2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬じたく

20100907_284.jpg
最近天気がすっきりしなくて、小雨が降ったり朝は絶対曇ってたり、なんだか
イギリスの冬だなーって感じになってきました。雨っても日本みたいに、ずーっと
ざーーって降ってたりはしないんだけどね。降ったり止んだり。気温も下がってるし。
あんなに天気良かった夏はもう、通り過ぎちゃったのね。寂しいから晴れた日の
美しすぎる植物達を写真にあげてみる。

20100907_287.jpg
でも私が一番好きな風景って、雨上がりの晴れた日だったりするんですよね。
全部がキラキラして見える。葉っぱも、水溜りも、反射する窓ガラスも。
いそいそ出かけてしまいたくなるのは、そんな日。

20100907_295.jpg

綺麗なものばかりを追いかけて
あの頃何を夢見てたのかな?

RYTHEM・「名を持つ人へ」

なんか、ドキッとしちゃう歌なんですよね。カメラの先に、私は何を求めてるんだろう。
でもね、きっとね、この世界って、ホントは凄く綺麗なんだって。
そういう発見を私がただ、単純にしたいだけなのかもなって、思ったりするんだ。

20100907_322.jpg
私の周りに溢れてる、陽の当たる場所。


でも私、冬好きだよ。ココアも、ツンとした匂いも、澄んだ空も、ニットのセーターも。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| OLYMPUS E-620 | 02:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔法の家

20100731_193.jpg
バースに行った時に少し離れた公園の丘の上に立つ家を見つけました。
いやいや、まんまおとぎ話の家みたい。絶対魔法使い住んでるだろ、ここ。とか思って
見てました。果てしない物語読んだ人なら分かるかもしれない、こんな家、
出てきませんでしたっけ!??なんだか歪んだ感じも不思議な緑の縁取りも
でか過ぎる杉の木も、なんか全部がファンタジーな気がしてテンション上がりました。

お家の話しでいえば、今日一緒に住んでる母娘が帰ってくる予定だったんだけど
何故か娘しか帰ってこず、え?どうしたの!?って聞いたら、お母さん腰を悪くして
今実家近くで入院中なんだとか。えええ!!!って。実は先週から腰病気で
今週は結構良くなって来てたんだけどね。また悪化しちゃったみたい。
凄い良いお母さんだから心配で。。。無事に戻ってこれるといいんだけど…。
二日お互い仕事とかで顔合わせない日が来ただけで台所にカードを置いてくれるような
優しいマシンガントークなママンです。「大丈夫!?不便ない?」みたいな。笑
hope to feel bette soon。。。

拍手返信!
>ハンドメイドサイクルサマ
あはは!ありがとうございますー!頑張りましたよ><
笑っていただけたようで嬉しいです。本当疲れましたけどね^^楽しかったです。
と、いうか、もうすぐですね!!!寂しくなるのではないでしょうか?笑
大阪も寒いと母も言ってましたー!が、イギリスもっと寒いですよ。冬です。
今週急に冷えて10度前後をうろうろしてます。ダウンは早い気がするけど
着てる人も見ます。普通のコートとかセーターですかね。まぁ気温の変化は
激しいので、また来週あったかくなったりするかもですけどね^^
タイツ、いっぱい持ってきたほうがいいですよ。笑

| OLYMPUS E-620 | 02:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬ですね

20100824 048
なんだかここの所急に寒くなって、もう冬の気配がしてるんだけど。。。
相変わらず私の家の回線がブツブツ切れるせいでインターネット出来ません^^
今ねーフラットのママンと娘が月曜まで帰ってこないから、私も何もできない。
そのうち、まーなんとかっていう。笑 そんな歌あったね。
とりあえず、この家に大量にあるDVDを見まくって充実した日々を送ってます^^
一昨日はホリディ。一番好きなハリウッド女優がキャメロンディアスなんですよね!
なんなの!?あの可愛さ!ナイト&デイでもめろめろでした。笑
昨日は、日本語タイトルで言うと、お買い物中毒の私と、天使と悪魔と、
幸せの探し方、だったっけな。映画好きだー!TVは見ようと思わないけど、映画は
色んなのみたくなるね。イギリス来て色んな人に、君はアメリカンイングリッシュって
言われるんだけど、絶対映画のせいだと思う。だってハワイも含めて今まで
アメリカに滞在した期間て1週間未満だもんね^^ ホント良く住んでたの?とか
聞かれるけどね。笑 発音がそうらしい。でもさー、日本人なんて皆結局
アメリカンイングリッシュなんじゃないのかなー?って思ったりするのでした。

GX200
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| デジカメ | 20:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キラキラキラリ

20100905_38.jpg
光がキラキラ宿るものに、反射的にカメラを向けてしまいます。なんでだろ、笑
綺麗なものばかり、目で追っちゃうんだよね。焦がれてるのかしら。
英国にはよくあるシャンデリア。電球つながりで話しすると、昨日私の部屋の電気が
切れちゃって、今日新しいのを買いに行って来ました。今まで40Wの電気が
部屋についてたっぽいんですが、新しく100W位光るやつをつけたら、あああ明るい!
部屋が凄く明るくって感動!日本では普通は部屋の電気は白熱灯で凄く明るいけど
こっちの国はオレンジ色の電球が通常です。私からしたら40Wなんてトイレの電気
なんだけど…って感覚なんですけどね。なんでだろー、なんでこんな暗いのかな?って
思ってたんだけど、目の色が蒼とか、薄い茶色の人たちって私たちよりも全然世界が
明るく見えてるんだってね!びっくりしました。だから私が暗いって感じてても
碧眼の人って明るいみたい。こっちの人はサングラスを絶対つけるけど、あれは真剣に
眩しいからなんだって。まぁ入射角度はキツイから私でもサングラスかけるけど。
でも100Wでも日本の部屋の感覚からしたら、暗いよ、電球丸いやつ一個だもんね。
変な感じです。電圧は240Vって超高いのになー。日本は100Vだもんね。

20100907_223.jpg
キラキラトンボ

昨日からインターネットの回線が非常に非常に弱くて、すぐ切れます。
昨日なんか一回も繋がらなかった^^ インターネット事情、本当よくないなー。
ブログも凄く頑張って書いてます!時間とかじゃなくて、回線的事情。笑

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| OLYMPUS E-620 | 03:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JAPAN祭感想

20100829_91.jpg
JAPAN祭終りましたー!なんか一般で参加してたらきっと写真もいっぱい撮れたけど
何しろスタッフで忙しすぎてそれどころじゃありませんでした^^
変わりに可愛い子供を。可愛いすぎてもだえてました。なんだ君は!!!

バイト先のレストランの店舗に居てたんですけど、列出来てたし、常にお客さんがいて
朝の9時~夜の9時まで、ノンストップで一回のトイレ休憩すら出来ないまま頑張りました!
ら、昨日布団の上から動けなかったですよね、って話し。笑
でも凄く面白かったです!日本人、イギリスにこんなに居るんだ!って位いたし、
日本好きな外人こんなに居るんだ!!!!って思いました。日本語喋れる人も多い!
日英カップルも多かった!笑 あーすごいなーなんて思ったりしながら。
イベント中は甲冑の着方とか、コスプレショーとか、日本の歌歌ってたりとか
浴衣の着方とか、盆踊りの踊り方とか、ああ日本らしいなーなんていう感じで。

ま、それどころじゃなかったわけですが^^

今日バイト先で早速「一昨日ジャパン祭り居てましたよね^^」って言われました。笑
いやー、、、多分、目立ってたと思う。恥ずかしい!!!!っていうか浮いてたかな?
初めは普通にやってたんですけどね、6時半~最終売り切り半額セールをしてた時の
呼び込みがハンパなかった。我に返ると恥ずかしい。爆笑
踊りながら、叫んでた。二人で。浴衣で^^ 実は私声が凄い通るんですよね…。
高校とか、中学とか、ほら、修学旅行先とかで集合かかるとき、先生に陽ちゃん、
呼んで呼んでって言われて「○組集合ーーーー!!!」って叫んでたくらい。笑
まぁ、そんなデカイ声で「Half Price!!!2Pound!!!!!」とか言いながら踊って呼び込みを
してたら、そらな、浮くわ。っていう。笑 今日バイト先の先輩に「多分、ね、うちの店
浮いてたと思うんですよねー。あの時」って言ったら、「あぁ、目に浮かぶわ。」って
切り捨てられました^^ でも売り切ったからね!食料全部なくなりましたから!!
あの時のテンションは酷かったです。ふふ。でもお客もテンション高くなってくれたから
まぁ良かった!高校生の男の子達に焼きそば山盛り盛ってあげたら「すげ!!姉さん
男前!」って言われたよ。「男前ちゃうやろ!」ってツッこんだら、「あ、なんか、
そういう感じで良いかなって。お姉さん」って見透かされたような事言われました^^
日本語喋れるイギリス人も面白かったよー!うちのスタッフと話してたんだけど

客「こんにちわー!」
スタッフ「あ、日本語上手ですね!」
客「そうですか!少し、日本語喋れますね?」
スタッフ「あー、あなたは、オタクですか?」
客「オタク・・・?あぁ!オタク!そうですね!オタクです!あーアナタはエムですか?」
スタッフ「エムじゃないです」

ツッコミ所が多すぎて、爆笑するしかなかった^^
そしてうちのスタッフは何故初対面の客にオタクですか?と聞いたのか!もっと
何か普通の質問あるだろ!!!爆笑 教科書のような会話なのに、出てきてる単語が
オタクとエムって、どんだけだよ…!そして客よ、何故エムですかと聞いた!笑
雰囲気は天気とか体調を聞くような感じだったのにな。面白すぎた。
海外のコスプレイヤーさんも結構居ました。

彼らの中で日本はどういうイメージなんだろうかと真剣に思う。

あー、面白かった^^
ぐったぐったで焼肉パーティもして、自分とこのレストランのシャンパンも空けて白ワインも
あけて、アイスクリームを女の子4人でワンボックス食べて(酷い)枝豆大量に食べました。
うん、良い思い出。二回目は、もういいかなって思うけど。ね!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| OLYMPUS E-620 | 03:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日JAPAN祭!

20100829_112.jpg
明日イギリスではJAPAN祭があるんですよね、スタッフで行って来ます!どこかで
何かしてます。笑 お祭りって久々だけど、やっぱ昔からイベント事が大好きな私は
ワクワク!!!疲れるとか、そんなよりも、みんなでスケジュール組んで、準備して
本番があってってのがたまらなく楽しいです^^ 裏方も表舞台も色々経験したけど。
裏方は中心部に近づけば近づくほど楽しかった。やっぱいろんな人にも知り合い出来るし
上手くいかないときに、ぎゃーー!!!ってテンパってる時間ですら、楽しい!
表舞台のほうは、なんかね、自分が楽しすぎて目立つようです・・・。笑
世界に入り込んじゃうんだろうねー。いや、地元のレストランで列に並んでる間に
全然知らないご家族の方に、小学校のとき合唱団に入られてましたよね?って
聞かれた経験が未だに忘れられない!爆笑 しかもその時私中学2年とかだったしね。
いやいや、どんだけ昔のこと覚えてくれてるんだ、見知らぬご家族よ!と思いました。笑
確かに合唱団は中学まで入ってて、まぁそんで、目立ってた・・・っちゃ目立ってたと思う。

い ろ ん な 意 味 で ! ! 爆 笑

合唱だからね、歌で目立つとかは無いよ。見た目だよ。早送りしたらすげー分かるよ^^
揺 れ す ぎ ^^ リズムに乗るっていうか、一人楽しそう。浮いてた。笑
なんだろな、だから結構表舞台は楽しいけど、なんかこう目立つんだよね…
知らない人に声かけられるとか、結構あったかも。笑 おばちゃん見てたよー!みたいな。
でも裏方は超楽しかったです。いいね、裏方。本番始まる前の緊張感MAXのときとか、
浮かれすぎてはしゃいでしまうタイプでしたからね^^ ハプニングも凄い好き。
みんなで一つのものを作り上げてく感覚ってやっぱ一度味わったらダメだね。中毒。
I LOVE LIVE。な訳です。生きる、生き物とかの意味も含めて。
終ったら焼肉パーティが待ってるので、頑張るぞっ!!!!><

イギリスの綿飴がピンクで可愛いってだけの写真^^

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| OLYMPUS E-620 | 04:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コッツウォルズ

20100907_206.jpg
ブログの突貫工事をしました。今はあんまり影響のないスタイルシートを少しだけ
いじってるだけなので、あんまり味もないシンプルな感じだけど、崩れないよりは
マシですよね。見づらかったかな?すみません。なんでだろー???

20100907_205.jpg
この前お母さん達と色んな場所いったときにコッツウォルズも行って来ました!

20100907_209.jpg
私コッツウォルズって一箇所の事だと思ってたんだけど、地方、なんですね。
その地方にあるそれぞれの小さな村々をコッツウォルズって言ってるんだとか。
私たちが行ったのも凄く小さな村!ハニー色のレンガの可愛い街並みでした。

20100907_213.jpg
こんな感じの街並み、なんか車とかバギーが妙に近代的に見えて不思議^^

20100907_220.jpg
こじんまりした小さなお店がちらほら。可愛いなー。

20100907_227.jpg
パブ!この右端のおじいさん、私に手を振ってます。笑
なんかバスで一回通り過ぎたときに手を振ってたのを発見して手を振り替えしたら
この町で散策してるときにもう一回遭遇したっていう。^^
え、私の事あんな一瞬なのに覚えてたの!?って言ったら、勿論!って言ってました。

20100907_235.jpg
ああ、好きだ。たまらん、こういう裏路地。こういう場所はほんの少しだけ
日が差す瞬間一番輝くと思う。誰に褒められるでもないのに。笑

20100907_243.jpg
ポップカラーでCOTSWOLD(ホントの発音はコッツウォルド)

20100907_248.jpg
どこもかしこも花だらけ。

20100907_251.jpg
いいな、世界が小さくなっていっても、こういう場所は時間の速さを変えない場所だね。

因みにここの村小さいからなのか、陶器製品が凄い安かった^^

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| 雑記 | 04:02 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ん?

ん?なんか表示プレート崩れてる???
スタイルシート今何もいじってないのにーーー;;
一回コメントとか押したり各記事のシートは無事っぽい。
ちょっと様子見ます。見難かったらスイマセン…!時間ないときに限って・・・!
そろそろ作り直せって事なのか!??

| 雑記 | 04:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハミングバード

20100824 081
イギリスでは、あんまり美味しいケーキ屋さんが無い!ってこの前ぼやいてましたが
ハミングバードっていうカップケーキ屋さんは結構美味しいです^^
やっぱりイギリスらしく、日本人には始めちょっと濃いかなって思うかもですが
私は結構好き!ちょっと渋めの紅茶と一緒に食べると美味しい!しかも可愛いんだよね。
前に一緒に住んでたおねえちゃんが、よく買ってきてくれてて一緒に食べてました。
ホント前一緒に住んでた彼女にはお世話になりっぱなしだった…!笑 なんかご飯とかも
何回作ってもらったってくらい作って貰ってる気がする。^^ お陰でイギリス料理を
ホームステイ中と引越ししてからとで、かなり制覇した気がします。感謝だなー。

20100824 072
これは結構スタンダードなやつだけど、中にはチェリーが入ってたり見た目が
すっごい可愛いカップケーキもあるんですよ。ほんと可愛い!!!イギリスは
繊細な味は出せないけど見た目が可愛いなーってケーキは多いです。^^
今住んでる場所の近くにはハミングバードないのかな。。。なかなか見なくて寂しい。

20100824 069
可愛いなーって写真でしばらく遊んでたら、はよ食べろ!って怒られたけど。笑
だって可愛いんだもん!!!ね!??ね!???

GX200
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| デジカメ | 04:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日々の煌き

20100908_378.jpg
ふとした瞬間に世界が美しいって思い知らされる時があります。
窓ガラスに宿った涙雨とか。反射した光の粒粒。そういうのを写真に撮るのは
なんだかとても難しくて、今目に見えてる奇跡をどうしたら1枚に出来るんだろうって
いつも思ったりします。私の目に映った世界はこんな綺麗なのにって。

20100908_380.jpg
どうにかして、どうにかならんもんかいなって、思って絞りを色々してみたり。
カメラにはカメラにしか写せない美しさがあるけど、自分の目に写った感動って
なかなかそのまま形には出来ないなーって悔しいことのほうが多々。
私の見た感動を本当は誰かの感動にしたいのに。

R0012077.jpg
シャワーを浴びてるときに、水滴が宝石のようだななんて気がついたり
暮れゆく夕日が鮮やかすぎる色をまとってたり、あー、こんなにも周りには
キラキラしたもので溢れてたんだなって再認識したりね。だいたい私は水関係が多いけど。
その綺麗なものを出来るだけ形にしたいなってとこがカメラを持つ人間だなって思う。笑

R0012087.jpg
時々気がつくのね。道端に転がった割れたビール瓶のカケラにすら
綺麗な光が宿ってるんだって。

GX200も少々
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| OLYMPUS E-620 | 04:28 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

向こうは別の世界

20100907_318.jpg
そう変わることの無い 私の小さい世界。。。

アリエッティみたいなー!!!と、いつものようにイギリスで思ってます。
だってさ、今度わたしが日本に帰ってもその頃はまだDVD出てないし劇場公開終ってるし。
宮さんが監督してたら、帰ってたけどね、日本に一回。笑 必死です。

イギリスは皆庭、ガーデニングに力入ってるなーって気がします。
日本じゃなかなか見ないよね、整えられた芝生に並んだ花たち。
私には不思議な感じ。アリスとか思い出します。C・ルイスがあの世界を描いたのも
こっちに住んでたらなんとなく分かりそうな気がするな。

日のあたるあっち側を こっち側からこっそり覗くの。

小人の目線で。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| OLYMPUS E-620 | 19:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よっ!

R0012090.jpg
カメレオン的な何かに旧友の様な挨拶をかましてる少年が可愛いすぎました。爆笑
大人には人気が無いけど子供には何故か人気のある、カメレオン的な何かです。

新しい家もようやく三日くらい寝ました!今まで色んな場所に泊まってたりしたからねー!
昨日初めて近所のスーパーにも行ったしね。でも便利!!!バスが凄く通ってるのと
家が駅から結構近いのと、職場が近くなったのと。この辺も住むには良い場所だね。
今住んでる家には同じ年の女の子と母親が居てます。

が、 すっごいマシンガントーク。二人とも。笑

めっちゃ楽しいよ。アイルランドから元々来てるから、イギリス英語のネイティブ。
ぐわーーーー!って話して「で。あなたは?」みたいに急に話し振られて、答えたら
またぐわーーーー!って始まるみたいな。爆笑 でもいい人だよー。良かった^^
っていうか、同じ年の女の子が居るっていいね!一番最初に住んでた家にも年齢近い
女の子がいてたんだけど、その時は仕事で全然会わなかったからねー。
私は結構シンプルな家具を好むんだけど、ココの家は凄くラブリーなので、私の部屋も
なんかいたるところにキャンドル置いてあって、いたるとこにポプリ的なものが置いてる。
木の鏡台とか、いかにも女の子の部屋ー!!!って感じです。笑 似合わん。^^
むしろキッチンのコンロがガラスなのに驚いた。IHとかじゃなくって。ガラス!透明の。笑
今度は長居できる家なのでよかったー!!!!もう引越しイヤダ重い。><

GX200
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| デジカメ | 04:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

接続完了!

20100905_11.jpg
インターネットも無事接続完了して、お母さん達も無事に昨日帰って一段落です!^^
ブログも復活。良かったですー。写真は私のママンです。笑 小さくて可愛いんだ。
イギリスじゃかつかつの生活をしてるけど、それでも一生に一度の機会なんだからって
踏ん張って£1000位使いました。笑 三人分の交通費とか、食費とか、ツアーとか色々ね!
日本でだったら8万位はそこまで苦しまなくても出せるのに、こっちじゃそこまでの
生活力ってやっぱりなくって、自分が情けなくなったりしました。
一日目は引越し手伝ってもらって
二日目はビッグベン、トラファルガーあたりの散策後中華街でご飯。で、ミュージカル。
三日目はボロマーケット後オックスフォードサーカス、マーブルアーチ、シェパードブッシュ。
四日目はポートベロマーケット後コベントガーデン後自然博物館
五日目はロンドンを出て郊外タプロー後ロンドンのハロッズ
六日目は大英博物館後カムデンマーケット後ロンドンアイ付近
七日目はオックスフォード、コッツウォルズ、ストラトフォードのツアー
八日目に帰宅。という結構なハードスケジュールです。パブも行ったし、バイト先も来たし
結構色々見まくりました。疲れた。毎日ホテル送り迎えもしてたし。笑
だけど、多分ちゃんと親孝行できたと思う!母親が持ってきたお金は全部お土産代に
使ってもらいました。笑 だってさ、自分が勝手にイギリス来たいって思ってさ、
自分の意思でここに生活しに来てるのに、お金足りなくなる位なら日本に帰るよ。
日本への片道の航空券が残ってるのは、その時のため。笑
どんだけお金がなくなっても、最終帰れる。本当にダメだって思ったら、その時は
きっと逃げ出して日本に帰るから、暖かいご飯用意して待っててねって言ったら
笑って、今帰ってきてもいいのにねって言われました。笑
でも、本当楽しかった!!!私の母親、本気で面白いんですよね。天然というか・・・
最終空港送りに行った時「もう、オランダに来ることはないな!」って言い切りましたからね。

イ ギ リ ス の ロ ン ド ン で す 。

今あなたがいてた場所は!ってみんなで爆笑でしたからね。酷い。
こんな小さいけど、大きいお母さんに、自慢の娘って思ってもらえるように頑張らなきゃね。
そして今日ロンドンに来てなかった父から「無事に大阪着きました」ってメールが
入っててちょっと笑えました。え、父さん来てないやん。^^
この家で一番まともなのは私、というのは、自他共に認める事実らしいです。爆笑

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

拍手返信!
>ハンドメイドサイクルサマ
あはは!それはまぁ仕方ないですねー。やっぱ母は強いっす。笑
そですねー^^お待ちしてますよ。

| OLYMPUS E-620 | 04:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見送り。

母親達をお見送りしてきました。
本当に忙しいけど楽しい1週間だった!!!
地下鉄ストライキとか、旅のこととか、爆笑したこととか、
いっぱい話ししたいことがあるんだけど

引越し先でまたしてもインターネット接続トラブル発生の為
またしばらく潜ってそうです。爆笑

私引っ越すたびにネットトラブルがあるんですけど!!!

楽しみにしてる方は少ないと思いますが
生きてます!!!!ので、ブログ毎日復活までもう少しお待ち下さい。


日本暑いだろうなー、

親孝行、ちゃんとしましたよ!!!!笑


拍手返信!
>ハンドメイドサイクルサマ
あはは、たこ焼きは食べなかったです!でも、そうですよね、来られるんですね。
実はブログを読ませてもらったときに、そうなんだーって思ってました。
ロンドンは日本人のコミュニティが狭いから、友達の友達とかって伝っていけば
だいたいみんな繫がってたりするんですよね。お会いするかも。笑
と、思いながら楽しみにしています。^^

| 雑記 | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遠くに見えた

20100824 053
日本は明日から新学期なのかしら?夏休みも、おしまいだ。こっちは夏休みって
結構長いのかな?皆ホリデーとかって大人もしょっちゅう休み取ってるから
日本みたいにお盆!!っていう感覚が無いです。夏休みも終って私も明日から
別の家にお引越し。一応まだこっちに泊まりながらじょじょに移動って感じだけど。笑
そんでもって明日から母親達が一週間イギリスに遊びに来ます!!!

の で

ブログは一週間ほどお休みすると思います。さらばっ!!!!

最近は秋空。
遠くにみえた青い空。

GX200
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| デジカメ | 02:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

