2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PARKにて

20100717 051
今日は久々に朝からスカッと晴れて気持ちいい始まりでしたー!こっちではね
晴れの日になると皆サンドウィッチとかお弁当とか持って公園いっちゃいます^^
日本でいう公園ってさ、滑り台があったり、砂場があったりなんだけど、
こっちは全然違うくって。しかもオフィス街の真ん中にも、マーケットの隣にも
ありとあらゆるところに公園があって。しかも木と芝生しかない^^あとベンチ。
小さい子よりも大人が居ます。笑 この前も友達がパークで皆といるって
言ってたから後から合流したら、すでに彼女達は公園に4時間居座ってました。笑
何をするってわけでもなく、ただ日光にあたってるんだと思う
日本人からしたら日焼け大敵!なんだけど、こっちの人たちは焼くよー!めっちゃ。
肌が白いままだと「あなたバカンス何してたの?」って感じらしい。しらんけど。
いや、流石にそこは私日本人だよ、馴染めないって思いました。だって日差し痛い。
日本の夏は、私結構涼しい場所を求めて遊ぶタイプだったから公園で皆でだらだら
っていうのも何だか面白いなって思いました。だってみんな20歳くらいだよ?
とても健全だよね。まぁ夜になったら夜になったで皆別の場所ではしゃいでるけど。
面白いなーって思います。笑

GX200
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| デジカメ | 02:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べ物トーク

20100522 040
食べ物の話をしようかと思います^^ イギリスのご飯ってまずい!!!って結構皆
言うんだけどね、私はそう感じたことってあんまないです。あーっても、ケーキとか
そういうのは明らかにTOO MUCH SUGERなんですけどね。笑 タフィとかね。
ホームステイしてたときに、イギリスっぽい食事ってったら、だいたいパイとか
ポテトーって感じでした↑こんなんね。 で、だいたいサラダつけてくれるの。

20100522 011
因みにこれがイギリス伝統的家庭料理のシェパードパイ!上にマッシュのポテト
乗ってるんだけど中身は肉がぎっしり。

20100522 017
シェパードパイ取り分けたらこんな感じ。結構わたしのイメージではパイって言えば
パイ生地にこってりした中身って感じだったんだけど、こういうのもパイみたい。
シチューとまでは行かないけど、結構汁気も多かった!美味しいよー^^

20100522 071
そんで、これがプディング!!!プディングって何気に初めてなんだけど。
小さい頃はずっとプディングって=プリンだと思ってたのね。だから物語読んでると
スイーツじゃないプディングも出てくるから意味不明だったんだけど
プディングって小麦粉とか、色々な材料が固まってる何か、的な感じらしい。笑
マザーはほとんどデザートでしか出ないって言ってたけど。日本のプリンは
プディングの一種ってウィキペディア先生が言ってました^^
これはチョコレートプディングで、ケーキみたいな感じかな?スポンジケーキより
もっとがっちり固まってるケーキ?上にカスタード乗ってるけど。

20100522 095
で、スーパーで安い値段で売ってるキャビア!これはチョウザメではないけど^^
色んなキャビアがあったりします。でも美味しいよ!酒のあてって感じで。
あと、こっちでは色んなパテが売ってるけど、これも美味しいと思う。
豚の肝臓とか、マッシュルームとか、いろんな種類のパテがある。
酒のあて、ってわけじゃないけど、生のモッツアレラチーズも100円程で
売られてるんだけど、私はこれ結構好きです。美味しい!

20100522 054
で、これがソーセージ!日本みたいなあらびきウィンナーとかいう感じの
ソーセージはなかなか見ないです。みんな結構存在感のあるウィンナー。
2本食べたら凄くおなかいっぱいになること間違いなしです。笑
美味しいけどデカイ!!!

ね、ね?私結構美味しいもの食べれてるよ!昼はまかない料理で毎日寿司も
食べれちゃってるしね。^^ ご飯に関して苦労してないよー!!!

因みにマクドナルドは一回しか行ったことないです。
ファストフードも、そのマクドナルド一回きり。意外???^^

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| iphone | 01:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもの道で

20100619_05.jpg
結構お気に入りの、毎日通る道。車は通れないから、歩行者しかいなくって、
尚且つ結構人通りの少ない、ゆるーい道。道沿いにずーっと木が植えてあるから
お天気の日とかは、気持ちいいくらいの木漏れ日に溢れた通りになるんです。

今日バイトに行ったらオーナーが「もう夏終っちゃったかなー」って言ってました。
早いーー!!!実際夏っていっても本当に暑かった日って3日くらいなんじゃないの?
そして果てしなく長い冬がやってくるんだろうな。
この国、タイツが凄い高い!安いやつは、凄いもろい!!!笑
それを考えると日本のタイツって凄いよ!?なんか300円均一とかでも売ってるじゃんね。
こっち来る前に大量にタイツだけは買って持ってきてて正解でした。消耗品^^

暖かいうちに、イギリス内を旅行したいんだけどなって考えてます。
イギリスより南は別に季節秋~とかでも大丈夫だけど北は厳しいよね???
イギリス国内ではウェールズ地方に凄く行きたいんだよ!ラピュタ^^
あとー、スウェーデンとかもね。キキ!!そんなんばっか。金土日とかで行こうかなぁ。
一人で行くか、誰か誘うかも迷うところなんですけどね^^
常にジブリだな、お前って友達に言われそうです。笑
既にオーストラリアの原生林(ケアンズの方ね)とか台湾の九分とか、友達巻き込んで
行って来たもんなぁ。いやでも、テンションあがっちゃうんだもんよ!!!^^

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| OLYMPUS E-620 | 03:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポートベロマーケット

20100605_114.jpg
だいっぶ前に行ってたんだけど、マーケット特集第二段!いきます!
今回はアンティークで有名なポートベロマーケット。何か映画にも出てた気がする。
何の映画だったか忘れちゃったけど。ここもカムデンと同じくものっ凄い人!!!
でもね、マーケット好きなんだ。市場とか、人が活気に溢れてる場所。ついつい行く。
日本のお祭りにはあんまり興味は無いんだけどね。笑

20100605_115.jpg
カラフルな壁の色。パレットみたいだよね。可愛い!

20100605_116.jpg
本当に色んなものが売ってたりするの。これはみんな絵を見てるんだけど。
個人的な意見かもしれないけど、イギリスのおうちって、誰の家にも絶対に
何枚も絵が飾ってあるんだよね。結構みんな芸術に興味あんのかなー?って
ぼんやり思ったり。ただ白壁が味気なくって飾ってるだけなのか。
私はいつか、壁一面に写真はりつけたいなーーー!!!って思ってんだけど^^
実家にはでっかーい世界地図の上に私が撮った国の写真ベタベタ貼ってます。
アメリカ(ハワイも)、オーストラリア、台湾、イタリア、イギリス、ってもう
オーストラリア意外北半球ばっかりの写真が埋まっていく罠です。爆笑
南にあんまり興味が向かな…い…韓国行きたい!(南じゃねぇし!)
マチュピチュかな。ペルー。南で一番興味あったりするのはね。

20100605_117.jpg
もうね、もうね、例えば耳をすませばの映画に出てくる「地球屋」とかに凄くテンションが
上がっちゃうような人だったら、ポートベロマーケットって本当に面白いなって思います。
だってもう、全ての店が何屋なのかわっかんないんだもん!!!笑

20100605_119.jpg
アラジンの魔法のランプみたいなのが売ってたり。

20100605_120.jpg
カメラも凄くアンティークなのが売ってたりね!ライカも見たし、CANONのフィルムの
クラシックの一眼とかも売ってたよー。やっぱ高かったけどね。日本の中古のが全然安い。
・・・と、私は思ったんだけど。笑

20100605_127.jpg
何故売ってる、ガスマスク…!!!!!!日常に必要ねぇだろ!ってものまで
色んなものがあるから本当宝探ししてるみたいです^^

20100605_125.jpg
こんなことを言うのは、大変失礼なんですけど、荒地の魔女を見つけたと思った。
売ってるのが帽子っていうのがこれまた!!!ソフィーどこ!???

20100605_129.jpg
看板?だと思うんだ。コレ買ってどうするのかは不明なんだけど。

20100605_130.jpg
ポートベロマーケット、実は奥にすごーーく長いマーケットで、アンティークの後ろは
食料がいっぱい売ってるエリアになるんですよね。パンもケーキも色々売ってる。
ここで買うお野菜とか果物って、やっぱ新鮮で凄い美味しい!って同居人が
言ってました。私まだ野菜とかをここで買ったことは無いんだけどね^^

20100605_132.jpg
どこに行ってもお菓子はこんな濃い色ばっかりなんだねー。笑
因みに、この見えてるお菓子グミ?みたいなんだけど、凄くまずいです。注意!
ハリボのグミは美味しいから安心して買ってもらって大丈夫!(実験済み)
なんたってハリボはドイツのお菓子だからねー^^

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| OLYMPUS E-620 | 19:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のこと

20100522 002
なんか最近色々バタバタしてるから、日常話でもしようかな。今日は。
バイトはいつもどおり、私かボスがいないとダメなので毎日やってるんだけど
この前夜のパーティのお手伝いに入ってきました。何故かそこで餃子焼くことになって
一生懸命餃子やいてたら、お客さんが凄く気にかけてくれて、私=餃子の子みたいに
なってます。今。笑 常連のお客さんに「餃子美味しかったよ」って言われる。笑

昨日はね、バイト後にスケートも行って来ました。夏だけど!!!!!笑
何年ぶりに滑ったんだろーってくらい。大阪にいてスケート行く機会ってあんまり無い
ような気がするのは私だけ?^^ リンクも私は二つしか知らない。しかもそのうちの
ひとつは屋外の遊園地の中にあったような気がするってやつ。北のほうのローカルな
遊園地ですけどね!笑 ザブーン→リンク。だったような。記憶あやふや。
靴は貸してくれるので、ほぼ手ぶらで!でも滑ってたらもっと上手くなりたいなーって
やっぱ思うよね。何やってもそうだけどさ。昨日は後ろ向きすべりに挑戦してきた^^
まだまだなんだけど、なんとなく感覚がつかめたぜ!楽しかった!!!

でもってその後夜に、映画TOY STORY3見てきました!!!
見た?見た???日本って今日金曜ロードショートトロなんだよね?
トイストーリーにも出てるよー!!!!トトロいたよー!!!私始終ずーっと
トトロが気になりすぎてトトロばっかり見てた。もし映画の中でトトロが喋ったら
ちょっと私キレてたかもしれないけど、喋らなかった!笑 動いてたけど。^^
ジブリは特にピクサーのほうと仲良いからね。友情出演だなーって思ってました。
だってトトロって版権じゃんね。映画の中でそんなのあんまり見ないよねー。
映画自体もすっごい面白くて、感動した。そりゃレート良いよね。3が一番好き。
アンディが凄い良い子だった。もうそこだけで泣きそうなんだけど。

私あんまりオモチャで遊んだ記憶ってなくって。引越しも2回くらいしたから家にある
オモチャなんて無くて。ぬいぐるみは、昔沢山貰ってたみたいなんだけど、今はもう
友達から貰ったようなものしかないかな?4個くらい?あ。意外に多かった。笑
でも、ずっと一緒に過ごしてきたっていうようなのとかじゃないから。
アンディのとこに、居れたオモチャは幸せだっただろうなって思う。
見ようかなって迷ってる人は、是非!!!お勧めするよ。凄いバズ見れるから^^

20100522 004

晴れた日の 深呼吸。

静かな空気を胸いっぱいに 吸い込んで。


GX200
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| デジカメ | 01:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

窓際

20100522 083
今住んでる家なんだけど、気がつけば窓の写真ばっかりアイフォンに溜まってました。笑
午後の日差しが入る家なの。窓のすぐそばに木が生えてるから、柔らかくて。
この家で一番好きな場所だと思う。 今はサマータイムでかなり陽が長いから
一番明るいのが2時~7時っていう面白い事になってます。冬は寒いだろうな。

20100522 094
このイギリスの窓枠の形、大好きなんだよね。イギリスに限らずヨーロッパが
結構こういう形ですよね。四つ区切りの縦長。絵本に出てくるような感じのさ。
四つ区切りの窓に、くっきり蒼の空ってたまらんのですが。私だけかも。笑

20100522 051
どんだけ窓好きだよって思われそうなのでこの辺で撤退します!^^
因みにこれはアイフォンの写真だけだけど、一眼でもデジカメでも撮ってた。笑
いや、だって毎日なんか撮りたくなるんだよね。この窓ね。^^

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| iphone | 02:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとね

20100717 026
Good bye, and hope to see you again.
keeping touch! Thank you. Bye.

友達の一人が日本に帰っていきました。多分彼女とはいずれまた会うんだけど
この国にいてたら、きっとこの先一生会わないんじゃないかなっていう出会いを
沢山繰り返します。皆色んな国からきてるしね。年齢もまちまちだしね。
でも私は欲張りだから、出会った人全ての人の心のどっかには居たくてさ。
なんとなくでいいんだ。なんとなくでいいんだけど、あんな子いたなぁって。
そういう感じで誰かの心にひっかかりたいなって思います。
カメラ持ってる理由のひとつにもあるかもしれないね。笑

人を撮るの好き。撮られるのも、好きだけど。
動いてる空気を感じられる瞬間って、ぞくぞくする。
そういう瞬間にいっぱい出会えるような生き方したいな。

GX200
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| デジカメ | 00:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウィンザー城後半

20100626_249.jpg
お城周辺をみんなでぶらぶらしたときの写真を今日はばばばっと載せます^^
いつも写真撮ってると思うけど、私やっぱり水が好きだ。あとは光と影の出る空間。
だから水の上に光の道とかが出来てるとたまらなくなって雲に光線がみえると
心がぎゅってなって。コントラスト出したくて、いつも暗めにふって撮ったりしちゃう。
最近あんまり水撮って無いなー。

20100626_191.jpg
ウィンザー付近の家なんだけど、イギリスっぽさ、出てるんだけど分かるかな?
間の家!めーーっちゃ歪んでるの分かります?笑 イギリスのおうちは皆古いから
こうやって色んな場所が歪んでるの。地震ないしねー。

20100626_194.jpg
こってりしたケーキも売ってたよ^^

20100626_200.jpg
川を渡ってイートンの方向へ。

20100626_213.jpg
何売ってるのか分からないお店に刺激されまくり^^

20100626_216.jpg
またでたよ!凄い歪んだ家!

20100626_217.jpg
完全に後ろ落ちてるなーって思いますよね。わざとかって位。

20100626_233.jpg
ウィリアム王子が行ってるので有名なイートン校!金持ち校です。笑

20100626_224.jpg
イートンの後ろのお庭

20100626_225.jpg
全寮制のスクールです

20100626_236.jpg
優しい日差しになる時間

20100626_251.jpg
また水^^

20100626_252.jpg
鳥の道。

以上!!!ウィンザー周辺の写真でした!!!
行きはすごい乗り越ししたくせに、帰りの電車はハプニング的に
ファーストクラスシートに乗せて貰いました^^往復4£くらいなのに
明らかに2時間乗り越したうえに、こんな贅沢シートで帰っていいのか!笑
かーなーり楽しかったです。良かったー!また皆でどっか行きたいなー

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| OLYMPUS E-620 | 23:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウィンザー城前半

20100626_104.jpg
眠い!!!こんにちわ、日本は今夜だけど!帰ってきてから友人の友人の旦那さんの
ピアノのコンサート行ったり、日本帰っちゃう友達とパーティしたりで色々最近
毎日バタバタしてて、ろくにPC触れてませんでした>< その話はまた追々…
今日はもう、久しぶりに写真だけ、ばーーーって!ばーっていきます!ウィンザー!

20100626_92.jpg
この旗掲げてるときは、女王がいるんだよー

20100626_95.jpg
陽の当たる坂道

20100626_109.jpg
中庭

20100626_114.jpg
外庭

20100626_118.jpg
ポップカラー

20100626_126.jpg
反対側からみた中庭

20100626_132.jpg


20100626_157.jpg
ちびっこ

20100626_161.jpg
衛兵さん

20100626_165.jpg
目が合う^^ 若いな、この子!!!

20100626_170.jpg


20100626_172.jpg


20100626_175.jpg
友達^^ 一緒にドタバタした仲間なのです。笑

20100626_177.jpg
フラワー

20100626_183.jpg
代表的なイギリスっぽい食べ物たち!!!笑

いったんここまでーーー!!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

拍手返信!
>ラプンツェルサマ
わー!!!!すっごい見逃してました!遅くなってスイマセン!!!
本当私もあの曲がすっごい好きなので、同士の方に出会えて嬉しいです><
配信された曲はライブのときよりもテンポアップで別の雰囲気がありましたね^^
私個人としてはライブのおもたーい感じも好きなんですけどね。笑
コメントありがとうございました!ライブ行きたいですーー!!

| OLYMPUS E-620 | 23:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウィンザー出発編

20100626_79.jpg
イギリスのお城で有名な場所は??って聞かれたら、きっとみんな答えるウィンザーに
この前行って来ました!なんでタイトルが出発編なのかっていうと…もう色々あったからだよ!
ハプニングが!主に起こしたのは私なんですが、っていうか、私ですが!!笑
ウィンザー城、行くにはまず電車のチケットが必要です。あとお城に入るのに入場料も
かかります。で、も、実は凄く安くなる方法もあって。
まず、土日に行けば、オフピークなので電車賃1人で行っても往復£9位です。で、す、が
4人以上でいく場合オフピークの4人で一人大体往復£4~4.5位で行けます。
団体で行くとかなりお得!!!!なので、私たちも団体で行って来ました!!!
で、実はね、更にウィンザーって入場料£16かかるんだけど、電車のチケットと入場券が
一緒になってるセットっていうのが発売されてて!これ実はwalterloo駅からでしか買えない
チケットなんだけど、これでグループチケット買うと多分入場料£12になると思います。
安いよねー!!!どこに行くにも、人に聞いたり調べたりすると意外に安い道が出てきたりする。

だけど、値段を一生懸命調べる私は、そのほかの事に全然気を配ってなくって。笑
私たちが出発したパディントン駅から出てる電車はスロウって駅で乗り換えなきゃ
いけなかったんだよね。でも、駅員さんに「ウィンザー行きたいんだけど、どこの電車乗ればいい?」
って聞いたときに、駅員さん「9番乗ればいいよ!」って言ってくれただけで、乗り換えのことを
一切言ってくれなくって。一緒に行ってた友達の姫が「あれ?ここで乗り換えじゃないの?」って
言ってくれたにも関わらず「え、でも駅員さんこの電車乗れって言ってたよ」とかって
そのままスルー^^ 電車に乗ること一時間(この辺で既におかしい)結果、どうなったかというと…

37315_127937767245435_100000876365666_131091_2648925_n.jpg
終点のオックスフォードに着く。爆笑
流石におかしい!これはおかしい!ってなって私と姫で必死に地図を見る^^
その他友人2名は、とりあえずトイレ!とかって駅のトイレへ。地図を見てビックリ!
ロンドンとオックスフォードって凄い離れてるんだけど、ウィンザーはロンドンに
めーーーっちゃ近いの。あれ?おかしい!やっぱ乗り換えなきゃだったんだ!!!ってなって
大慌てで反対の電車に飛び乗りました。あっはっは。
でもね、実はロンドン、日本と違って一駅乗り越しただけでも、バレたら罰金。
日本はさ、寝過ごしても改札出ない限り何も言われないけどさ。ロンドンは地下鉄でも乗り越し
してるのバレたら£50取られるのね。日本円6千円弱?厳しいでしょ?しかも私たちこれ
約1時間ただ乗りしたわけだからね。バレないようにドキドキしてました。笑

オックスフォード着くまで「わー!凄い田舎だよー!」「牛がいるー!」とか無邪気に
はしゃいでた私たち、ドンマイ^^ 全然違う場所だぜ!って感じでした。笑
思わず姫の持ってたガイドブックでオックスフォードがどんな場所か調べたからね!
これでもう、オックスフォード行った気分ですよ。まぁ実際駅には行った。^^
なんとか、又1時間ほどかけて戻って乗り換えしてバレずにウィンザーまで行きました。
本当近かった!実は30分位でつくだろうなって所を私たち2時間半ほどかけて行ったからね^^
反省します。今度はちゃんと道も調べる。お金だけじゃなくて。笑
でも、本当電車の中も、オックスフォード着いた事も、めーーっちゃ面白かったです。
いや、そんな経験中々ないだろっていう。何でオックスフォード来ちゃったんだろうって
しばらく一人で笑いのツボにはまってましたからね。だって面白かった!
明日は…ウィンザー城前半!の予定。^^ ネタがありすぎるんだってね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| iphone | 02:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飛行機の話

20100702_03.jpg
無事イギリスまで戻ってきました!おはようございます!今日は時差ぼけ用に一日
バイトもお休みなのでゆったりしてます。っても私時差ぼけなったこと無いんですけどね^^
アメリカに行ってもイタリアに行っても大丈夫だった。イギリスも大丈夫。同居してる
お姉さん曰く「そんなん若い間だけやでっ!!!」だって。笑 そっかぁー。
でもね、腰はしんどいです。もともと若干ヘルニア持ってるっぽいので余計に苦しい^^;
飛行機は長時間乗るのしんどいんだけど、空を上から見れるのが大好きかな。何回飛んでも
思うけど、毎回違った顔してるもんね。今回は久々に美しすぎる夕日に遭遇して、一人ごそごそ
写真撮ってました。そんな私は飛行機いつも窓際席。長時間フライトになると、結構通路が
トイレだったり立ったりしやすいから人気だったりするんだけどね。私はいつも窓とっちゃう。
っていうのも、空が見たいっていうだけじゃなくって、自分が通路に座ってると、窓側とか
横の人がトイレに行きたい時まで席立ったり、起きたりしなきゃいけないのが面倒で。笑
友達とかだったら全然いいけども。窓際は、基本迷惑をかける側だよね。(発想が最低^^)

今は24時間前にインターネットでチェックインできるとか、知ってます?
ANAは7月1日からそのサービスを始めてて、しかも私帰国フライト1日だったから、ANAが
そのサービスを開始する初日にインターネットチェックインを利用したんですよね。
そしたら、そんなサービスが今までANAしてなかったからイギリスのヒースロー空港の
スタッフが混乱して荷物検査入れてもらえなかったっていう。笑 仕方なくANAのスタッフさんと
機長さん(なぜか近くに居たみたい)と一緒にスタッフに説明して入れてもらいました^^
でもね、これ何が便利って既に24時間前に座席が取れるってとこなんですよね。
帰りは3列シートじゃなくて、2列シートの窓際取ったし、行きは非常口座席の窓際取ったよ。
いや、もう一番いいのは非常口座席だと思う。前広いから、誰にも迷惑かけないし自由!
結構色んな航空会社がインターネットチェックインやってるから、利用できるなら
利用したほうがいい席ゲット出来るかと思います。三時間も前に行かなくてもいいしねー。

今までで一番辛かった飛行機は、イタリア→日本。風邪で死んでたっぽい^^記憶あやふや。
本当は国外で風邪ひいたら空港で申告しなきゃいけないはずなんだけどね。ドンマイ!

20100702_05.jpg
絵を、見ているみたいだった。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


拍手返信!
>ハンドメイドサイクル 吉浦サマ
大変遅くなってしまって申し訳ないですー!拍手コメントありがとうございます^^
そうなんですよ。大阪の方でした。めっちゃ大阪弁喋ってます、こっちでも。笑
イギリスに来られるんですねー!はい、いいところですよ^^苦労もするけど。
何か少しでも情報というか、お役に立っていられたなら幸いですー><
本当コメントありがとうございます!頑張って下さい^^

| OLYMPUS E-620 | 19:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後半

hanabi 027
日本の帰国も半分過ぎましたー。明日明後日し明後日と結構バタバタ予定があるから
日本からブログはこれで最後になるかもです。笑 イギリス戻った時の気温差も
ちょっとドキドキする。^^ 暑さ的にはそんなに変りないんだけどね。湿度は全然
ないから快適なんだけど、日によっては朝夜ちょっと寒かったりするしねー。
でも今回日本戻ってきて思ったけど、日本クーラーの温度調整おかしいよね。^^
効きすぎな気がするよーー;;寒い。スーパー凍えるかと思った;;ふぅ
日本で服買って帰ろうかなって思ったけど、今売ってるのは夏服ばかりで…って
まぁ当たり前なんだけどさ!でもこれ持って帰っても着れる期間決まってるなーとか。
暖かい服をたくさん買って帰りたい…。笑
ちょっと早いけど一応言っときます。いってきまーす!!

今度は来春4月に帰るっぽい^^

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| CANON KISS DX | 16:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無題

0718siga 137
昨日は昼、夕方、夜と三人の仲のいい子たちと久々に会ってきて大満足の一日でした^^
日本に戻ってきたら、たくさんの好きなものに触れられるな。多分これからは
イギリスにもたくさんの好きなものが増えていくんだろうけどさ。笑

今日は七夕!で、たまたまRYTHEM(大好きなアーティストね)がライブでしか歌わない
無題の曲が携帯で着うたとしてダウンロードできるようになりました。やたー!
凄く凄く好きな曲だけど、ライブでしか聴けないのはさみしいって思ってたから
こうやっていつでも、聞ける音源になってくれるのはうれしいな。通称きのこソング。
本当にたまたまのタイミングだけど、やっぱりRYTHEM運の良い私。笑


会いたい 会えない
動かぬ体
心が悲しいと言っているの

今だけ 今だけ
星になれれば
素直な優しさ思い出すかな?


日本で言う、お星さまの日の今日に意味があったんだろうね。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

| デジカメ | 11:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JAPAAAAN

0718siga 732
帰って来てます。空港降りた瞬間、あつ!!!ってなりました。笑
気温ていうか、湿度がね。なんていうか、身体にまとわりつく暑さですよね。
今日本は大絶賛梅雨真っ盛りっぽいんですが、まぁなんとか今のとこ晴れてます。
帰った次の日はすごい雨だったけどねー。
そいえば、物凄いアホなミスをして、帰りの飛行機成田からイギリスまでしか
取れて無くって、結局前日の夜に東京まで行くことになりました;;面倒くさい…!
仕方がないので、夜出発で空港から交通の便がいい場所の満喫かどこかに
泊まろうかな。夜行も考えたけど、夜行→飛行機12時間はさすがに…さすがに
おしりが6つくらいに割れちゃいそうだよね^^
でも日本に帰ってきたら、全てが楽な事に気が付きます。苦労しない。
だからイギリス戻るのが面倒になる。笑 何をするのにも苦労するもんね。ふー。

そうそう、今回成田ー伊丹飛んでびっくりしたんですけど、国内線って
ドリンクのサーブなくなっちゃったんですね!!!!っていうか、飛行機って
高いけどサービス良いのがウリじゃなかったのか?って思っちゃいました^^
なんでだー!ドリンク無い飛行機か…。なんかもっと経費削るなら他の部分が
あるんじゃないのかって思っちゃったよ。
あと一週間。。。もないけど、日本満喫したいと思います><

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| CANON KISS DX | 12:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一時帰国ー

20100630 014
わけあって明日から十日くらい一時帰国します^^ なのに今日みんなで集まって
たこ焼きパーティしてきた!アメリカ行ったときも皆でたこ焼きパーティしたし、
イギリスでも又やってるっていうアレです。笑 大阪人一人だったから、生地担当に
回されて、ここは大阪人名誉にかけて!!と思って生地作ってきましたー^^
小麦粉と卵とホンダシ^^ めーーーっちゃ美味しかったので、大阪人のメンツを守ったよ!
因みに海苔巻きとか、たこ焼きとか、卵焼きのご飯とか写ってるけどイギリスです。笑

20100630 032
ホットケーキミックスでも作ってた!こっちは私ノータッチだったけど。笑
私がいとも簡単にたこ焼きひっくり返すのを友達が不思議がってみてました^^
なんで私は出来ないのに、陽ちゃんがやったらちゃんと丸になるのー!??っていう
彼女が可愛いすぎてツボでした。でもこれは慣れだと思う。っていうか関西人が
毎日たこ焼き焼いてるかっつったら、そうでもないしね。笑 でも期待される^^

20100630 041
しかも手作りの大福もちまで出てきた!!!流石!!!苺はさんで、苺大福になった!

20100630 028
ガールズたち。皆面白くて可愛いよー。ひたすら今日は食べてたけど。笑

20100630 024
そして飲む。イギリスのお酒のピムスをソーダで割って、山盛りの果物入れた!!

20100630 005
で、チョコはベルギーのお土産だって!超美味しかったよ。高いやつらしい…!!!
ロンドンの、しかもここは都会のど真ん中のピカデリーで、完全なるジャパニーズガールの
パーティをやってました。笑 面白かったー!!!!!
明日帰国するけど、荷物一切パックできてないことに、もう笑いしか出てこない…。
明日やろう。明日の朝…。

GX200
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| デジカメ | 07:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

