2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイスランドで喫茶店

20110131_620.jpg
今日はアイスランドで惚れてしまった素敵喫茶店のお話です。が、その前に。
キッチンエイドっていう物体って有名なんでしょうかね?

20110130_342.jpg
おそらくアメリカ発のミキサーなんだよね。なんかレイキャビクにね、でっかい広告が
あってね、っていうか、このキッチンエイドのお店があったわけですよ。

20110130_337.jpg
これが実物です。めっちゃ最新機器!!!みたいにいっぱい陳列されてて、カラーも豊富で
ただ、正直私にはこれ、全然最新に見えない上に場所とって邪魔なんじゃないのって
思ってたんですよね。その無駄なカラーの豊富さにもツッコミをいれたかったけど。笑
これキッチンにあったら邪魔だよねーって友達と話てました。

20110131_523.jpg
が!!しかし!!!私たちが行っためっちゃかわいい喫茶店!!!!に!!!!

20110131_533.jpg
ああああああ!!!あったぁ!!!!!!!思わず友達と見つけた瞬間叫びましたよね
あぁ何なんだ、やっぱりここでは有名なメーカーなのかと。ただ日本のキッチンでは
まず見かけない物体だよね。あのミシンみたいなでかさのミキサーはね。

20110129_58.jpg
3泊したわけですが、一番最後の日に突撃しました。本当はずっと気になってた喫茶店で
入りたいねーって言ってたんですが。この窓からも見えていたミキサー^q^

20110129_54.jpg
もしもアイスランドに行ってもしもレイキャビクに行ったなら是非!

20110131_572.jpg
街のシンボル的な教会の近くだよ。

20110131_544.jpg
優しくて気さくなオーナー!絵本とかに出てきそうな顔だよね^^

20110131_531.jpg
内装もすんごいかわいいのんです!!!!

20110131_536.jpg
テンションあがりまくりで喫茶店内散策。お店の方にもお客さんにもきっと
なんだあいつらと思われていたに違いないですスイマセン。

20110131_538.jpg
色味とごちゃっとした感じが遊園地のようで。。

20110131_562.jpg
地元の兄ちゃん達がここに毛布持ち込んで延々二人でトークしてました^^

20110131_566.jpg
隠れ家みたいだよね!なんかさ!!!

20110131_607.jpg
ごちゃごちゃしてるけど、整ってる感じがもうたまらんです!大好きだよ!

20110131_606.jpg
かかってるマグも全部異なる種類でした。あああ素敵。いぱーい写真とったんだけど
もうこの辺でおしまいにしておこうかなと思います。本当素敵カフェだったんだよう!

20110131_609.jpg
アイスランド、いくなら是非に^^

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| 旅行 | 07:29 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイスランド編1

20110130_280.jpg
もう既に何枚かはチラチラとアイスランドの写真でてるんだけど、そういえば
アイスランドの話はしてないなーと思ったのでまずアイスランド一回目!です。
名前がさ、アイスだから超寒い場所かと思ってたんだけど意外に雪も降ってなくて
私は12月のベルギーのほうが寒いと思いました^^

20110130_109.jpg
アイスランド、何もないですけど自然は凄かったです^q^
ゴールデンサークルツアーってのがあって、三箇所くらい滝とか自然公園的な
とことか、自然温泉?噴出す場所とか一日かけていくんですよねー。

20110130_170.jpg
これは小さい温泉。なんかあれだよね九州にも地獄めぐりとかあるよね。温泉の。

20110130_184.jpg
こんな地面触れるところにありますが、触れない程に熱いですよ勿論。

20110130_185.jpg
そして時々噴火します^^

20110130_203.jpg
ここはブルーゲイザーって名前の温泉?すっごいキレイな蒼でした。吸い込まれそう。
個人的には緑と蒼の間の色がとてもとても好きなんですけどね!

20110130_210.jpg
だからこっちの蒼より上の蒼のほうが好きだー!

20110130_206.jpg
好きな色でもういっこ!

20110130_226.jpg
これは前だしたっけかな、自然公園でみた虹ー!

20110130_143.jpg
アイスランド、いろんなとこでスープあるけどどれも美味しいかった!><

20110130_144.jpg
アップ!ラムも入ってるけど、鮭も入ってる!やぱ美味しい~!

20110130_145.jpg
パーキングエリア的な休憩所のケーキ。美味しいよ^q^

20110129_45.jpg
夜のレイキャビーク!一番人の居る町なんじゃないかと思うけども、街並が
凄いかわいいです。あのね、窓がでかくてすごい多いです^q^

20110129_16.jpg
個人的感覚かもしれないんだけどね、一番多いお店が本屋だった。
すごいいっぱい本屋ある上に、他の店が閉じてるのに本屋は何故か開いてるんだよ。

20110129_17.jpg
こういう文具、ステーショナリーの充実っぷりとかデザインの高さは流石北欧って感じ。
こっそりキティちゃんが前面にでてるけども。笑

20110129_48.jpg
そして本屋、けっこうな確立でカフェみたいになってます。
あのさ、思うのだけども、本屋に椅子と机があったら、、、そこで読むけど、、私。
図書館より快適じゃんね、喫茶店で本屋て。買わないだろう。と思ったりね。

20110129_02.jpg
そして!!!!みてーーー!これ!!!レイキャビクの真ん中のほうにある!信号!
かわいいすぎるだろう!!!これは!と思ってテンション上がりました^^

20110129_01.jpg
赤バージョン!!!もーめっちゃかわいい!むーんって顔してる!!!><

20110129_41.jpg
お土産屋さん!に売ってるアイスランド的なピアス

20110129_42.jpg
読めない、、、一切^q^

20110130_101.jpg
羊さんがたくさんいらっしゃるようで、ウール製品が多めです。

20110129_34.jpg
そしてなにかにつけてデザインがかわいいんだよ、、、

20110129_68.jpg
まぁ、びっくりな場所もありましたけども。奥の顔より手前の赤ちゃんが気になるわ!

20110129_47.jpg
街も超おしゃれなんだよーう!かわいいでしょ!?壁までかわいい><

20110129_75.jpg
ハイセンスに脱帽なわけです。。。

ご飯のこととか、結構まだまだあるけども、一応アイスランドおおまかに!ざっと!
前編?終了ですー!^^長々お付き合いありがとうございました!

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

| 旅行 | 06:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリーゴーランド

20101205_383.jpg
メリーゴーランド 回る 馬たちは
涙浮かべ 光に 包まれる
屋形船に 行方をはばまれて
通り雨の 行方が わからない

RYTHEM Circulate

メリーゴーランドというものが、悲しいものかもしれないと気がついたのは
大人になってからです。小さい頃は遊園地のなかで何よりも好きでした。
だけどあれは、なんだか象徴のように思えたのはハチミツとクローバーとか
東のエデンとか見てからです。ずっと回り続けるその世界のなかで
それがある種の暗号みたいに浮いて見えた。子供の頃の楽しい、幸せな
象徴なのに、中に居る馬は同じところで回り続けてるのね、なんて。
少し切なくなったりね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| OLYMPUS E-620 | 03:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

へろんへろん

20101030 202
今日はまだ水曜なのに久々にくったり疲れました。はふぅ…本当はこの時間に
出かける用事もあったんだけど、申し訳ないながらにキャンセルしました。
体力もたない、、とかって。顔が死んでるって皆に言われてたからね^^
うちの社長さん、無茶言うから。もう。私に何言っても大丈夫とか思ってるから。

「お客さん、今から五分後とか、いける?」って聞かれて
「無理ですよ!今どうみても満杯でしょ!?三十分後ならいけるって言ってください!」
って社長に叫んだら、社長電話の相手に「あ、20分後ならいけるみたいです」って
言ってて思わず「だから三十分だっつってんのに!」って叫びつっこんだら
爆笑してました。このやろー!!社長私が怒っても笑うから。もう。ね。
なんとかしてくれると思ってるみたいだけど、なんとかなることと、ならない事が
この世の中にはあるわけで。まぁ戦い終えた戦士の気分です疲れたよ、、、

基本的にからまれるタイプです。話しかけられたりね。笑
反応するからだめなのかな、、、?

GX200
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| デジカメ | 04:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに

20101030 074
紅茶飲みながらブログ書いて作業しよう~とか思ってたら、うっかり紅茶を
カーペットの上にひっくり返してぎゃあぁああってなってました。どうも。陽です。
必死に拭いてたらスカイプで1年ぶり?ぐらいに大好きな先輩から着信があって。
紅茶を拭いながら2時間ぐらいぐだぐだおしゃべりしていました。
アメリカに住んでる賢すぎる先輩です^^どうよ、イギリスはって話しをしてたよ。
なんていうか、忍耐強くなった気がするよ私って言ったら爆笑してました。
日本はきゅうくつな国だけど、サービスは凄い充実してるからね!
お客様は神様までいかなくてもいいけど、お金出す分ぐらいはサービスしようよって
ここに来てると思います。だってセルフレジでバーコード読み取れなかったから
仕方なく、人のいるレジに並んだら、お兄さんに
「君商品一個なら、セルフ使えばよかったんじゃない?」って言われて
「でもバーコード読めなかったんだもん」って答えたら、お兄さんもピっって挑戦して
「僕も無理だ」って言ったからね!!!

僕も無理だって、、、おいおいおい、君が出来なかったら誰が出来るんだ店員^q^
日本じゃありえないよねぇええって話をしてました。強くなったよ私!笑

来週一時帰国するけど、本帰国するときはアメリカに寄ってからかえるつもりです。
大好きな先輩なんだー。そういう先輩がいっぱいいる^^

GX200
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

>拍手返信です!
ハンドメイドサイクルサマ
お久しぶりですー!そうですね自転車好きです^q^
今回はアメリカ経由じゃないんですが、いつかそれをしようと思ってます!
拍手ありがとうございました~><

| デジカメ | 01:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思い想い

20090101_10_01.jpg
みんな生きていく中で背負うものって、あるのかな。私はね、小学校からずっと看板を
背負って生きてきてます。会った事がある人には全然隠してないけど。
世界には、色んな人がいて、いろんな国があって、いろんな歴史がある。
いろんな考え方があふれていてね。それが、当たり前なんだよ、ってこの国にいると
そう思います。いろんな場所に、いろんな人がいるの。
イギリスで前にね、原爆被害者さんが笑いものにされたTVが流れたって結構騒ぎに
なってたみたいだけどね。あのさ、マスコミが、おバカさんなのは、今更じゃないのかと
あの時普通に思いました。イギリスだけじゃないよ。TVがそんななのは。
私はもう、ずーっと前から怖い。インターネットの情報、テレビの情報、新聞の情報。
沢山ソースがあるけれど、全部全部、歴史ですらそう。誰かの意識が入ってるからね。
テレビが放映できるのは、お金を出してくれる会社があるからで。善意じゃないよね。
マスコミの中には、すごく報道に正義をもってやってる人も沢山いらっしゃるけど
数打たなきゃいけない世界で「視聴者が見たいもの」を作らなきゃ生き残れないのも
絶対にあると思ってるよ。だから、自分の目で見て考えるしかないと思ったの。
勝った人の歴史が残るし、勝った人の正義がとおるんだから。

悔しいってちゃんと感じながら、人間力を磨きたいなーって思ってます。
なんかさ、私が例えばあの人苦手だなって思ったら、きっと相手だって自分の事を
そう思ってるに違いないだろうなって思うの。じゃどうしたらいいかって、
自分が変わるしかないんだろうと思うの。あぁ、好きだって思ってもらえるくらい。
苦手な人にだってそう思わせるくらいの人の力を持っていられたら、凄いよね。
隠さずに、とても正直に、自分を見せる。私は自分自身にも、勝ちたい。
負けたくない存在にも、勝ちたい。私の人生全部かけた勝負だよねきっと。

それは写真でもいいの。絵でもいいし、言葉でもいい。
この子、なんか好きだなって。この子の話、少し聞きたいなっていう、それだけでいい。
その魅力を持った人間に、なりたい。

誰のためにもなれない人生なら、私はいらない。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| OLYMPUS E-620 | 09:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の来る時

20101030 002
前にも書いたかもしれない。随分前に聞いてとても好きな話だったから。
春はいつくるんだろうってお話。春はゆるやかに訪れるわけじゃなくって
冬との戦いだってお話。すごくすごく染みました。
春が来る時はね、まず、一日二日暖かい日が来るんだって、その気象予測の方が
言っててね。そのあと、また凄く寒い日が一ヶ月って続くんだって。
それがね、だんだん、あったかい日が5日。寒い日が半月とかに変わってくるんだって。
そのうちにね、暖かい日が、寒い日を追い抜くようになるんだよって。

ああ、そうかーって。思ったんだよその時。
聞いた場所も聞いた人も覚えてる。こうやって少しずつ、一生懸命冬と戦うから
春がやってくるんだねって。春は待ってても来ないんだよ。

私は、花の一生は、咲いて終わりだと思ってるの。
咲いて散っていくでしょ?人生の最後の瞬間が、一番美しい満開の状態って
すごくすごく素敵だと思う。どんだけの花を咲かせられるかは、きっと
環境とか、育ってきた全てが物語ってるんだともおもうんだ。

最近暖かい日が1週間続いたけど、今日は少し寒い日で。
ああ、頑張れって思った。イギリスに春来て、もうすぐ、あと何ヶ月かで一年で。
ひとめぐりの季節を見てきた。

私少しは伸びたんだろうか。人間的な魅力が。
20101030 201


GX200
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| デジカメ | 06:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子供の目

20101204_156.jpg
小さい子の目は一体どこを見てるんだろうなって思います。
絶対にね、大人の見てるものと子供の見てるものって違うんだとおもう。
それは子供の目がいいとか、大人の目が悪いとかそういう事じゃなくて。
彼らの世界のなかでは、きっとまだ全部が魔法みたいに見えてるんだと思うの。
知ることが楽しくて、たくさん吸収している目。私が感じる一分という時間と
この子達が感じる一分の価値は全然違うと思うのん。
学ばされてばっかりだ。気が付かせてもらってばっかりだ。
澄んだ瞳ぶんのすんだ心なのよね。

20101204_303.jpg
いつか君が大人になっても、、、

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| OLYMPUS E-620 | 03:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その先のこと

20110131_513.jpg
ブログ書くのって、習慣だなーって思う。何を書こうとか毎日本当何も考えてなくて
ただブログ書く画面に向かえば言葉は悩まずに打ってるから、ブログを
開くか開かないかっていう部分が問題なだけで。今は例えばほらツイッタとかが
あったりするから、どうしてもこれを書きたいっていう衝動が減ったといえば
減ったかもしれないんですけどもね。^^

私はどこまで歩いていくのでしょうか、とか、その先の事、
考えてるようで考えてない人間です。本当にいきあたりばったりな性格。
やりたい事を出来る限りやって、魅力あるおばあちゃんになって、潔くぱって
死にたいっていうのがもう人生の目標。遠い先を見て歩くことよりも
身の回りにある何かを見過ごしたくなくて。
もうすぐで四半世紀生きたことになるんだって私。人生が50歳だとしたら
私はもう少しで折り返し地点。早いような、遅いような、複雑な気分。

見てきたことを、学んだことを、今度はしっかり外に出せるようにしなきゃね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| OLYMPUS E-620 | 03:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きっかけのこと

20101130 034
昔から続けてることって、何かしらどっかにきかっけがあったりしますよね。
絵を描くきっかけは、しっかり覚えてる。勿論もともと小学校からずっと
絵を描くのは好きだったけど。この人に凄い影響されたなぁって人ね。
もうだいぶん昔のことだけど、私はずーっと影響されてると思うなって人。
写真はどうかなーって考えてみたのん。写真のきっかけってどこだっただろって。
好きな写真を撮る人は沢山居ます。LOMOでも凄い好きな人がいる、こっそり。笑
でも多分ね、写真は誰かに影響されて撮ってるものじゃないなーなんて。
これきっと、私が寂しがりやだからなのかなって思ったり。
自分が歩いてきた道で、愛しいと思った一瞬をずーっと残しておきたかったのかなと。
このブログに、なんでかプロのカメラマンさんとかね、時々来てくれてる方も
ちらほらいらっしゃるみたいでね、私は不思議で仕方なかったんだけど。
きっと、それは私が「普通の写真」を撮ってるからなんだと思うんですよね。
単純な日常。だからかなって。
インスタントカメラを持って、写真が嬉しいと思った瞬間は中学3年のときだった。
その時からずっと、自分の写ってない写真が家に沢山あって。
自分は全然写ってないのに、それは確かに自分が映ってるんだと思った。

みんな 笑ってたよ。

GX200
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| デジカメ | 06:58 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインだねー

20101030 255
特になにがあるってわけでもないんだけど、バレンタインだなーてなんとなく。
チョコレートは日本だけかなと思ってたけど、結構こっちでもチョコレートな
文化あるんだなって思いました。基本は何にでもカードを渡すイギリスだけどね~
恋には、とーーーってもうとい私なので、あんまネタも無いわけで。笑 ごめんなさい。
学生時代はバレンタイン楽しかったなぁ。皆に貰ってた。あげたって記憶より
断然貰ったって記憶のほうが多いわ。^^
イギリスで面白いって思ったのはね、好きな人にこっそりカードを送る習慣なんだけどね
自分の名前書かないってことがあるんだって。中のいい人なら筆跡とかできっと
ああ、あの人からだなって分かるけど、例えばモテモテの女の子だったら
名前のない告白カードいっぱい貰ったら混乱しちゃうだろうなって笑いました^^

この二日ねー土日完全に引きこもってました。笑 いっぱい寝た~!すっきり!!!
なんか昼寝までしちゃったりしてね!ちょっとこういうまったり休日もいるよね!
幸せ。そんなとこでかよって感じだけど。ああ、あと少しで日本にいったん帰るしね。
まってろにほーん!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| デジカメ | 07:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

童話のお話

20110129_07.jpg
昔からね、お話とか絵本とかはすごく沢山読んでました。おもちゃもゲームも全然
買ってもらった記憶って無いんだけど、本だけはずっと買ってもらってたせいで。笑
コブクロの曲聞いてて思い出して。ブルーバードはチルチルミチルだったっけね。
夢は、いつだって自分の手元にあるさね、遠い場所なんかじゃなくってさ。
童話は沢山読んだけど、星の銀貨とか幸福の王子とか、そういうの凄く好きなんです。
なんか前にも書いた気がしてきた。いやもうこんなに長い間ブログ書いてたら
何書いてて何書いてないか忘れてもしょうがないと思っていただけたら嬉しいです><

星の銀貨はね、自分はすごくまずしい女の子なんだけど、女の子が出会った
貧しい人たちに少しずつ自分の持ってるものをあげていくお話。最後はもう本当
身包みはがされちゃうんだけど、何にもなくなったときに空から星が降ってきて
それが銀貨になったっていうお話。自分が貧しいのにね、人にさらに物をあげるってね
本当に心が豊かじゃないと出来ない事だよ。お金持ちの人でさえ心が満たされてないと
誰かに何かをあげるなんて出来ないと思うもの。私も実際金銭的に貧しい方々に
何かしてあげたいとは思わないというか、一回自分で死ぬ気で頑張ってみればいいとか
思っているタイプなので、物をあげる行為がどうこうって訳じゃないんだけどね。

例えば目の前の人がお腹をすかせていて、自分もお腹をすかせていて、パンがひとつしか
無かったとして、それをどうするの?って話だよね。
私はね、物をあげるって言う行為がいい事だなんてちっとも思って無くってね。
だけど他人を想ってあげるって行為は、そこに人間としての力がでるんだろうなって
真剣に思う。私は「お腹が減ってるでしょう、食べたらいいよ」って言えるくらいの
人間力になりたいし、「あなたも減ってるでしょう、半分にしよう」って言ってくれる
他の人を気遣える人間が沢山になったらいいなと思う。

20110130_98.jpg
これは私の妄想だけど、女の子は星が降ってきたとき「やった、これでお金持ち!」
とは思わなかったと思うんだ。寒くって震える森の中で、キラキラ光る星が
沢山降って来た時に、漠然と「あ、、、キレイだ、、、」って思ってたと思うんだ。
何を一番に思うかが、もしかしたらその人の心のキレイさなのかもなって、ね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| OLYMPUS E-620 | 07:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チェンジ!

20101204_173.jpg
日本は今一番寒い時期なんじゃないかな?実はイギリス一番寒かったのが12月w
年明けてから、そんなに寒さを感じてないです。日も長くなってきた。
だから色んな人の日本からくるメールに「寒い?」って書いてあるのを見て
ごめんなさい、実は寒くないとか思ってました。笑 今、パーカーだよ、羽織るもの。
あとね、イギリス北だから寒いイメージあるけど、案外ドイツとかフランスとか
内陸部のほうが寒いです。アイスランドでさえ、私は12月のベルギーのが寒いと思った。

最近ね、バクマン。っていうアニメを見たのですよ。(どんだけ今更なんかわかんないけど)
漫画家は頭よくなきゃいけないって、言っててさ。思ったん。それって、多分漫画家だけ
じゃなくって、飛びぬけようと思ったらみんなそうじゃないかなって思ったのね。
勉強が出来る出来ないじゃなくってね、回転って意味で。

私看護婦さんの友達がこっちでも日本でも沢山いるんだけど、この前知ったの
MRI見たら脳みそで賢いとか賢くないって分かっちゃうんだって。怖い。笑
使わなきゃね、無くなっていくのは筋肉だって同じで。
何にも考えてないような勿体無い使い方だけはしたくないなーって思った。
考えてないと、本当にいいように使われちゃうのよね、頭いい人に。
賢くなるって一番の強みじゃないかな、勉強じゃなくて、聡い人っていう意味で。
働けー!私の脳みそ。脳みそって本当すごいからね、限界はないよ。
脳科学の本とか凄い面白いもんね。

20101203_46.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| OLYMPUS E-620 | 03:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プリズム

20110131_510.jpg
水大好き族の私が水の写真から離れられないのは、もう仕方ないと諦めて頂けると幸い。

最近YUKIのプリズムって曲を聴いてきゅんとしてます。YUKIちゃん好きだよカワイイ。
言葉の選び方が遊び心があるのに、時々どきっとしたフレーズに出会います

花咲く丘まで口笛ふいてこう
いじわるなひとが とやかく言うけれど
私はどこかで間違えたかしら

ってこの部分が凄い好きです。相変わらず音楽の生活。
YUIちゃんのLIVE IN THE DARKっていう企画もはっとした。
真っ暗闇の中で音に集中して音楽を奏でる企画。

音の響きはね、国が変わるだけで違う。楽器もそう。響きがちがう。
湿度も違うし、建物も違う、風も違うし、それだけで全然変わってくる。
なんか当たり前のことなのに、それを良く忘れてしまうんだよね。

20110131_520.jpg
いつか、ぼくが 光を失って 二度と空を泳げなくなっても
ぼくの耳が 君の声を拾うことで
世界は光に満ち溢れるのでしょう

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| OLYMPUS E-620 | 07:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブルーラグーン

20110131_455.jpg
アイスランドに行ったときにブルーラグーン行ってきました。
初めは凄い風で、風呂につかってなきゃ死ぬほどの寒さだったわけですけども。笑
途中で晴れ間がでてきてね、足が凍りそうになるのも忘れてひたすらシャッターを
切る作業をしてました。ここ、本当に綺麗だった

20110131_423.jpg
海、みたいでしょう?あえて水面のキラキラ重視してるけど、水はもっと水色で
濁った感じの温泉でした。すごいよ!泥がね、真っ白なん!髪の毛はがっさがっさになるけど
肌はつるっつるになりました。海水だよ。

20110131_428.jpg
光に溢れて空気に溶けて

20110131_434.jpg
ブルーラグーン。光の橋が出来ました

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| OLYMPUS E-620 | 04:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浮いて沈んで

20101205_386.jpg
イギリスで出会ったワーホリ友達の松本w(仮名)がブログで私の事をベタぼめしてるのを
発見して焦って照れました。爆笑 普段人の写真はあんまり載せないんですが、
顔とか、名前とか、肖像権とかwを少し気にしてあえてのっけてません。結構ね
背中とかシルエットとかあんま顔見えない写真だと普通にのっけるんだけどね。笑
このブログを見てくれてる人って8割は会った事のない方々ばっかりだと思うので。

松本はね、ほんっと面白いし、だけどしっかり回りの事見てるし、人として好きなん。
ただ、私たちの会話内容はいつだってくだらなさすぎて腹筋崩壊だけどね!!!
なんか話してるうちに何が正解だかわかんなくなってきちゃうからね!!!笑

昨日の夜からちょっとガツンときた出来事があって、寝る前は結構ちーんって
沈んでたんですが朝起きたらスッキリしてました。涙と睡眠は人の心を整頓してくれるね。
そのスピードが多分尋常じゃなく速い私です。あーーースッキリ。

水の底が深いと潜るのが大変
息苦しかった分だけ 息ができるのが嬉しいの

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| OLYMPUS E-620 | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

響け 届け

20110130_245.jpg
昨日ブログ書きたかったのに、またしても電波なくなる障害に飲み込まれました。
最近頻発するんだけどもう、どうしたら!?この写真達もアイスランドです。

私はここが一番感動したんだよ。
日が差したってのもあるかもしれないけども。

20110130_248.jpg
雨上がりが 一番好き
空気が澄んで 音が響く。光が反射してキラキラの世界になるから

20110130_260.jpg
とても静かだった
こんなところで、時間も気にせずに歌えたら最高に気持ちいいと思うよ。

20110130_291.jpg
悲しみも 涙も 全部

喜びと 愛にして 歌えたらいいのに

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| OLYMPUS E-620 | 08:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイスランド

20110130_141.jpg
四日ほどアイスランド行ってました、今日帰ってきたよ。
本当はオーロラを見に行く予定だったんだけども
ありえない悪天候にオーロラ見れずにかえってきました。爆笑
基本的に晴れ女で通ってる私が旅行悪天候とか初めてで
びっくりしたけども、まぁハプニングも楽しく旅行してきました。
雨っていうか、吹雪いた。っていう。笑 でも天候の移り変わりが
すーっごい激しくて雪か、暴風か、曇りーで、すごく稀に晴れって
いう感じでした。オーロラ見たかったけどねーきっと今は
その時じゃなかったんだろうなって思うことにしました。
いい事も悪いことも、あるから面白いのだよ人生は。

アイスランド、北欧でもあるから建物もインテリアも凄い可愛い!
んだけども、基本人が少なくて何もない大地って感じでした。笑
大自然!!!!木すら生えてないからね!見渡しいいよ!すごい。

20110130_187.jpg


だけど大きな虹を見たよ
水色温泉が噴出してた
あとは、大きすぎる滝も見てきた

豪雪の中。笑

写真はぼちぼちあげていこうかね。

こんなぐずぐずな天気だったけど一瞬の晴れ間に
感動があったりして、ね。

この光景を見れて良かった
この場所に来れて良かった
そう思える景色に出会えて良かった って

そう思った。凄くすごく単純に。

20110130_226.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| 旅行 | 03:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

