2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝の色

20101130 034
遮光角度が変わってくるせいで朝がまるで夕方みたいな日の昇り方です。
今日、川が凍っていた、だ、と…!びっくりしました。最高気温1度とか、おお、冷蔵庫。
だけど今日もめげずに朝から歩くよ。皆にバカといわれても毎朝30分歩いて
バイト先まで言ってます。寒いけどね!帽子必須、むしろ顔マスクほしい。
だけど、こう、カメラ持って撮りたくなる景色に出会ったりもするしね。

20101130 029
そこかしこに、見えてる光を拾い集めて輪にしたい。
小さなカケラしか、切り取れないのが残念です。

20101130 027
別世界。
誰も歩いていない道路も。
水が反射する足元も。
眩しすぎる道も。

20101130 051
今日のはじまり

GX200
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| デジカメ | 02:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬の色

20101130 037
もうちゃんと辺りが冬の色をしてるんだって実感します。特に朝ね。
雪は降ってるのか知らないけど、積もっては無い。降ったって聞いたりはするけどね。
空は冬が好きです。ていうか、朝が好きなんだな、寒いけど。ツンとした匂いとか
シャンと伸ばしたくなる背筋とか、もこもこの帽子と手袋とか。ピンクのほっぺも。
ただ、用事がないと引きこもってるんだけどね^^

20101130 038
今日は今から顔合わせにマック集合。久しぶりにマクド行くなー。
イギリスにきて3回目くらいだな。あ、結構いってるのかな。これって。

GX200
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| デジカメ | 01:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスモード!

20101130 061
ブログを楽しみにしてくれてる人がいるとも思ってないんですが、最近結構な
ひきこもりっぷりを発揮してました、お久しぶりです、元気ですか!!??
ロンドンはね、もうね、雪が時々降ってるらしいですよ。私はちらっとしか見てない。
もう街がクリスマスモードなわけです!さぼったからいっぱい写真^^

20101130 067
ハリポタ映画のロケで使われたピカデリーサーカス周辺~オックスフォードサーカス周辺
ずーっとキラキラしてます。セントラルライン地上ぴっかぴか!

20101130 066
電飾も結構でかでかと。これでも11月頭くらいからずっとこんな感じです。早いな、オイ

20101130 068
そして、デパートの窓が面白い!!!

20101130 069
トイストーリーをモチーフにした窓!

20101130 070
写真じゃ止まってるけど、実際は動いてるんだよ^^

20101130 074
私が爆笑した、ケン君。ツリー、ちょ、ツリー^^

20101130 073
非常に楽しそうである(ケンが)

20101130 072
めっちゃ可愛い窓に癒されっぱなしでした。因みにデパートの窓はクリスマス以外も
いつだってハイセンスですよ。私窓みるの大好きなんだけど^^

20101130 094
そんで、これ!!!この前家に帰ったらまさかのデザインフィルさんからのお手紙!
大量のオマケとともに!ああああ、なんてセンスいいの!大好き!!!
このステッカートラベラーズに貼って週末ドイツ行ってきます!^^

GX200
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| デジカメ | 21:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハリポタいいな

20101030 247
ハリポタ最新映画が公開されて凄く見に行きたいのにまだ全然行ける気配がない
悲しい陽です、こんばんわ。日本は明日祝日だとか、いいなー!!!
イギリスでもテレビでハリポタ映画の1話放送されたり、メイキング特番あったりで
そういうのは全部見ました!なんかね、ピカデリーサーカスってロンドンで一番人が
密集してる場所なんですけど、そこでもロケしたみたいで面白かったです。メイキングとか
見るのめっちゃ好き。あと映画の予告CMも好きです。あれは秀逸な作品は本編を上回る
面白さを持ってると思う。パターン化されてるのもあるけどね。笑
そんなハリポタで頭ぱああん!ってなってるのと、他の事に忙しいのとで今月きっと
残りバタバタです。ちょっとブログさぼりがちになりそうですが^^
明日も取材!ってきまーす。

GX200
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| デジカメ | 07:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後姿に

20101030 070
おっきいリュックに短パンな彼女を見て思わずウルスラ…!!!となった私です。笑
キキの家に行くのかな、ドキドキ。とかしてました、頭の中がジブリです。
昔からジブリに出てきそうと色んな人に言われます。どんな人だよ!ってなった^^
おととい天下のサヴォイってホテルに行ってきました、お仕事で。凄かった!
え、何!?ここお城?!っていう内装。レストランはドレスコード。ふふふ。
あんなとこに泊まることは一生無いだろうと思った(キリッ)
でもね、イギリスは小さい国だから、いいホテルでも部屋はどこもしょぼいです。
日本に比べたらね。だけど、いいホテルは本当内装とかサービスが全然違う。
アメリカのホテルとかのほうが、断然部屋は凄いと思う。土地の差^^
昔カリフォルニア行ったときに思った。飛行機から家の中にあるプールが確認できるとか
どんだけ広大な敷地の家なんだよって。特にハリウッドあって高級住宅地だからね。
規模が違う、ロンドンはほんと小さいよー

GX200
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| デジカメ | 08:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せ気分

20101030 105
本当に少しだけしか写真で、しかも本当にどうでもいいような写真があるような場所で
陽ちゃんの写真が好きだって、もう何年も会ってない友達からメッセージが来てて
凄く嬉しくなりました。写真でも絵でもなんでもそうだけど、自分が誰かに習って
撮ったり描いたりしてる訳じゃないから、上手くないことも技術なんてこれっぽっちも
無いことも自分が一番知ってるんですよね。だから上手いって言われても、いやいや!
そんなこと無いです!嬉しいけど、凄くないです!っていつも言うんだけどね。笑
好きだって言ってくれる人がいるって幸せだなって思うわけです。
なんとなく大衆受けしそうな写真だなとか、そういうのあるじゃないですか。
私も持ってる。なんか悪い言い方をしたら、無難な写真って。だけど、そうじゃなくて
なんとなく撮ったりした普通の写真を気に入ってくれる人がいる事って自分にとっては
凄く救いになるんだなって思ったり。改めてニヤニヤしてしまった。
人気があるとか、ないとか、そんなことよりも自分にとっては大事なこと。

来年3月に友達が結婚する予定で日本に戻るんだけど、その彼女も一番って言っても
いいくらい、私の写真を好きで居てくれる子なんですよね。絶対コメントくれる。笑
引き出物に、写真集を下さいって言われた。笑
結婚式なんて大事な場面に持っていけるような素晴らしい写真なんて無いよー!
と、思うけど、私が幸せだって感じて撮った写真達をちゃんと並べて
素敵な本にしてあげられたらいいなぁって思ったりもするわけです。

好き。

GX200
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

拍手返信!
>ToMOサマ
おお!お仲間ですね!!!^^私も好きですー!!
RHODIAはイギリスにも普通に売ってますね。いいですよね。メモに。
なんかこう、紙って惹かれます。超見てしまう。文房具屋とか長居しまくってます。笑

| デジカメ | 05:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トラベラーズノート

20101030 191
私が愛用してるのはトラベラーズノートの無罫とセクションですが(セクションのが多いかな)
だいたい妄想をしてるときとか、ふっと思いついた言葉たちとか、イラストとかを
ガシガシ書いていってます。私しか見られないノートと、旅の経過をまとめてあるノートと
種類は二個あるんですけどね^^ 私しか見られないようなノートがこれです。
たても横も関係なくがしがし。愛用してるペンはシグマの水彩とDr,グリップ。
このシャーペン高校1年のときから使ってるから、、、計え、何年?10年くらい?
私の脳みそを絵とか言葉にする作業を手伝ってくれてるんですよね。長いなー!
前のイベントで、トラベラーズの方とお会いして沢山お話できたので、折角だし、
と思ってメールでも交流させてもらいました^^ 今月2箇所、トラベラーズノートの
HPに私の投稿がお邪魔してます。笑 好きなものに関われるってやっぱり嬉しいですね!
最近は色んなノートが増えてきてるけど、紙フェチの私としては、その素材とか裏写り具合とか
紙の色とかにこだわってしまうわけです。無印にも好きなノートあります。笑
使ったことは無いけど、気になってたのはラクダノート、白熊ノート、カンガルーノート。
スケッチブックはA4サイズのでっかいのに自由気ままで書いてます。
20101030 196
ここのカフェのミルクシェークが天才的に美味しかったというオチ。
確かTHE HOXTONってホテル内カフェだった気がする

GX200
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| デジカメ | 02:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思い出し笑い

kobe0712 146
何回かここにも出てきてる日本に残してきた彼氏です。笑 嘘です、女の子だからこれ^^
なんか、小学校からずっと大好きだった先輩が結婚しそうで、いろいろ昔の事を
思い出したりしてました。意外と記憶力あります。陽です。こんばんわ。
小学校、中学校、高校、大学って色んな思い出があるけど、自ら色恋沙汰に手を
出したことは無かったです。どんな青春時代だよって突っ込まれそうですが、
私的にはすごい楽しかった^^ レズなの?って聞かれた経験は人よりも多いと思います。
先に言っておく、違うから。そう聞かれる理由は数え切れないほどあるんだけどね…
まず、大好きな先輩は、見つけた瞬間もうダッシュ、名前を叫ぶ、抱きつく。(定番)
あまりにも目立ってたのか、好きな先輩の周りに居る先輩は大体私を知ってる^^
友達にも、抱きつく。手をつなぐ、腕を組むは当たり前。特に人目は関係なく。
加えて私が一切恋愛関係に興味なさそうに見える→え、レズ?^^って疑問になるのね。
違うんだけど。イギリスではさ、ゲイって認められてて、結婚だって出来る文化だから
こっち来て真剣にあなたはゲイなの?って聞かれた経験もあるよね。聞かれるたびに
爆笑してしまいますが。日本だと冗談の範囲でも、イギリスじゃ通用しない。ふふ。
ゲイのエリアには虹色のステッカーが張ってあるお店が結構あって、ゲイフレンドリーって
いうんだけどね。イギリスのゲイって見た瞬間なんとなく分かったりします。
日本のゲイって分かりづらいと思うけどね。なんかもう、最近性別がどうでも良く
なってきました。友達に一人バイがいて、友達に一人男の子になった子もいるからね。
だけど、そういうのってきっと、本人にとったら凄く辛い問題なんだろうなーって思ったり。
特に日本だと他人の目が結構きつかったりするよね。面倒だよねー。
だけど、日本に育ったのに人にハグかますのが習慣になったのは、間違いなく先輩と
この写真の人のせいだと思う。笑 これホント、女の子だから^^

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| CANON KISS DX | 03:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恋しくなった

20100907_374.jpg
今日急にラピュタ見たくなりました。なんでだろうね。DVD持ってきてないので仕方なく
この前近所の人に貰ってお母さんが日本から持ってきてくれた宮崎アニメCDを聞く。
久石さんの音楽って何であんなに響くんだろう!泣きそうになっちまったよ!
染み入る優しさっていうのかな。私の生活は本当音で出来てるなって思う。
妄想も全部音から入ってる気がするもんね。大好きだ。
宮さんのアニメって見るたびに何回もぐっとくるところが変わるんだよね。それって
宮さんのアニメだけじゃないんだけど。自分が変わってるからなんだろうね。
ラピュタでさ、あの誰も居なくなった城を、ロボットがずっと護ってたシーンが好きです。
人間が居なくなっても、関係ないんだよね。あの子が心を持ってるのか、分かんないけど。
動かなくなった友のお墓にお花を添えに行って、キツネリスを守って。
誰も居ないお城を護り続けてるロボットが優しくて、なんか切ない。
糸井さんが呟いてて、もう私もたまらなかった。地球の歴史ってさ、そのほとんどが
誰も見てない歴史なんだよね。宮さんが言ってた、地球温暖化とかそんなもんは
人間が住む環境でどうだって話しで、地球からしたらちょっと風邪ひいた位のもんだって。
とほうもなく、デカイんだよね、星の歴史って。小さな人間がどうこう言えるような
問題じゃないんだよ。海の塩が固まって山の上で岩塩として取れるとか、そういうの。
些細な変化じゃなくってね、この星がずーっと時間をかけて変わり続けてきたこと、
つまり生き続けてきた部分に触れた瞬間泣きそうになる。大きいなって。
それが、たまらなく嬉しくて、なんかたまらなく好き。
この星の主人公が、人間なんかじゃなくて本当に良かったと思う。人は好きだけどね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| OLYMPUS E-620 | 07:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドーナツ!

20101030 077
ドーナツが好きです!元々別にそこまで好きじゃなかったと思うけど、この国来て
なんか結構食べるようになりました。多分理由が安いから!笑
こういうマーケットのは、別にそこまで安いわけじゃないんですけど、スーパーとかの
ドーナツはだいたい凄く安い!5個で1ポンド(130円ほど)で売ってるから、
バイト終ってどーしても甘いものが食べたくなったときに買い食いします。笑
バイト先から家までの間いつも歩いてるから、ドーナツの袋もって食べ歩いてる。
結構パイとかも食べながら歩いたりしちゃってます。行儀わるいとか、そんなよりも
もっと大事な理由があるんですよ!><
粉が家に落ちるのが嫌すぎて…!笑 だから食べながら歩く。私汚れない。^^
ドーナツ食べながらオフィス街歩いてたら、美味しいかい?ってよくイギリス人の
おじさま方に聞かれたりしますけどね。笑 うんうん、って頷いて通り過ぎる。
クリスピークリームも美味しいけど、、、ちょっと濃くて高いかな。
日本のミスドが恋しいです。エンゼルフレンチの苺と、ポンデリングのチョコが食べたい。
っていうか、日本ってなんであんなになんでも美味しいのか不思議である。
イギリスはなー、大口だからなー。でもなー、アメリカもどっこいどっこいだと思う。

GX200
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| デジカメ | 03:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人気カフェ

20101030 135
若者沢山のショーディッチに、これまた若者がいっぱい集まるカフェがここ!
1001(ワンサウザントワン)って言う名前なんだって!私名前知らなかった。
正直、何が美味しいとかそういうカフェじゃないと思います。笑
だけど、フリーのWi-Fiが飛んでて、トイレが3つくらいあって、正直、店の中に
何持ち込んで食べてても誰も何も言わないゆるさと、席数の多さで、ゆったりできるかな。
私は一人でこの辺歩いてたら絶対トイレを借りにいって、そのまままったりとか
することが多いです。アイフォンいじりながら。^^

20101030 138
二階!!超沢山ソファ!ほぼ全部ソファ席!イギリスに住んで長い友達が教えてくれたの。
奥でライブとか時々やってるのかな?そのせいで土日はちょっと混んでるけど、
基本お一人様の私はそんなの関係ないよね。一人だったら、どっかしら座れる。
まったりカフェ休日。。。

GX200
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| デジカメ | 03:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

街中に潜む

20101030 116
ただの街のなか、ただの一角。だけど、日本に比べ物にならないくらい自由だと思う。
デザインっていうか、置き方?っていうのかな。私の友達がデザイナーやってて、
前に友達のいえのドアにでーーっかく絵を描いてたのを見て、かなりの刺激を受けました。
こっちは皆自分でペンキ塗り替えたりするし、デザインは自分で楽しむものって
色々自由にやってるとこが多いなーって思う。そう思ったら日本の家はみんな
どうも形ばっかりでユニークなとこないなーって思ったりね。
創造性でいうとやっぱ、こっちの人って面白いっておもう。それが例えば
街中のたったひとつの何かだったとしてもね。

GX200
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| デジカメ | 06:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬きたり

20101030 284
先週一週間凄くあったかくってね、あーこれは来るな、来週辺りぐぐんっていきなり
寒くなったりするんだろうなーって思ってたら案の定!今日極寒でした・・・ガタブル
流石にダウン着てる人も結構いた!あと、皆心配してくれたみたいでありがとうございます。
風邪、というか、正直に言えば私の勘だとこれ、腸炎ですね。3日前からずっと
お腹の調子がよろしくなくてですね、昨日一昨日、ほとんど物を食べてないです。笑
でもねー、元気なんだよ、食べたら苦しいけど、食べなきゃ元気だから。
今日バイト行ったら常連のお客さんに「顔色よくないよ」って言われてびっくりしたけど。
え、何ですか、千里眼ですか?って友達が言ってた^^ みんな本当やさしーねー。
バイト先のみんなは、それぞれあてになるような、ならんようなアドバイスをくれました。

「くれぐれも、コーヒーと紅茶は飲まないように!」そうだね。あれダメだね。
「ハチミツがいいらしいですよ!マヌカハニー!」MANUKAは知らない、試してみるよ。
「真夜中でも電話出るから、孤独死だけは止めてくださいね!」え、死ぬの、私!?笑
「歯磨き粉、飲んだらいいらしいよ!」…は???^^ 何?何に対して!?

ああ、いいバイト仲間だよ。いろんな意味で^^
皆にそういうアドバイスを延々聞かされ早く帰りたかったのに超足止めされました。笑
いいんだ、愛だって知ってる!!!・・・だよね?笑

写真の紅茶は前に取材した所の人が作ってくれたスペシャルドリンク!
アップルティーベースに、シナモンとかレモンとか、スパイスがたっくさん!!!
すーーーーーっごい美味しかった!ティーを越えてジュースでした^^ バンザイ。

寒い寒いって話ししてたらうちのママンが湯たんぽくれたよ。笑

GX200
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| デジカメ | 03:44 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風邪というか。

20101030 231
体調が思わしくなくって、ちーんってなってました、折角の土日なのにずっと自宅待機です。
こんにちわ。仕方が無いから写真だけキラキラパワーを沢山あつめたものを投下します。
イギリスは雨ばっかりなんて認めないよ、私!!!何?今からなの?雨の季節って。
冬なの!?冬に雨降るなら、いっそ雪がいいなって思ってます。

20101030 226
サマータイムが終ったせいで、最近暗くなるのが凄く早い!4時には暗いなって感じ。
バイトしてたらそれだけで一日終っちゃう感じですよね。まぁ日本でも冬はだいたい
3時には夕焼けって感じだったけど。冬って早く家に帰りたくて仕方なくなるよね。

20101030 234
キラキラヨーロッパワー!!!やっぱ好きだ。こういう光の感じ。

ちょっと自分の治癒力信じて、まだ寝ます。

GX200
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| デジカメ | 00:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなの物語

20101030 133
物語が溢れてるんだなって、前を向いただけでも思う。
例えば真ん中の二人はきっと今人生で最大の恋に落ちているかもしれないし、
その隣を歩く女の子二人はホリディで遊びに来た旅行者かもしれないし、
スーツ姿でここを闊歩する男の人はもしかしたらこの町にチャンスをかけに
今まさに踏み出そうとしてる人かもしれない。このすれ違う瞬間に、どれだけの国民が
どれだけの年齢の人が、すれ違ってるという事実が面白くってたまらん。
そして私もまた、そんな自分の物語の主人公で、自分のストーリーを持ってるもんね。笑
基本的には、ブログをリアルタイム情報で書くことが無い私なので、
今現在どうしようか考えてる事も行った場所も、書けないんだけど、(常に事後報告^^)
本当は言いたいことがいっぱいあります。ちょっと時期をずらせば書けるから
まぁぼちぼち書いていこうと思いますが。
あと、時々自分の日常をブログに書きすぎてる人を見るとドキってします。笑
探そうと思えば、探せるからね、見る人が見れば。ネットってそういう所気をつけないと
例えば自分がどの辺住んでるとか、どこに良く行くとか^^
私が場所を探し出せるくらいなんだから、それは気をつけたほうがいいよねって思う。
リアルタイムな情報を書かない理由のひとつは、そういうのもある。習慣だけどね。
情報には敏感でいないと怖いこともあるよね。っていうか、これ、あれ、何?何の話だ。
なんていうか、今、私の人生って動いてるんだろうなーって思うわけです。笑

GX200
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| デジカメ | 05:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

sing sad song

20101030 027
ダニエルパウターのbad dayがラジオで流れる度に口ずさんでしまいます。好きな曲。
私が英語を覚えたり口にするのって映画か歌からしか無いと思う。笑
かといって、洋楽もそんなに聴くわけじゃないです。イギリス着てからは、ほぼ
日本の曲しか聞いてない。勿論流行りでもないし、新曲でもないですけど。^^
明日あさっては、連続で取材アポを今日とってみたのでバイト後遠出なのですが、
が、ががががーん・・・アポのときにストライキのことがすっかり抜けてた!
ロンドンはまたストライキなのですよ。どんだけストライキすんだよって感じですよ。
通常30分でたどり着ける場所に、すごい時間見積もっていかなきゃダメだよー><
バイト早抜けしないと間に合わないわ。ってなりました。笑 計算ミス!!!
しかし、我が侭をさんざん聞いてくれるバイト先プライスレス!笑
こうして、どんどんロンドンに詳しくなっていくわけですね、分かります。
イギリスに住んで半年ですが、ゆるくなってると思います。自分。
まー、なんとかできるでしょうとか、まぁ大丈夫だろうというギャンブルな感じが
どんどん出てきてる。^^ 日本にいたら絶対してない感じですね。
しかし私の英語力でよくアポなんて取れるなって思います。爆笑 酷い…

GX200
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| デジカメ | 04:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

半年たって

20100522 003
イギリスに来てから、半年たちました。
昨日サマータイムから通常時刻に戻って今日本との時差9時間です。
同居人のメラニーが私に「陽、明日からサマータイムが終るから時間一時間戻してね」
ってわざわざ部屋まで言いにきてくれたのに、朝起きてメラニーが私に寝ぼけた顔で
聞いた言葉が「陽、ゴメン、今何時?」でした。爆笑!なんでやねん!
メラニー曰く、自分は携帯一時間戻したのに、携帯は自動的に一時間戻るように
なってたらしく、二時間分戻っちゃってたみたいですね、携帯は賢い^^

半年前、すーっごい泣いてた。嬉しくて。
みんなが応援してくれてるのも、みんなが愛してくれてるのも、凄く染みたから。
でも、人前では泣けないタチなので、もちろん一人で空港とか飛行機の中で。笑
こんなに沢山の愛を、どうしたら返せるかなって思ったら、やっぱり自分は
出来る場所で出来る限り頑張るしかないなって思った。それが私に出来る
恩返しだなって思ったから。私が感じた幸せ分、みんなに幸せをあげれるくらい
器のでっかい奴になってやろうって真剣に思った。

たまたま今日、バイト先のマネージャーに、陽さんってなんでイギリスきたの?って
聞かれて思わず、魔女修行。って答えましたけどね。笑
誰かを幸せにする魔法がつかえるなら、立派な魔女だよねぇ?うん、間違ってない!笑

日本にいたときに、どうしても感じてたおかしな部分。だけど、それをおかしいって
指摘する前に、私は世界を見なきゃいけないなって思った。
物事を知ろうともしないで、一方的に批判するのは個人の感想の域を超えないもんね。
色んな人たちに出会いたかったし、色んな場所に行きたかった。今もそれは変わらず。
よく英語喋れますか?って聞かれるけど、正直私は英語なんて高校で終ってて
こっち住んでからも英語の学校にお金を払って行った事もなければ、フリーのやつすら
一ヶ月だけで終了したからね。笑 ずっと体当たりな英語を続けてます。
私の英語のいい点は、間違いを怖がらずに喋ること。
私の英語の悪い点は、間違いをそのままにして喋ること。だと思う。笑

だけど、確実に、責任は増えてってる。レストランのバイトも、時給UPの上に特別手当を
毎月つけてもらってるし、今は別のバイトもちょろちょろやってて。
11月はやっぱり動けそうにないけど、12月からは旅行もどんどん行こうと思ってるし。

一応イギリス来てるんだから、最後の最後に学校行こうと思ってます。
・・・お金が余れば。笑 学校<旅行 なもんで^^
吸収吸収吸収。目で、耳で、手で、口で、それから肌で。

ステップアップ!一年後は、今よりもっと素敵な自分で。

all of i can do is...

GX200
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| デジカメ | 04:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空に恋した話

もしも私が一番撮ってるものが恋してる相手だったら、
私は、いつだって空に恋してると思った。
本当にそう思った。
ちっぽけな私のカメラには到底収まらない
君を誰かに見せびらかしたくて、
誰かに届けたくて仕方ない。

20101030 250

昨日と同じ道だったけど、坂をのぼったときから予感がした。
光に溢れた坂道をゆっくり歩きながら。
冬の匂いがした。遠くないうちに、ぐんと気温が下がりそう。
今日の空が、とても綺麗だった。
それはきっと、いつもと同じ空だったかもしれないけれど。

20101030 254

この空気も、この気持ちも、この匂いも、全部全部
誰かに伝えられればいいのにって思った。
優しすぎない蒼色に太陽だって恋してる。
この空と、今の私だって、きっと出会いって呼ぶよね。
嬉しかったんだって。
そんな今日に出会えたことも。

20101030 265

忘れられない出会いをするのは、いつだってそう。
特別なんかじゃなかった日。

いつか、空を見上げたら、思い出してもらえるような
そんな大きな人になりたい。

そう思った。

空に恋した私の話。

GX200
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| デジカメ | 00:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

