2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心地よい春の温度

20110109 189
家の前の桜が満開になって今日桜吹雪になっていました。春だなぁ。
サマータイムもはじまったから夕方が7時くらいになって、日本の夏くらいな明るさ。
日が長くなるとのんびり帰ってしまったり、夕方から予定とか入れちゃうせいで
なんかまだバタバタしている気がします。笑 肩凝った、、、

20110109 188
昨日の朝から、お隣さんで目覚まし時計がなりっぱなしです。
多分留守なんだと思うんだけど、なってるのが聴こえるんですよねー。ずっと。
夜もだよ、なってるん聞きながら寝ました。いつ電池切れるんだろう。とか思って。
そしてら今晩帰ってきてもまだ鳴ってるよねっていう。誰かとめたれよ。^q^
っていうか、目覚ましって止めないかぎり鳴るものなの?一時間くらいたったら自然と
止まったりしないの?おじいさんの時計は空気読んで一緒に止まったのにね。^^

昨日折角アイフォンのデータ取り込んだので折角だから少しばかり
写真貼り付けて終了しておきます。
20110109 143
かえりみち

20110109 135
ゆうがた

20110109 191
きのうパン焦がした(食べた)

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| iphone | 06:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

センターにてデモ

20101130 181
昨日おとといと、すっごい大きい暴動がセンターであったんだって私知らんかった。
このフォートナム&メイソンも、TOP SHOPとかもやられてたようで。びっくり。
いやマジでびっくりしてしまいました。

http://www.bbc.co.uk/news/uk-england-london-12886784 BBCの記事ね。

そのせいで日曜は電車が止まっていたのですね。(超今更)
観光客の皆様が一番あつまる場所がああなったんだから、怖いね。
一応私もZONEは1に住んでるからセンター圏内ではあるんだけども
全然オックスフォードとかには中々行かなくてびびりました。ここは平和だ。

20101130 040
だがしかし、、、オックスフォードサーカスにトロイの木馬なんかあったっけ?
っていう、もうそこからあやふやです。笑 全然記憶にないんですけどね。
イギリス帰ってきてから全くつけてなかったTVを今日から久々につけました。
完全にニュースに疎くなっている^q^

4月どっかいきたい。ウェールズか、スペイン(お手軽なとこがいい)

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| iphone | 04:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サマータイム開始

20101205_420.jpg
今日朝起きたらアイフォンの時計が一時間進んでて、寝ぼけた頭で???って
なってたんですが、そうか、そういえば今日からサマータイム開始だったわと思って
家の時計の針を一時間はやめました。日本との時差がすくなくなったよぅ!!!!
これで少しはスカイプしやすくなった><本当一時間の差って大きいからね。
電波時計もアイフォンも勝手にサマータイム開始してくれててありがたいです。
朝から洗濯して夕方の用事までに色々やること終らせてしてたら究極に眠くなって
快適に昼寝しました。笑 睡眠、、、^q^ しばらーくしてたらね、電話がなって。
旅仲間の松本(仮)からのコールで起きました。どうもカメラのピントが
合わなくなったらしく。ファインダーのねじ触っても治らないって言ってたので
それはどっちかっていうとレンズに問題があるよねって話ししてたら、レンズのフタ
しまらなくなってたらしいです。そらピント合わん、、、笑 急ぎの用事じゃないんなら
今度会うときにカメラ見ようか?って思ってたんですけど、今プラハなんだって!!
イイなーー!!!!プラハ!!!!!私もちょと旅行せな、早く、、、!!!
レンズのほうは、はめ直してしっかり撮れる様になってたみたいです。よかったね^q^
プラハ行っててカメラ無しとか辛すぎるからね、、、!

20101205_464.jpg
若干怒られるかもしれない覚悟の上で、、、こんな人です。松本。笑

あ、好きです。笑
出かけようっと。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| OLYMPUS E-620 | 23:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

筋肉痛?

20110130_91.jpg
木曜金曜とばっちり昼だけだけど働いたせいでなんかもう足が痛いです。
日本にいるとそこまで動かないからなぁと思うと頑張ってるよ私><
あといきなり食欲がおちました。もう夏バテとはいかないけど、疲れたーってほうが
上回っててご飯とかもういいやってなっちゃうんだろうな。笑
ちょっとぐうたらしすぎたようです。これから又バシバシいかねば;;
どうやら新人さんが入ってきてくれたんだけど、この新人さんたちが私のお仕事を
もしかしたらしてくれるようになるかもしれない!!!ってのでちょと期待してます^q^
そしたら私お休みとれるようになるじゃないか!!!!
あとこことは別にまた短期で何か出来たらいいなぁなんて思っています。
学校はまだいいな。先にお金ためるのが先決だ。

イギリスこの二日私が帰ってきてから体感してる温度でいうと凄い暑い。
春の陽気すぎて、、、だがしかしだよね、知ってる。これどうせまた寒くなるんだろう。
因みに墓場の桜が満開でした^^

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| OLYMPUS E-620 | 07:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

機内食のマズさ

20110131_537.jpg
昨日無事にイギリスに戻ってきましたー!家帰った瞬間めっちゃ怒られた。笑
一緒に住んでるマミーが凄い心配してくれてたようで。スミマセン、、、^q^
家の電話番号もメールアドレスもお互いに知らなかったから、実はマミーが私の
バイト先を探し出してコンタクトをとって、バイト先から連絡がきてたりしてました。
ごめんねごめんねってめっちゃ言ったよ。笑 そのあとすぐにメールはしてたんだけどね。
あと、今日バイト先に行ったら先輩が私を見た瞬間「わー!!」って抱きついてきて
「わぁあああん帰ってきてくれたー!!!」って号泣してました。すごい爆笑してしまった。
え?えええ?って。先輩も自分がまさか泣くと思ってなかったらしく自分で爆笑しながら
泣いてました。嬉しいね。自分の結婚式にも泣いてなかった先輩が、だよ!?笑
みんな本当にあったかいなって。つくづく自分の周りにいるひとの暖かさに感謝です。

飛行機はね、ブリティッシュエアウェイズを今回初めて使いました。直行便だったのに
なぜかソウルで給油。多分伊丹空港が万全じゃないからなのかな?と思ってた。
結局直行なのに16時間フライトしてたからね><そのまえに伊丹~飛んでるから、ほぼ
24時間くらい交通にかかってます。で、びっくりした機内食、、、

ブリティッシュエアウェイズ、、、まっず!!!!!爆笑

やばい、イギリスヤバイ!!!ってここに来て初めて実感しました。笑
ほぼ一年住んでるのに!!!今まで使ったどの飛行機の機内食よりマズイ^q^

個人的オススメは、コリアンエアーのビビンパ
オーストラリア航空はラザニア
ルフトハンザはだいたい全部美味しかった気がする。
オランダ航空は洋食なら美味しいはず。
キャセイパシフィックとカタール航空も機内食美味しいなって思うなぁ。
あとは何に乗ったかもう覚えてないけど、ANAは美味しくないと思う。
なんていうか、まず日本食の機内食ってだいたい全部美味しくないような気がする。
だけどコリアンエアーのビビンバ本当美味しいオススメ。

ブリティッシュエアウェイズの機内食のまずさに爆笑でしたが、座席は緊急出口の前で
広いわ、隣人居なかったわで快適すぎるくらい快適に帰ってきました。あとミラクルが!
何故か着陸後、即行で出れて、ファーストクラスビジネスクラスの人もいたはずなのに
入国審査が二番目。で、入国審査も何も聞かれずにすぐ通って、いつも並ぶ荷物が
3つめで出てきた!!!こんな短い時間で入国できたの初めてでミラクルでした!!
だいたい入国審査と荷物ってめっちゃ時間かかるもんだからね。。。何事!?

出来るならもう使いたくは無いなと思ったブリティッシュエアウェイズ、ドンマイ^q^

20110131_541.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| OLYMPUS E-620 | 02:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

24時間前

20101030 264
オンラインチェックインを済ませて準備万端です。オンラインチェックイン、最近はほとんど
すべての航空会社がやってるけど、絶対お勧めです。座席指定ができるでしょ?
私は断然窓際派なんですが、できたらエマージェンシーエグジットのとこを
狙っていってます。緊急出入り口の前だと足元が広いんだよ。その窓際。一番ゆったり
すごせるところだと思ってます。あと、私イギリス生活で一番重宝したのがアイフォン。
メールそのまま見せられるから家にプリンターなくっても、アイフォンにバーコードを
飛ばして、アイフォンの画面をピッってして飛行機に乗れるんだよ。
一時帰国の時にイギリスのアイフォンを使おうかとも思ってたんですが、日本の昔の
機種が家に残ってたので、それでプリペイドにしました。携帯はあったら便利だね!
今度は11月に日本に本帰国する予定です。アメリカに行って友達のところ寄ってから
帰ってこようと思うのだけれども。残り9カ月ほどだよね、楽しもう!!!!!
もういっかい、行ってきます!!!!たっくさん充電ありがとうございました^^

GX200
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| デジカメ | 12:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ出発

Image243.jpg
毎日ケーキを食べています。もらったり、友達に会いに行ったときに食べたり
誰かが買ってきてくれたりで、日本にいる間、本当に毎日ケーキかシュークリームか
何かしら食べてました。本当にみんなにあまやかされてるなって思う。

Image242.jpg
でもイギリスでは美味しいケーキなんて食べれないから、しっかり補給して
帰ろうと思います。イギリスのケーキはもう、、パンとかのよこに置いてあるからね^q^
冷蔵とかなに?って感じですからね!とうとう私もイギリスに戻る日が徐々に
近づいてきました。毎日のように友達に会いに行ったせいで、家で晩御飯を食べたのが
三週間のうちの4日間というミラクルな感じになっています。笑
たくさんの友達に、相手してもらって本当に感謝><

Image249.jpg
ケーキだけじゃなくって、いろんな人にいろんなお菓子もいただいたんだけど、これ
すごい面白かったのですよ!マシュマロの専門店?のマシュマロお菓子!
後ろの丸いタブレットみたいなのも、実はマシュマロ!手に持ってるのはチョコ入りの
マシュマロ!美味しいです。ギモーブ!生マシュマロも好きだけど、このマシュマロも好き。

Image250.jpg
そのマシュマロ屋さんのマカロン!中身がクリームじゃなくってマシュマロなの!
だけど実は個人的には普通のマカロンのほうが好きでした。^q^
好きなマカロンの味は個人的にはピスタチオです。アレ美味しいよねぇええええ。

Image251.jpg
いろんな友達とご飯いったんだけど、すっごい嬉しい出来事が!!!!元同期の
メンバーで女子会!して久々に話盛り上がってたら、なななななんとぉお!!!!
いきなりハッピーバースデーの曲!と共にケーキが運ばれてきました><マジでなけるね。
花火までささっててね!イギリス行ってた間、私はみんなの誕生日をことごとくスルー
してるのに、ここまでしてもらって!しかもお金も払わせてくれなくて!!!><
もう!何!?何なの!?おかしいよ!甘やかしすぎだよ!!!って思ってました。
どうしても、お金だしたいなら、募金して。って言われたので、募金にまわします。笑
これは、同期全員からの募金のお金だということで。ほんっとーにありがとう^^

Image252.jpg
実はこの、浮かぶ風船ももらってました。ちゃんと持って帰ったよ!!!
電車で1時間ほどゆらゆらさせて持って帰ったよ!!!!爆笑
今はお家でゆらゆらしております。

日本に帰ってきたら、日本にいる友達の温かさを実感する。
イギリスに行ったら、支えてくれる人の多さに涙する。
どこに行っても結局は、自分誰かに助けられてばっかりなんだなって思う。
愛してくれてありがとう。本当に本当に、うれしいことばっかりなんだ。

イギリス戻るのは23日だからほんとうにもうすぐ。
お土産いっこも買ってないやばい^q^

写メ!でした。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| 雑記 | 22:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちいさな気持ち

20110130_294.jpg
お元気でしょうか!!!意外に自分に時間が残っていないことに気が付いてバタバタと
生活しています。本当に少しづつだけれど生活も復活しているようで。
地震も津波も原子力発電も、たくさんの問題があってみんな色々驚くことや困ったことが
でてきてると思いますが、その中で、よかったなって思える気持ちを大事にしたいなって
そう思うようになっている今日この頃です。
こういうときに思うのは、笑うってことは大事だなってこと。音楽ってすごいなってこと。
辛いときに辛い気持ちになるのは、きっととても簡単で。喜びを見つけるのは難しくて。
だけど、あとからついてくるんじゃないかな。楽しいことも嬉しいことも、
笑ったあとからついてくるんじゃないかな。よかったねって。生きててよかったねって。
自分がせっかく持ってる命を大事にしなきゃねって、さ。
子供はとても敏感で、こういうときこそ周りを見てる。大人がどういう行動をするのか。
漠然とした不安も、恐怖も、大人よりも全然敏感に感じ取ってると思う。
人が、どうやって誰のために動いているのか。
私は全然小さな子に胸を張れる大人なんだとは言えないけれど。
だけどもし、小さい子が周りにいたら一緒に笑ってあげたいと思う。強く強く笑いたいと思う。
君が世界を変えていくんだよ。
私が笑うと、君が笑って、君が笑うと、誰かが笑って。
私が世界を変えていくんだよ。
そうやって、めぐりめぐっていくんだよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| OLYMPUS E-620 | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結婚式にいってた

yukiwedd 468
友人の結婚式に出席していました。地震で日本が大変なことになってるんですが、
私のとこは全然平気です。大丈夫です。皆様とご家族、お知り合いの方々のご無事を
心よりお祈り申し上げます。今ツイッターでも色んなところでも、情報が錯綜してて
大変だと思うけれど、圧倒的に阪神淡路大震災の時よりは情報があるかと思います。
残念ながらこういうときに限って、難しい問題が出てきたりするのだけどね。
何が誰のためになって、何が自分に出来て、本当にそれが必要な事なのか、は
しっかり自分の目で見て考えてほしいなと思います。
そんな私は元気に毎日爆笑しながらしっかり生きてますが。
yukiwedd 133
友達の門出を祝福してきました!とっても可愛いくて、とっても幸せで、ちょっぴり泣けた^^

君と好きな人が
yukiwedd 129
100年続きますように、、、

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| CANON KISS DX | 16:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

縮小専用

20100515_08.jpg
写真をブログに載せるとき、私はサムネが嫌いなタイプなので見やすいように
400サイズに縮小をかけてるんですが、そのとき使ってるのが縮小専用っていうフリーの
ソフトです。便利だし簡単だしってもうずーーっと昔から使ってるんですが
父親の新しいパソコンに縮専入れてビックリしました!ニューバージョン!!!
こういうフィルター機能ともういっこ、トイ風フィルターがついてました!びっくり。

20100515_16.jpg
ビビットな感じで両方若干やりすぎた感はあるけども、おもちゃみたいにして
楽しむにはすごいお手軽で楽ちんだしいいかもねー!って思いました。タダだしな。

ちなみに、ときどきブログで出てくるデジタルなのにロモ風の写真のやつは
フォトショップのフリーのフィルター使ってます。
http://www.pentacom.jp/pentacom/
このサイトで見つけられるんですけどね。結構ずっと使ってるかな。

今日はようやく友達の結婚式用の動画が終わってDVDにする作業をしてました。
使ったのはコブクロの君への主題歌。コブクロ凄い好きな友達で大阪のその辺で
歌ってたときも見に行ってた子です。楽しみー。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| 加工 | 14:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落ち着けよって

italy2 065
ちょっと最近、なんでやねんっ! って心底言いたくなるような出来事が続いて
若干げんなりです。せっかく友達に会えるのだから、もう少し優しい気持ちで
いたかったのだけど。大人になったらみんな、、、、自分の発言に責任を持とうね、、、
連絡の返信は、はい、か、いいえで、決めたら貫こうね、、、
こんなこと、めったに書いたりはしないんだけどね。久々にクサクサしたわ。笑

友達の結婚式に向けてちょっと写真集かスライドのビデオを作ろうと思って
色々曲を借りたりしてました。Dewとゆずと奥華子とコブクロをアルバムの曲
聴き続けています。アイドルとかの曲私聴けないんだよなぁああ、、、
ラジオでときどき最近聴く歌で大橋卓弥さんの、「ありがとう」とかもいいよね。

なんしか、スライドショーっていう単純作業だけど動画をつくるのが初めてだから
意味不明ながらも頑張ってます。そして楽しいぞ。^^
がんばろー。友の旅立ちなのだから!!!><

CANON PSIS
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| デジカメ | 09:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アリー

0718siga 918
走り抜けたら素敵な世界があると
大人たちは言った
変わらないこと 変わり続けていくこと
どちらも大切です

アリー/RYTHEM

大好きな大好きなアーティストのRYTHEMが最後に出したアルバムの
一番最後の歌、アリー、すごく好き。
いつも、どこか少し遠くの物語をとても身近に感じさせてくれる曲と
なによりも二人のハーモニーが好きでした。彼女たちでしか、出来ない事だと
ずっと思っていたから。だけど、私もそうだと思うの。
変わらないこと、変わり続けていくこと。どちらも大事。
私の本質は変わらないものだったとしても、私自身は変化し続ける人でいたいもの。
それはきっと、水の流れ、でしょ?流れる水なの。常に水だけど、形がなく
絶え間なく流れ続けていくんだよ。この空の下でさ。

私は味方よって、言ってくれてるこの曲を、私が歌ったら私が誰かの味方になれるね。
この曲が、一番最後でうれしかった。すっごい応援されてる気持ちになった。
彼女が誰を想っているかなんて、すぐ想像がつきそうだけど。笑
人の暖かい気持ちって、触れたら自分が暖かくなれてしまうから不思議。
そんな、やさしい、あたたかさを持ちたい。

candlenightnisi 123
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

拍手返信!
>ハンドメイドサイクルサマ
わ!ありがとうございます!!!たこ焼き^^そうですねー!
昨日お好みは食べたけど、そういえばまだたこ焼きは食べてないです。
食べねば!!!ってとこですね^q^

| CANON KISS DX | 13:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四半世紀

20090101_64.jpg
無事に日本戻ってきました!そして今日誕生日でした!ツイッタとかでお祝いも頂いて
ありがとうございます!!誕生日とか公に言ってたこと無かった気がしてたので
びっくりながらもうれしいです。^^みんなよく見てるなぁと思ってしまった。笑
ケーキは帰国してからなんか毎日誰かからもらってるので、なんと毎日食べてます。
日本帰ったら太るという結果が待っているのだな、そうだな。
3週間楽しんでまたイギリス戻ろうと思います!いっぱい充電!

実はね、今日で四半世紀生きたことになるんだって!!!さ!
年齢も特に大きく公開はしてなかったと思うけど25歳になりました。わぁ~
四半世紀かぁ、、、なんだか色々思うことはあるのだけどね。

自分は絶対、これだけは守るぞっていう3つの項目が人生にあります。
時間と、お金と、約束。ときどきね、時間がない!だから無理だった。とか
お金がなくって、無理そうとか聞くと、凄くね、不思議な気持ちになるんです。
本当に時間がなかったの?って。自分がさ、時間を作れなかっただけじゃないの?って。
その程度の優先度だったんじゃないの?って。お金もそう。本当にお金がなかったの?
どれだけの我慢をしてその言葉を言ってるの?って。厳しいかもしれないけれど
言いたくなってしまう。イギリスに住んでたら本当みんな生きるか死ぬかくらいの
ギリギリの生活でお金やりくりしてるなって思うから余計にね。
時間もお金も、自分次第でどうにかしたら作れるものだと思うの。前からずっと
約束していることなら、なおさらそうでね。もう、いい大人なんだからって。
誰かに頼ったり、誰かのものを借りたりするんじゃなくってさぁ。
私の最低限のお約束。お金に関してしっかりすること。時間に関してしっかりすること。
一度した約束は、しっかり守ろうとすること。これだけ。
基本的なことだと思うのだけれど。

あと、好意も善意も、もらったらキチンと返さなきゃね。
ありがとうって言葉と一緒に、もらった以上に返さないとね。
人間関係で基本的な事だよね。

20100620_77.jpg
当たり前のことなんてない 傍にいられることも

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

拍手返信!
>ハンドメイドサイクルサマ
ありがとうございます!無事に今日本です。本当寒いですね、びっくり、、、
イギリスのほうが暖かい気がするんですけども。笑
ゆっくりしますねー!コメントありがとうございましたー^^

| OLYMPUS E-620 | 09:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰るぜ!

20101203_01.jpg
明日の朝から飛行機のってびゅーん!です。4日に日本に戻ってるよう!
久しぶりの日本で多分ニュースも一切分からなくて浦島さん気分だろうな。

とりあえず、たまった本とCDを買いたい。
ワンピース読みたい^^

普通に太った気がするからちょっと日本が怖いのですが。笑
服のサイズは全く一緒なんだけどね。^^ ていうかイギリスで体重計に
乗ったことがないというか、とりあえず:スーツケースの重さが分からない^^

ひっかかんないと、、、いいなぁ。。。笑

20101203_09.jpg
海が好きで、空も好き。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| OLYMPUS E-620 | 05:34 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カラフル

20101225 028
世界に色をつける仕事って なんだろうなって。

私が大好きな大好きなアーティストだったRYTHEMの二人はね、私にいろをくれてました。
色をつけるっていうのは、画家かもしれないし、音楽家かもしれないし、詩人かもしれない。
いろんな場所でいろんな人が、誰かの心に色を塗ってるんだよきっと。

YUIちゃんのミクシィを読んで、なんか似てるなーって思って笑っちゃった。
タイトルが新しい魔女の場所だったしね。^^ インスピレーションが似てるのかな。
私の手紙を記事にしてくれたことも、あったしね。笑

始まったら、終らなきゃいけない。
紡ぎだしたら、完結させなきゃいけない。
だったら一番素晴らしい終り方で。
新しい物語に向かわなきゃいけない。

ひとつの物語の最初から最後までを私経験したんだ。
それって、とても幸せなんだって思うよ。
大好きな物語が、ひとつ終った。

私今度は、どんな色みれるんだろうな。

GX200
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| デジカメ | 08:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

