2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと前の話

sin04.jpg
こっそり11月イギリスの情報誌?のお手伝いしてました。取材ーってって
レストランアポ取って話聞きに言って、、って、広告載せませんか?ってハナシもして。
なかなかやらない経験だったから凄い楽しかったです。やって思うのは
やっぱり私色んな場所で色んな人の話を聞くの好きだなって。色んな人がいて
いろんな事を考えててさ。面白い。人に会うことがね。
その雑誌が一年に一回発行なんだけど、私が適当に撮った写真が載ってましたw
食べなよ!って出てきたやつ。笑 左のはね!竹の子とか色んなのがフライされた
皮に詰まってるの!凄い美味しいよ^q^ 名前は知らない。笑
取材して美味しいのは沢山ご飯ただで頂けちゃうとこだよね、幸せ~

明日から、アイスランドですが、

いきあたりばったりすぎる予感に正直ドキドキです。笑

どんなハプニングがあるか…!^^

4日後報告します。無事に帰りたい^q^

GX200
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| デジカメ | 05:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あさってから

20110123_09.jpg
もう最近インターネットが通常繋がらない状態になってきてますつらい。。。
昨日も一昨日も、夕方~深夜まで繋がってなくってブログ書く時間には
ネットできないっていうアレです、うわああん><
なんかもう、書かない日が続くと何があったとか忘れそうになるのが常でしょ。
毎日書きたいんだよ本当は!!!私のためにね!!!
バイトは忙しいんだけど、休みをもぎとって!なんとかあさってから

アイスランド行ってきますー!!!!

オーロラみたい!見たいってね^q^
まぁ寒いだろうけども。温泉も入ってくるよ!そして気が付く。
温泉、、、あ、水着いる、、あ、、、、太った、ドンマイ^^

だって私チョコレート食べないと死んじゃう病気なんだもん。笑

だけどこの前イギリス人のお友達の家に行ったときにおんぶされたよ。^^
背中に手を置けって言われて気が付いたら背中の上でした。爆笑
周りに居た人に「ええええ!?何?!どうしたらそういう展開になんの!?」って
爆笑されてたけど、、特に何もなくいきなりのおんぶでした。笑

そーいえば、おんぶされるのって、久々。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| OLYMPUS E-620 | 02:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅立ちとか

20101204_140.jpg
同じ日が二度と来ないように、同じ出会いは二度とないなって思います。
ベルギーに行ったときに出会った腹筋崩壊メンバーの一人が日本に帰っていきました。
イギリスに来なかったら絶対に出会っていない人です。
ここで出会った人たちって、ほとんどそうだなぁって思うけど。

二度と会わないだろうなと直感的に思いながら「またね」を言うことも
この国では多く経験します。だってみんないろんな国から集まってきてるから。
だけどね、これから先はどうなるか分からないけれど、
出会ったことって誰にも変えられないでしょ。起こったことも。
全部私になっていくんだなって思ったよ。

一度交わった命だもの。またどこかできっと、ね。

帰った彼女とは、絶対に会いたいな^^と思う


| OLYMPUS E-620 | 05:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

言葉とか

20101203_22.jpg
人に何かを伝えるのって大事だなって、人に言葉をもらうのって大事だなって。

誕生日はお祝いしてもらうだけで嬉しい
頑張った時は、少し褒めてもらうだけで嬉しい
苦しいときは、頑張れって言ってくれるだけで嬉しい
誰かの力になれた時は ありがとうって言われると最高に嬉しい

結局、それだけ。
言葉がなかったら、みんな枯れちゃうよね
水をもらうのとおんなじこと

私がいま言葉にして伝えたいことは何かな?って思ったら
やっぱりたった一言でした


きっと みんなも好きな言葉

20101203_23.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| OLYMPUS E-620 | 08:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

窓越しに見る

20101225 065
ショーウィンドウってつい、眺めたくなりますよね!映画あったよね
お買い物中毒の私っていう。英語ではショップホリックだった気がするけど。
ショーウィンドウ眺めてたらね、ああああれも可愛い、コレも欲しいって魅力が
沢山詰まってるなぁって思います。それを見てる人を見るのが好きな私^^

20101225 063
あれ、美味しそうだと思わない?いや、あっちのほうが、、ってね!
ウィンドウはお客を引き止める魔法がいっぱいかかってるわけですよ。
ケーキ屋とかね、ついつい入っちゃうよね。因みにココは日本でもあったよね?
PAULっていうパン屋です。

20101225 066
イギリスの基準ベーカリーよりは少し高いと思うよ。
だけど本当に美味しいベーカリーはイギリスにないと思う。真剣に思う。
私、もっと、日本みたいなパン屋欲しいんだけど!!!!!

GX200
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| デジカメ | 04:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あのねの音

20101010 062
アイフォンは私の日常を記録してくれてます。良く使うアプリはMore LOMO。
コントラストがぎゅっとなる感じがたまらなく好き、、

20101004 143
川、みたいでしょ。空の川なの。

最近、頑張ってる人達の映像を見てね、結構ガガンと自分に渇いれたりしてました。
凄く笑顔でね、一生懸命でね、あぁ、自分もしっかりしなきゃなって。折角自分が
自分で選んだ環境にいるのに、もっと輝いていたいなって。どれひとつとってもね、
私が今まで来た道は、私が選択した道で。誰かにこうしなさい!って言われて
ここまできたわけじゃないものね、自分がいろんな人の意見の中で自分で歩きたいって
そう思ったからここにいるんだもんね。一人前になりたい。
自分に関わってくれた人たちによって、今の私がいるんだもん。
今の私が認められれば認められるほど、私に関わってくれた人が認められるって思ったら
自分には頑張りたいっていう思いだけが残ったよ。

会社でも、学校でも、全部の団体においてさ、たった一人でも残念な行動にでる人がいると
その団体全部が、あー駄目だなって風にみられるでしょ?それが凄くいやで。
逆にね、あ、あの場所にはあんな子がいるんだってそういう人になりたいのん。

20101130 041
どんなにね、いい事を心の中で思ってても、どんだけ素晴らしい考えがあっても
声に出さなきゃ存在しないのと同じじゃないかなって、思うのね。
誰かの中にある素晴らしいものが、誰かの中だけで死んでいくなんて
そんな寂しいことないじゃんね。

昔ね、就職関係をずっとやってるお兄さんが講義でね「他人に人は変えられるか?」
って聞いてたのね。私は「変えられる」と思ったの。でも、その講義ではね、
自分は結局自分の意思でしか変わらないっていうまとめだったのね。
それ、とても良く分かる。だけどね、私はさ、自分ひとりの世界で、自分が変わっていける
なんて夢にも思わないのですよ。私はね、絶対誰か自分以外の存在がいなきゃ
いい風にも悪い風にも変わっていけると思わないの。

関わりの中で 生きてるんだもん。

感動して、悔しくなって、よそ見して、ショック受けて、背伸びして、笑い合って
いつも自分の周りに居てくれる誰かのおかげで私は変わり続けてると思うよ。

思ってるだけじゃだめだから、行動しなさいって
考えてるだけじゃだめだから、言葉にしなさいって
私の脳みそがちゃんと生きてるって事を証明するためにもね。笑

誰かの心に伝わった時点で、ようやく生きた考えになるのかもね。

だから音楽とか芸術や、そのほかの作品は「生きてる」んだろうね。
誰かの心に届いてるから。

誰にでも好かれようとは思わなくってね。
誰にでも大事にされようとは思わなくってね。
こんな人間沢山居たら合わない人の方が多いに決まってるんだから。
大事にしたい人にね、分かってもらえればきっとそれで幸せになっちゃうんだろうな。
それが、例えば一人だけだったとしてもね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| iphone | 06:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅仲間と

20110109 171
旅仲間とお鍋してきましたよ新年会!このメンバーで集まると毎回しょっぱなから
爆笑しっぱなしで体力が続かないという駄目な部分があるんですけども!
それくらいいつもみんな面白いんですよ!大好きなメンバーです。みんな!!ハグハグ
笑ってはいけないとか、このメンバーですると、開始直後に爆笑する自信があります^^
ポジション的には私はえんどーらしいです。笑 田中とコンビ愛を深めてました。

20110109 213
実はこの日こっそり田中(仮)の誕生日だったんだけど、ケーキを内緒で購入してて
サプライズをしようとたくらんで、いたわけですよ!!前回山崎(仮)の誕生日の
サプライズは店員によって邪魔されたっていう経験があったので、今回こそは!って
みんなでこっそり企画練ってたのに、松本(仮)がやらかしました^^

田中「この荷物すっごい重いんだけど!」
松本「え、そう?でもさっきのケーキより軽いっしょ!」
浜田・遠藤(私)「・・・・・・・!!!!(松本ぉおおお!!心中)」

必死に慌てて会話流す二人^^ しっかりはっきりケーキって発音したからね!爆笑
まぁ田中空気読める人ですから、聴こえてたけど流してくれましたよね^^
あとから山崎も合流して爆笑五人で鍋とケーキしっかり食べましたー!美味しかった!
ほんとね、毎回涙流して笑うからね!みんな酷い会話するからね、大好きです。
この日の私のツボは田中の放った何気ない一言だったけどね!

「私、ロンドンいるのに、まだハリーポッターの9と5/4番線見てないわ~」

9と5/4番線wwwって!!!!www

それもう、10と1/4番線だからね!隣のホームだからね!分子が大きいからね!
そら9のプラットホームみても見つからんわ!!!!
ハリーポッター好きだから突っ込まれずにはいられなかった!というよりも
数字的な問題だった。面白かったなー!まじで。

20110109 252
美味しいケーキだったよ!でかすぎてみんな残してたけど。笑

20110109 260
翌日。鍋の残りでラーメンとうどん。

まぁみんな散々起きてたせいで、次の日の感覚がないですよね。就寝してないよね^q^
体力はきっついけど超面白いメンバーです。大好き!!!!

GX200
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| デジカメ | 20:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

競争率

20110109 054
それぞれの穴に一人づつ納まってるのが可愛いすぎて、だな!
スイマセン、日記全然書いてない!ちょっと切羽詰った作業をずっとしてたせいで
ツイッタすらもまともに開かずに。笑 忙しいけど楽しいって感覚、好きです。

イギリス、そういえばワーホリビザ今年すごかったみたいですね。
実は1月1日に予約開始だったのに、12月31日にいつの間にか始まっていたらしく
1月1日時点で既になくなってたとか。それでおかしいぞって話になって
10日にやりなおししたんだよね。結果一時間でビザ終了。友達はサーバーが
重すぎて予約すら取れないってみんな言ってました。

が、ちゃんと予約取れてたつわものも知り合いに居ました!!!!

根性すげぇ!!!!!

改めて私もよくビザとれたよなって思います。
一年前の日記に書いてるかもしれない。私がビザセンターに行った日が
最終日だったんだよ。ギリギリでとれたからね、ありがたい。

と、思ったりしたり

最近すごいいっぱいネタあるんだけど、ちょいちょい書きます!!!

GX200
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| デジカメ | 02:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニューイヤーパレード

20110109 046
ちょっと今更感あふれるけども新年いってたニューイヤーズパレードの写真を
だだだだっとあげていきます。いろんな国からも、いろんな団体さんも
このパレードに参加してて結構長くやってました。二時間見てたもんね

20110109 030
定番の鼓笛隊多かったな

20110109 053
なんか良く分かんないけどバスも時々とおってましたw

20110109 060
ゴーストバスターズ!のコスプレ

20110109 063
バンの荷物のとこからヨーダ^^

20110109 075
フラメンコ的なダンス!

20110109 080
チア!!!

20110109 084
おじいさんが乗った汽車

20110109 111
なぜかロバも^^

20110109 142
民族的な踊りもあり

20110109 152
Fromアメリカからのチア!!可愛いよ~

20110109 160
持ち上げられてる!さすが男女カップル!

20110109 164
これ持ってる方も持たれてる方もだいぶ筋肉がいるよね

20110109 167
これを歩きながらずっと繰り返してたよ、すごい!!!

20110109 185
ノッティングヒルカーニバル的な…^q^

20110109 217
あ、アリスだ!!!とか思ってたら

20110109 219
芋虫が凄い不細工でびっくりしました。笑

20110109 223
フラミンゴちゃん

20110109 227
キノコたち

20110109 229
アリスのお茶会

20110109 232
チシャ猫も

20110109 234
だいぶ後ろからついていくポット君が可愛いすぎた!

そんな感じでした!!!

GX200
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| デジカメ | 08:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふと振り返ると

20101225 018
例えば写真を自分がやってて、他の素敵な写真を撮る人に出会ったときにね
自分が尊敬するひとにやっぱり好きになってもらえたらなって思うよね。
そう思ったときにさ、私には写真の腕がなくってってなったらさ、残りはね
私の人間のぶぶん全部で勝負するしかないんだなーって思ったんだよ。
それは例えば写真じゃなくて絵でも一緒だし、何の分野でもそうだと思うけど。
好きな人だったり、尊敬できる人の、どっか心のはしっこに引っかかれるような
そんな作品になったり、そんな人間になれたらやっぱりいいなって思う。

そしたらね、やっぱ自分を沢山振り返るようになりました。
今年の目標は探求だから。笑 いっぱい探して求めていくから。
自分はゴーマニズムの虜になってないだろうかとかね、
ちゃんと周りの人に必要だなって思われる人間になってるだろうかとかね。

ペイイットフォワード(Pay it forward)って映画知ってるかな?
私記憶あやふやなんだけどもね。全部自分に返ってくるんじゃないかなって
思ってるよ。優しさも、やったことも、嫌なことしたら嫌なことな分だけ。
そう感じなくってもね。だから一生懸命考えてみた。

どんな人が私は好きかなって。
私が好きな人間像に私がちゃんと近づいたら
きっとそれは他の人も好きになってくれるような
魅力溢れる人間なんじゃないかなって。
物凄い単純な考え方の人間で皆きっとビックリしてると思うけど^q^

だからね、素敵な人に、「お、誰だあれ?」「なんかアイツ違う」って
なんとなーく思ってもらえるくらいの人間になれたらいいな。
こっち向いてくれないわ!なんでよ!、じゃ、なくってね。
思わず振り返りたくなる何かを持って戦いに挑んでみようと思います。

限界を知りなさいなんて言葉、別にいいと思うんだよね。
限界なんて、いつかそのうち突き当たるもんで、突き当たった時に
それはそれで考えたらいいんだよって。今は、伸びることを考えたいからね。

GX200
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| デジカメ | 09:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頻繁に

20101030 030
いなくなりますスイマセン昨日もふつうにネット止まってました^^
なんていうか、古いんだよ全てにおいて!!!雨降って浸水とか下水詰まって
浸水とかなんか、イギリスしょっちゅうある気がします。今日は下水詰まって
浸水してたよバイト先の駐車場。雨が多いのにそのたびに、何か問題って
ちょっと誰かイギリスに学習能力と言う言葉を教えてあげたらいいんじゃないかな。

20101030 031
お高いんだけど、ここは私にとっては結構美味しいケーキ屋さん!です^^
ただ見て分かるとおり日本のケーキと全然様子が違う、そう!!!!

冷蔵なんてしないケーキ=生クリームなんてないよね^q^

ケーキがね、パンのカテゴリーなんだよ。パン屋にケーキなんだよ。
日本のケーキってそういう意味で本当に凄いと思う。全部ケースに入ってるじゃんね!
最近はナマドーナツなんてのも出てきたらしいですし?生大好きな日本だよね。

20101030 036
だけどここのは美味しかったよう!それでもやっぱ日本のよりは甘いと思うけど!
最近舌が慣れてる気がする危険危険!!!!

20101030 037
ナッツと焼き林檎!!!!!美味しそうでしょでしょ???
イギリスフードもきっと前よりはマシになってる、んだと、思いたい^^

GX200
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| デジカメ | 05:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二回滑った

20101225 080
ちょっと前のお話なんだけど、年末にバーゲンに行ってきました!
だ、け、ど、ね。集合場所の駅がちょっと郊外のほうで。私が住んでるのって
結構街の中心なので雪も溶けてるっていうか道端の雪はどけられてる環境
だったんだけど、ちょっと外に出ると道が完全に凍ってました

20101225 071
見て、このツルンツルンてかってか具合

氷じゃねーかよっ!!!!!これリンクなの!?って思う位ぴかぴか^^
言って良い?これね、家の前の歩道なんだよ?
みんなが通る道なんだよ?だ、れ、か、雪かきという言葉をイギリス人に
教えてやれよと真剣に思いました。家から出て駅とか買い物とか行くのに
歩道これじゃあ不便だろうよ!!!!!!!><

20101225 085
そして私が出くわしてまさかの下り坂+凍ってる道…^q^

何の試練かと思いました。この辺に住んでる皆様に聞きたい。
どうして駅まで行ってるのかと!!!!!マジで生まれたての小鹿並に
ガタガタしながらゆっくり歩きましたが、まあ二回滑ってこけました。

危険…!!!!!!!!

なんてお年よりに厳しいお国なのかしら。。。涙
超危険な郊外だよとか思ってました。

20101225 088
無事にたどり着いた駅前のスタバで休憩。

死ぬかと思った^^

GX200
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| デジカメ | 03:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけました!

20101030 279
あけましておめでとうございます!
新年お休みを結構満喫していますが、実は普段の三連休と変わらないというか
むしろ忙しい正月でびっくりしています。正月ってこう、あれじゃないのか
もっとこうゆっくりする感じじゃないのか、私が普段だらけすぎなのか?^^
とかいう感じなんですけど、頑張る><
今年も沢山の場所に行きたいと思っています。それとおなじくらい自分で
ゆーったりする時間も欲しいんですけども^^写真も沢山とりたいなー。

イギリスでは正月のパレードみてきたよー!寒かったけど楽しかった!

新年!
今年もよろしくお願い致します!!!!!

20101030 263

GX200
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| デジカメ | 23:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ大晦日!

20101205_451.jpg
ブログタイムでは既にお正月を迎えていますが、イギリスはまだ大晦日だよ
NEW YEAR EVEなわけです。残すところ40分で私はどこまで頑張れるかという
限界ぎりぎり追い込まれすぎた大晦日でした。笑 年内にブログ書き終える!

今年は沢山の出来事がありまして。イギリスきたのも今年だしね。
仕事やめたのも今年だしね。なんかもう、早かったような長かったような
やっぱり複雑な気持ちになってしまうわけなんですけども。^^
目標を「飛翔」って言ってたと思う。それはね、ちゃんと達成したかなって。
色んな成長をさせてもらいました。学ぶことだらけの一年だったと思う。
出会いと別れを繰り返しまくって、感じる事も多かったし。来年の目標はね
「探求」ちゃんと自分のやりたいことを、もっともっとしっかり自信持って
「私はこれが自慢だよ」っていえるくらいにはなりたいです。たとえば写真もそう
絵もそう、声にしても、英語にしてもそう。好きなことなんだったら、それくらい
もっともっと頑張れるんじゃないかなって。一流はどこにいても何をしてても一流でしょ?
そこの場所に少しでも近づきたい。ああ、この人の何かに触れて変わったって
そう思わせるくらい自分を成熟させてやりたいです。ちゃんと根をはろう。今年は。

逃げないように、言うんだよ
自分で自分に負けないように みんなの前で言ってるんだよ

頑張る!!!!

それから、見に来てくださってる沢山の皆様
お話させていただいた、沢山の皆様
去年は大変お世話になりました。
皆様のおかげで私がブログかいてられるし、凄く救われてるんだと思います。
本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
会った事の無い人しか見てないんじゃないかって位知らない人が沢山見に来て
下さってることって私にとっては励みです。
ありがとうありがとう。

そして出来ればまた、来年もよろしくお願いします。

皆様にとって来年一年が素晴らしい年になりますように。

ありがとうございました。

UKタイム 11時半(よかった間に合った!10分で書けた!)
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| OLYMPUS E-620 | 08:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

