ | 02:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よし日程!

20110109 016
私の目は、もうイギリス生活の終わりを見定め始めました。バイト先のマネージャーにも
いつ辞めるっていうのを伝えてきました!私!9月でバイトはおしまいにして、
10月1日~北欧、その後中欧、一旦イギリス戻って、そのまま日本か、アメリカかっていう
ルートを辿ろうかなって思います!うん。もう!すぐな気がする。終わりを決めるとね。
来週スペイン、六月はもうそれで終わりかな?7月に出来たらフランスに行きたいです。
8月は日本から来る友達とチェコ、オーストリア、9月はナポリ→シシリア→マルタ。
10月に関しては住所不定だよね^q^ と、いうことで、ブログも不定期になっちゃうかな。
ツイッターも、Wi-Fiあったら使えるだろうけどね、それくらいしか連絡手段ないよね^q^
で、私はどれだけお金が入ってどれだけお金が出て行くかの計算もしなきゃなんなくて。
仕事増やすべきかなぁ、でも面倒だなぁと思ってたら2~3個ほど単発で、お仕事依頼を
受けたので、結局なんとかなっちゃう自分に不思議です。笑
人に関して、住む場所に関して、仕事に関して、なんか私全てに関して恵まれすぎてて、
ありがたいやら、なんやらで。。。ちゃんと感謝しよう。予定組まなきゃなぁ。
ということで!まぁ少なくとも11月中には日本に戻ると思います^^
日本に戻ったら、まぁ就職活動もすると思うけど、他にも沢山、やりたいこと、やろう!

GX200
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| デジカメ | 02:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手を繋ぐとね

20110422_37.jpg
手を繋ぐとね、あったかいよね。小さい頃、こうやって両手に挟まれるのが
とても大好きでした。お父さんとお母さんの間に挟まって、階段の一番上を
思い切りジャンプさせてもらうのが大好きでした。弟ができるまでの記憶だから
すごく小さな時だと思うけどね、ちゃんと覚えてる。小さな頃の記憶って不思議。
記憶力は結構いいほうです。幼馴染の間では私は爆弾扱いされてます^^
ぎゃぁあ何でそんな事覚えてるん!?と何回叫ばれたか。笑
自分がそうだから、私小さな子に対していつも真剣に思う。きっとこの子は、
今私が触れている事、一生覚えてるかもしれないって。忘れちゃっても全然いいけど
もしも、覚えているなら暖かい記憶をあげたいって思う。
私の目に届く範囲にいる人は、みんな愛してあげたい。
沢山愛してもらったって、思って大人になってほしいな。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| OLYMPUS E-620 | 02:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トラベラーズノート

20110423_302.jpg
その名のとおりのトラベラーズノート旅の必須アイテムです私のね!
このサイズが好きなん。縦長のノート。いろんな事を書き込んで、ココに行こうとか
ここはこうだとか、予め旅の情報を書いて使う事の方が多いです。感想じゃなくね。
私は旅に出るときにガイドブックを持たないタイプの人間です。辞書も持たない。
だからすごい行き当たりばったりなことも多いんだけどね。なんかさ、ガイドブックって
便利なんだけど、私は私のコースでいきたいって思ってしまってね。
どこかに行く時はいつも、行きたい場所をピックアップして、その点と点をどうして
結んだら便利に旅できるかなとかってコースを決めています。
だからトラベラーズノートは推敲のあとが見える。笑 パターンが2~3書いてある。
ようやくスペインのオンラインチェックインも終ったので、もう再来週だわ!
ライアンエア初体験^q^

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| OLYMPUS E-620 | 05:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

THE ROSE

20110520 157

some say love it is a river that drowns the tender reed…
この曲、有名だけど知ってます?思い出ぽろぽろとかでは日本語版が使われてるよね
The Rose この曲凄い好きでね、で、この前和訳というか意訳しようかなと思って
なんか2フレーズ目でこけました^q^ it that構文だと思うんだけど、私、このitは
that以下を受けるというよりも愛の事を言ってるように思えてならないんだよね。

It's the heart afraid of breakin' That never learns to dance
→壊れるのを恐れる心 それは 決して踊ることを学ばない
→傷つく事を恐れる心では踊ることを学べはしない
→傷つくことを恐れていては人生を謳歌する事は出来はしない
→愛に破れる事を恐れる心は人生を謳歌する事は出来ないでしょう(今ココ)

思い切りすぎた意訳を続けていますどうも!^q^
2フレーズ目が凄く難しいけど凄く意味がある気がするのです。

20110520 149
私ね勉強って好きなことしか出来なくて、で、言語は話すのは好きだけど、文法大嫌いで。
高校のときは仕方なく文法もやってたけど、英語なんて高校卒業後勉強してません。
唯一映画と音楽を英語で聞くっていうだけだったんだ。耳は、いいほうです。
だから音楽を聴いてこの曲こんななんだなぁって自分にストンと落とし込めたら
凄く嬉しくなってしまう。今すきなのは never had a dream come trueって曲かな。
S Club 7っていう人の曲らしい、何の曲かは全然しらないけど凄く好き。
まぁ色々聞いてます。今日は思い切りすぎた私の意訳を通り越した何かを置いていこう。

20110520 173

誰かが言ったの 愛は柔らかい草を飲み込んでしまうような 川の流れみたいだって
誰かは言ったわ 愛はあなたの心を切り裂くような 刃みたいなものだって
誰かが言うの 愛は決して満たされる事のない 欲求みたいなものって
私はこう言うわ 愛は花だって そしてあなたは、そのたったひとつの種なのよ

愛に傷つくのを怖がってたら人生を謳歌する事なんて出来ないの
そのチャンスを掴めないのは、甘い夢から覚めるのを恐れてるからよ
愛情を注ぐのが難しく感じるのはね、それを取られたくないって思うからよ
そしてね、いつか来る「終わり」を怖がってたら 本当の「生きる」って意味が分からないの

例えばあなたが 一人ぼっちで寂しすぎる夜がきたとして
例えばその道が とてつもなく長いものに感じたりして
ああ、やっぱり愛はとても恵まれた人や、心の強い人にしかやってこないんだって
思ってしまう時がきたとして
そんな時、ただ思い出してほしいの
冬の間、雪の下でずっと耐え忍んでる種があるのを
その種はね 太陽の愛を沢山からだに受け止めて 春になって薔薇になるのよ

The Rose 詞・曲 Amanda McBroom の、完全意訳^q^

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| iphone | 05:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水に入りたい

20110422_130.jpg
窓際族たるものが存在するならば私確実に水際族です(意味違う^q^)
水が本当に凄く好きでね!うお座だからなの?^^ 水族館すごい好き。
プールも海も、泳がなくても水に足つけてるだけで幸せです、なんだろうな。
水に浮いた花とかみると、カメラ持ってそこから離れませんね、ずっといる。
でも雨はそんな好きじゃないです。家にいる日の雨は好き。あと雨降った後の晴れ
とかすごい好きです。世界が煌いて見えるんだもん、、、!でも残念ながら
船酔いするタチなので海の男にはなれません、まぁ性別違うけど。
あと多分耳抜きしたことないから潜水も出来ません。やってみたいけど。
イギリス少し寒くなったけど、今すごい気温いい感じです。好きな季節。

20110422_260.jpg
水浴びしたーい

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| OLYMPUS E-620 | 02:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

