2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハイドパークの

20101225 040
ネット繋がらない期間にイギリスでもクリスマスマーケット行ってきました!
ハイドパークに出来てるんだけど、クリスマスマーケットっていうか、
遊園地が出来ててびっくりでした。でっかい観覧車も小さいジェットコースターも。
これ期間限定で出来てると思うと安全面で不安すぎて私乗れないけどって思った^q^

20101225 032
でっかいよー!ハイドパーク自体すごいデカイ公園なので

20101225 031
モルトワインもあった^^

20101225 045
おなじみのお菓子

20101225 048
プレッツェル!!!!!ただの固めのパンだと私は思ってる。
日持ちするために作ったんじゃないかと私は思ってる。

20101225 050
なんだかロマンチックだわとか思って写真撮ったけど実際凄い寒いだけだったよ

20101225 052
そしてドイツのマーケット見たらやっぱイギリス高いよって思っちゃう。
苺に400円以上出せない…くぅっ…!おまえ、一個100円の計算だぞ!!
その一粒でチロルチョコが10個だよ!!!!!無理だよっ><

20101225 053
だがしかし見た目は可愛いよね。

20101225 054
みんなで買ったのは、これ!なんでしょ。

20101225 058
チュロスでしたー!!!!正直美味しいというわけではなかったけども
折角のお祭りなんだもん!食べたいと思ったもの食べてはしゃがないとね!
楽しかったです^^

GX200
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

拍手返信!
>Aサマ
復旧おめでとうありがとうございました!!!!
そうなんですよ、日本はしっかりしてる!アフターケアもサービスも><
ネットに関してはイギリスはもう死んでます。だめですねー;;

>ハンドメイドサイクルサマ
わ!拍手コメント遅くなってすいません!
ありがとうございます><無事に帰ってきました!!!
これからもよろしくお願いしますね^^

>ToMOサマ
コメント返信遅くなってしまって申し訳ないです!
ありがとうございました^^無事に今は快適生活です^^
来年もまたお付き合いいただければ幸いです!

| デジカメ | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝でした

20101225 100
昨日の夜また一時的に断線をくらってましたが、今日もちゃんとネット出来てる!
よかった、おはようございます。日本は夜だけど。イギリスも昼だけど。笑
なんていうか、もし万が一ツイッターやってる方で万が一フォロー希望の方が
いらっしゃったら@kyuthponで、呟いてますのでお気軽お声かけていただければ
リプしていただけたらリフォロ致します。どーーでもいい事しか呟いてないけど…!;;

20101225 133
朝ごはんね、食べてる時にうっかり隣のキャンドルに目を奪われてですね
カメラを持ち出す。(食べる前)しっかり写真とる→完全に冷めたパンと紅茶
ていう残念な感じでした。みんなある経験だと思っていますが!!!笑

20101225 124
カメラ持ったら止まらなくなるのはもう、写真好きみんなそうだよ、、ね?

20101225 125
うちのツリーにいた兵隊さんはハープもってプレゼント積んでた。笑
イギリスらしい飾りだなぁって。可愛い。。。

20101225 108
おうちのツリーと

20101225 143
キャンドルが凄く好きなんだよ。

GX200
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| デジカメ | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「おかえり」

20101130 051
今日復活しました!ネット環境、ただいまっ!!!
5日間?長かったよー!クリスマスを一人海外で誰とも連絡とれずに過ごすって
これどんだけツライか分かるか!って。笑 友達の家にも誘われてたけど
丁度風邪引いてたので家でちーんってしてました。今日は発散するように
クリスマスセールに行ってきたよ、安い!50~70%オフ!服もブーツもしっかり
いいお買い物をしてきました。満足っ。
イギリスのネット環境本当最悪だなって真剣に思ったりね。日本じゃまず
5日繋がらないって事自体ありえない話しじゃんね。雪のせいだって、おま、それ、、

いつの雪だよー!!!!!!!!!怒 ってね。

でもネット繋がらない間あんまり家に居なかったので面白い事もいっぱい
経験してきました^^友達にいっぱい会ったしね。
クリスマス、プレゼントもカードも貰っちゃったよ。ホントのクリスマスっていうの
体験したこと無かったから新しい経験でした。インターネットは最悪だけど
私この家住んでて良かったなぁ。って、ほんとしみじみね。^^

明日からまたブログ復活!
で、これでまたネット止まったら笑ってください。ふふ

来てない間も、コメントも拍手もありがとうございました!
小便小僧の拍手数えらいことなってる。笑
すごくすごく嬉しかった~

ただいま

GX200
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| デジカメ | 05:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現在、、、

インターネット回線ストップしててブログ書けません、、
いつ復活するかも不明です。
しばらくさよならします。
見に来て下さってる人たちに、ハッピークリスマス!
それから、良いお年をお過ごしください^^

| 雑記 | 07:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小便小僧と少女

20101203_134.jpg
ブリュッセルといえば?な小便小僧。実は素っ裸の時と色んな服を着てる時があります。

20101205_361.jpg
私が行った時は法王だよね?これ?の格好をしてて、流石に小便は
してませんでした^q^流石にその服で小便は駄目なのかとか思ったよ^^

20101205_360.jpg
勿論街のあちこちにいろんな小便小僧かいるわけで。これワッフルのお店ね。

20101205_358.jpg
大きいのから小さいのまで

20101205_374.jpg
カラーバリエーションも豊富であります。笑

20101205_375.jpg
「おい、緑、指差されてるぜ」
「こっち見るなよな、こっちだって恥ずかしいんだからよ」
「赤言ってやれよ、俺達なめんじゃねぇぞって」

たのしい小便小僧達^^

20101203_132.jpg
お土産屋さんにもいた^^鋭すぎるやつら。小僧が妙に筋肉質なんですが^^

20101205_424.jpg
あとね、これもあるんです。小便少女。頑丈な柵の中でした。しかもすごい
分かりにくい路地のなかにいるから探さないとわかんないかもね!笑

20101205_427.jpg
サービスショット。もっとあれなのもあったんだけど、流石にやめときました^^

これで一応ベルギーは終了ですー!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| OLYMPUS E-620 | 07:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベルギー街並

20101203_37.jpg
世界?がなんていうか本格的にクリスマスモードになってきてるね。私の家も
今どこの電気が付いてなくてもツリーだけはついてるからね。笑 どんだけ^^
ベルギー町の様子少しだけ写真あぷあぷします。

20101205_357.jpg
晴れ女なのに最終日だけ雨ふりました;;傘はさしてないけど。
旅行で雨降るとかめったにないんだけどね。すごい悔しいです。笑 くっそー!

20101205_389.jpg
街並にみせかけて置物^^ 意外とオリンパス全然使ってなかったけども慣れてた!
だけど色味は少し赤にふって設定してます。もともとキャノン使ってて、一番最初に
オリンパス使った時に色が違うって凄い違和感だったのを覚えています。ねー。

20101205_391.jpg
この道を きみと歩こう なんてことない 歌口ずさんで

20101205_432.jpg
レストラン街。オイスターが沢山^^

20101203_61.jpg
そして勿論どこの窓からもこっそり覗くツリー。暖かい夜だね

20101203_66.jpg
マーケットにあったメリーゴーランドがツボすぎました。こういうの大好き!
ていうか、ジブリ美術館にもあるよね、こういうの。あと空想化学とかもこういうモチーフの
船とかあるよね。海底2万マイルとか!たまらん好きです^^

ベルギー町の写真こんなかんじー!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| OLYMPUS E-620 | 07:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きっとさ

20101203_44.jpg
君の目に映る世界と 私の目に映る世界は 少し違っているんだろうね。

20101203_130.jpg
同じ世界を切り取っていても 違う場所に立ってるみたいで
だから少し嬉しくて だから少し切なくて
私の目に届いた世界は いつも少しキラキラしてるよ
微かな場所で光ってるよ

だからそれが 嬉しくて ここに留めておきたくって。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

拍手返信!
>ToMOサマ
わぁああありがとうございます!歌いたい私も!!!笑 綺麗ですよね^^
なんでか、ぽつんって取り残された気分にもなったりしました。笑

| OLYMPUS E-620 | 05:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドイツのチャーチ

20101204_296.jpg
ステンドグラス凄く好きです。特に暗い室内でみるやつはね!
また明日詐欺師と呼ばれるんじゃなかろうか^^と最近思ってます。ドイツアーケンの
教会にて凄く綺麗なステンドグラスだったのでバッチリ撮ってきました。
入るのは無料。写真撮影するなら一ユーロ払って下さいねってとこだよ。

20101204_234.jpg
私はこういう細かい装飾にいつも見入ってしまう。タイルとかもそうだけどね。
教会はいつだって権力を持ってたんだなってこういう時に思う。良くも悪くも。

20101204_261.jpg
小さな部屋も大きな部屋もあるけど、このステンドグラスが好き。

20101204_295.jpg
ここの教会のステンドグラスは結構抽象的な模様だと思う。人の顔とかあって
妙にリアルなステンドグラスとかって結構あったりするもんね。

20101204_254.jpg
圧巻!でしょう?ほわあああああああってなってました。
ステンドグラスはね、是非燦燦太陽のもとでみたいなぁって思うんですよね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| OLYMPUS E-620 | 06:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドイツのアーケン2

20101204_225.jpg
又明日詐欺をしてるような気がしてます。明日じゃねーじゃん!私!こんばんわ!
日本時間ではもう朝か。なんか別の作業してるとそれにつきっきりになってしまって
やっぱ同時進行は無理なんだと実感する私です。ガラス綺麗でしょ!?と自慢げに。
ネット回線が安定してるうちにドイツマーケットの続きです^^

20101204_218.jpg
いろんな人とすれ違うなかで、美味しそうなものを持ってる人発見!してそのままお店に。
今、今の人が買ったのって何ですか!?と超お姉さんに食いつく私たち^^

20101204_219.jpg
これです!だだん!これはココアにお酒のリキュールが入ってるホットな飲み物!
友達はチェリー的なリキュール。私はカルーアを入れて頂き!すごい美味しかったよ!
しかも3、5ユーロだったんだけど、このコップ、実はいただけます。どこのお店も基本
そうなんだけど、コップが2ユーロするんだよね。これデポジット。もしコップを返したら
2ユーロ戻ってきます。中身1,5ユーロ(200円未満)でホットなココアのお酒^^
すーーーっごい美味しかったしほくほく。店の前にあったクッキー(無料)をむさぼって
美味しい美味しいって和んでました。幸せだよー

20101204_227.jpg
子供達も屋台に張り付いてるの、凄い可愛いんだけど。

20101204_312.jpg
私の中でのドイツといえばのハリボ!!!買わないけども。(だってイギリスで買える)
発祥はドイツだよね。高校生の時すごいはまってました。

20101204_287.jpg
で、次に買ったのがコレ!チョコレートにスプーンがぶっささってるんですけども
ココア!!ほっとチョコレートですね。凄い色んな味があるの!見えてると思うけど
エスプレッソとか、ホットチリキャラメルとか、私はティラミスとか買った!
めーーちゃいろんな種類の味があってみてるだけでもウハウハ。可愛かったー!

20101204_275.jpg
ちょっと見て回ってパブ的なところへ!ドイツ来たらビールでしょ!?って。

20101204_276.jpg
ただ、何が有名だかわかんなくて、そのパブの一番お勧め頂戴^^って言ってきました。
苦味は濃いけどすっきり!なビールを頂き。

20101204_313.jpg
しばらく歩いて今度またホットワインをカップで。飲んでばっかりだな。

マーケット的にはこんな感じだったかな?

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| OLYMPUS E-620 | 07:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドイツのアーケン1

20101204_149.jpg
ベルギーブリュッセルからバスで2時間くらい?ドイツのアーケンにも行きました!
クリスマスマーケットめぐりだよ。ドイツも少し日記分けて書こうかな。まずはマーケット!

20101204_305.jpg
ベルギーのマーケットもドイツのマーケットも基本的にこのログハウスは一緒だね。

20101204_153.jpg
なんか音楽ならしてるおじさんがいた!なんていう楽器かわかんない!

20101204_154.jpg
移動するんだぜ…!!!!笑 移動中はカニ歩き。爆笑

20101204_158.jpg
フルーツの類が可愛いすぎて!!!ていうか色がいいよねー^^

20101204_161.jpg
クッキーが芸術的!

20101204_204.jpg
そしてドイツといえば、食べないとダメでしょう!この前ニュースでドイツ人が
誰でも完璧に焼けるソーセージ焼き器発明してたもんね。爆笑したけど。

20101204_211.jpg
いろんな種類があるんだけど!!!ってみんなでバラバラに少しずつ。

20101204_212.jpg
いっただきます!!!超美味しかったよ!^^

ほんとはもっと書きたかったんだけど、ネット回線が今しにそうなのでいったんここまで!
又明日ー!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| OLYMPUS E-620 | 06:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブリュッセル2

20101203_102.jpg
今日は美味しい祭りでいこうかなと!ブリュッセルで食べたもの、全部は無理だけど
1日目2日目分だけ紹介しようかな。もうね、全部可愛いのよ、食べ物も!
イギリスから大陸に渡ると食べ物って全部美味しいなって思う。もうドーバーで
何か起こってるとしか思えないミラクルっぷりだよね。なんでなのイギリス!

20101203_33.jpg
インターチェンジで既に何か食べようとする旅ガールズ。イギリス食に相当飽きている^^

20101203_31.jpg
私が食べたのはブリュレ!友達はチェリーのこのパイ!

20101203_32.jpg
他の友達が食べたケーキ!これね、すっごい固かった!スプーン負ける^^芋ベースかと
思いきや意外に果物の味もした!だけど何ケーキかは不明。美味しかったよ。

20101203_69.jpg
そんでもってだーん!ブリュッセルで飲んだビール!フルーツの味!
クリークビールって言うみたい。私が飲んだのはベリーだったかな?友達は
チェリーを頼んでました。ビールでフルーツって私新体験だったんだけど!!
美味しかったよ!甘かった。あれはビール苦手でも飲めちゃうなぁ

20101203_75.jpg
鍋でだだんとくるよ!ムール貝!!蒸してるやつ。これは白ワインとバターテイスト!

20101203_77.jpg
美味しいよ!中こんなん。ムール貝って日本じゃそんなに食べないもんねー

20101203_98.jpg
そしてこれにも挑戦した!^^ 何か分かる?エスカルゴ!!!!かたつむりー!

20101203_97.jpg
フランス料理の大きめのエスカルゴとは種類が違うと思うんだけど。美味しかったよ!
エスカルゴのスープ。ピリ辛!お味は…苦くないサザエのようでした!!!
結構歯ごたえあって、貝っぽいね。私は好き!ぷりぷりしてる部分もあった^^

20101203_104.jpg
すごい試食しまくったジャムとハニー^^

20101203_115.jpg
そんでもってベルギーで外せないものっていったら、これもそうでしょ!?

20101203_120.jpg
ワッフルワッフル!!!ベルギーワッフル!ひゃはーい!あ、すみません。

20101203_123.jpg
そんでいたるところで売ってたこれ!ホットワイン!モルトワインていうのかな。
暖かくって、甘いワイン!すっごい美味しいよ。身体ぽかぽかになるし^^定番なのだ!

20101204_329.jpg
子羊肉の塊!たっぷり肉も食べました。^^ そしてどこにでも出てくるポテト。

20101204_332.jpg
これも、誰が頼んだ何の料理だか忘れたなー!爆笑 しかしポテトの存在感^^

20101204_331.jpg
パエリア!!!具沢山でわっほい!ってなってました。米料理^^

とりあえずここまで!結構沢山もの食べました!試食もしたし、全然知らない人たちが
並んで食べてるのを見て、コレ何?って聞いたらそれ食べさせてもらったりね^^
あ、知らない人から食べ物もらっちゃダメですよ、と超説得力無くいってみる。
面白かったー!まだまだ食べ物も写真も続きます!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| OLYMPUS E-620 | 04:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブリュッセル1

20101203_55.jpg
いってらっしゃいありがとうございます!帰ってきました!昨日の夜に。
ベルギー、ブリュッセルとドイツのアーヘン(アーケン)クリスマスマーケットに旅行
行って来ました!何気にイギリスから旅行は初でした!きゃほう!すっごい色々
語りつくせぬほどのハプニングとネタのオンパレードで笑うか語るかしか
してませんでした。団体6~7人の日本人女子ガールだったけど、完全に一番
うるさかったです、スミマセン。もう皆面白すぎて黙っていられなかった、大阪人。
ボケはね、捨てちゃだめだよ、拾ってツッコミいれなきゃダメだよね、人として!^^

20101203_58.jpg
まずはブリュッセル!のクリスマスマーケット!結構大きいし、ホント色々売ってた。
大阪にもさ、冬にスカイタワーのしたに毎年クリスマスマーケット出来てるけど
ほんと一個一個の店舗はあんな感じ!ログハウスに商品ならんでて可愛い!
絶対写真多すぎて紹介できないから、ちょっとづつ分けて載せていきます^^

20101203_89.jpg
売り物が全部可愛すぎて、あああああ!ってなってました。これはハニーだったかな?

20101203_106.jpg
こういう遊びの日本で言う金魚すくい的な屋台は比較的少ないです。
だいたい食べ物とか、飲み物とか、が基本なのかな?

20101203_107.jpg
ドライフルーツ!てんこもりの屋台!

20101203_111.jpg
人形とか、からくり的なおもちゃも皆味があって可愛いよ。そんで売り物とおばあちゃんが
結構まぎれてるなーって思ってました^^ 売り物かと。笑

20101203_127.jpg
サンタ!!!ガラス製品好きです。思わず見入っちゃうよね。

20101204_321.jpg
ベルギーといえば?のチョコレートも勿論色んな場所で売られてるよ!
キラキラしてて凄い可愛い。なんか一個一個宝石みたいなんだって。

20101204_326.jpg
クリスマスツリー!!だだだん^^ でっかい!!!

20101203_112.jpg
写真じゃ煌いてはくれないみたい、、、この日ね、気温がマイナス4度くらいで、
イギリスよりも凄い寒いのは聞いてたけど、やっぱ実際凄く寒くてね。
歩いてたらなんか妙に空気中がキラキラしてるのに気がついたのですよ。
空から雪じゃない、雪にならない蒸発した空気が凍ってダストっていうのかな
キラキラした粉が降り注いでたよ!びっくりしたし、凄いテンション上がっちゃった。
ふわふわって舞い上がったり降りてきたり。ライトに照らされてキラキラキラキラ。
思わず叫ぶ私たち。笑 だって、魔法、みたいだったんだもん。

まだまだベルギー続く予定です^^

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| OLYMPUS E-620 | 03:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんも進まず

20101030 172
えと、週末ドイツ行くのに何も準備してないです、明日でいいやと思い続けてあれ?
あさって?あれ?ってあせってとりあえず外貨だけ換えてきました。あぶないあぶない。
クリスマスマーケットたるもの初参戦です。イギリスでもやってるんだけど、
全然行ってない!とりあえず大陸のものの美味しさに感動してきます!
なんにも身のないブログですが。(しまった今更でした^^)
しばらくさようならにします、明日かけるかわかんないし。
写真はいっぱい撮ってきます!!!では、

GX200
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| デジカメ | 05:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい事と、

20101030 112
今日は久々に嬉しい事とカチン!とくることが重なって面白い日でした^^
ていうか、カチンときたの、ロンドンに来て初めてなんじゃないかと思ったりね!笑
カチンときたら、大体「わかりました」って言って口をつぐみます。その時にそれ以上
喋ってしまったら私絶対相手を傷つける言葉しか言わないと思うから。
自分でも冷たい人間だなって思うんだよ、本当。あぁ、この人はここまで、って思ったら
それ以上期待することをしなくなるからね。相手ととことん話したり、怒ったり、そう出来る
人たちの方が100倍優しいよね。あ、もういいや。自分でやるわ。ってなっちゃうんだよね。
だけど嬉しい出来事もいっぱいあってね。まずはお給料、びっくり値段でした!^^
時給UP、手当てUPでこんなに変わるんだねって思ったり。平日のお昼間だけしか
働いてないのに本当恵まれた。実はね、こうしたい、こうしたいっていうリストをね
ノートに書いてるのがあってね。家のことが一ページ目、仕事のことが二ページ目。
絶対こうさせるって思って今まできたんだけど。昨日久しぶりにノートみたらね、
ほとんど叶っててびっくりしたんだよ。暖かくて、お風呂使いたい放題で、優しい住人で
値段これくらいで、綺麗で、駅から近くてバス停目の前でスーパー近くて都心で
周りの環境が果てしなくいい場所に住みたいって、成就。
働いてる人がいい人で、自分が人として認められて、これくらいの給料で、
楽しいと思えてちゃんと英語も使う場所で働くって、成就。
だけど、家に関しても仕事とかに関しても、実は泣きそうなくらい苦しい時期って
ちゃんとあったし、家も納得行く場所見つからないって本当一時凄い苦しんだけど
凄いね、ちゃんと苦しいって思っても諦めなかった分って叶うんだなーって。
あとはね、残る項目はワーホリに対しての項目なんだよ。旅はこれから始まる。大丈夫。
経験は、既に面白い事なんかいかさせてもらってる。残るは英語ね。
これも苦しまないと自分のものにならないのかなと思うと、既に苦しいんだけど。笑
学校も視野にいれてます。短期集中でがががっと最後にでも行こうかな。

私、本当イギリスに人間修行しにきてるんだろうな。

GX200
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| デジカメ | 06:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

