2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本戦!

photo2.jpg
二日連続サッカーの話題!飽きた?飽きちゃった?でも、これでいきます。笑
今日は日本戦でしたねー!見た?見た?日本時間でいうと夜中だったのかな?
イギリス時刻で午後三時キックオフでした!で、私ランチのバイト3時までなので
バイト終わりにバイト仲間と社長と、店の隣のバーで観戦してきましたー!
社長がプロセコのロゼのシャンパンボトルを奢ってくれたから、飲みながら^^
パラグアイとの試合、簡単に負けるかなって思ってたから意外にも0-0の引き分けに
パブで大盛り上がり!!!途中、店に良く来てくれる常連さん(勿論イギリス人)も加わって
皆で白熱してきましたー!!!常連さんのが、日本人の私たちより盛り上がってた^^
かなり楽しかった。笑 やっぱ自分の店の周りで仕事してる人が多いみたいで、
あ、あそこのテーブルに座ってる人、今日何番テーブルに居た人じゃね?とかって
バイト仲間と盛り上がってました。流石日本食レストラン来てくれる人はなんだか
日本を応援してくれるみたいです^^ まぁ、こっちは賭けが普通だからね!BETが日本なら
真剣に日本を応援してくれます。日本人以上に。
途中でバイト仲間の彼氏さんも合流して、彼がまたプロセコのロゼをボトルで開けてくれた
お陰で、なんか今日昼間っからシャンパン4-5杯飲んで軽く酔っ払ってました。笑
photo3.jpg

個人的に、パラグアイの監督さんが凄く面白かったです^^
なんか試合中すごい出てきてたし、もうボール捕りそうな勢いだったよね!勝ったときも
泣いてて、めがねが白く曇っちゃっててさ!皆でクマさんってあだ名で呼んでました。
あと、岡田監督がいつもチャイニーズかコリアンに見える罠…!
あの人、なんか凄い冷静だったよね。PK戦もね!日本よく頑張った!運は無かったけど
勝負的には互角だったと思うよ。楽しい時間を、ありがとー!!!!

なんか私、イギリス来て飲む機会増えた気がする…

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| iphone | 03:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フットボール

20100522 070
結構今更ながらにワールドカップの試合の話をしようかな^^日本決勝だね!!!
あの日はイギリス時間でいうと午後5時キックオフだったから、晩御飯食べながら
まったり見てました。でも日本時間でいうと早朝だったよね。みんな金曜寝不足で
会社行くんだろなーとか思ってた。笑 イギリスの中継でも日本凄い褒められてたよ。
デンマークの現地民の予想では、日本に圧勝するって思ってたらしいから、パブ行った
友達が、「デンマークの人たちは唖然としてたよ。っていうか三点目入った時笑ってた」って
言ってました。^^ もういいや、ってなったらしい。
昨日は昨日で因縁のドイツ対イギリス!ってので周りがすっごい盛り上がってて。
因縁って思ってるの多分イギリスだけなんだろうけどね。ドイツ毎回勝つし。でも
毎回あたるんだよね、ドイツとイギリス。笑 午後3時開幕だったから、その前に買い物して
なるだけ家の中にいようと決めた昨日。みんな同じ事を思ったのかスーパー超混んでた^^
飲食店で日曜バイトしてた友達は「三時から人が誰も来なくなった」って言ってたよ。
それくらい、本当みんなフットボールに情熱かけてます。
っていうかパブで「サッカー」って言うだけで鼻で笑われるからね!フットボールに
情熱をかけてます。知り合いのアメリカ人が、パブでサッカー言うたら
「君はアメリカ人だろう」って皆に笑われたらしいからね!個人的にどーーーでも良いけど^^

そんな情熱をもやしたイングランド戦、最中外から「おおおおー!」とか「あああぁ!!」とか
歓声がすっごいの!!!私の目からみたら昨日の試合ボロクソだったんだけど^^
でも面白かったです。なんていうかね、反応が。みんなの。
でもイギリス負け戦のときは気をつけた方が良いです。なんか凄い皆気が立ってるから。
逆に勝ち戦のときは超気軽に声かけてきます「勝ったよー!」みたいな感じで^^
みんな子供みたいだ・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| iphone | 03:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケーキ屋さん

20100522 015
ロンドンは日本みたいにそこらじゅうにケーキ屋さんって無いです。
日本だったらさ、誰かの家に行くのに手土産に凄い簡単にいい感じのケーキを
買っていけたりするけど、こっちじゃ本当に見ない!都心のほうにはちょいちょい
あるんだけど。でもお持ち帰りって印象は無いかな?
これはフランス系のケーキ屋さんで、今一緒に住んでるサキさん(仮名)の家に
初めて来たときにご馳走になったケーキ!!!美味しいんだよー^^
やっぱフランスのスイーツは美味しい。これはもう、印象どうりって感じです。笑
イギリスは、繊細なケーキってあんまり無い気がするけど、どっしりしたチョコケーキとか
あと可愛いカップケーキは色んなところに売ってます。
最近は写真多かったから休憩ー!
今日も友達と観光してきたけど、色んな伝説を作ってきたよ。爆笑
それは又今度…^^

GX200
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| デジカメ | 06:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カムデン番外編

20100530_75.jpg
今回はカムデンマーケットの番外編でいきます^^ カムデンマーケットで見つけた
凄い面白いお店。ここ。サイバードッグって言う名前なんだけど、、、見たとおり
サイバーというか、未来というか、そういうコンセプトのお店です。
建物が古いから、その前にこの銀色のロボットっていうのに凄い違和感を感じる^^

20100530_76.jpg
お店は、一階から地下に潜っていきます。店内は全部ブラックライト!そんでもって
写真撮影ができないから、雰囲気だけ汲み取っていただけたら…!
こういう感じで店内は真っ暗、というよりいろんな色のブラックライトで照らされてます。
ミュージックもなんかテクノというか、独特。でもって、地下に服が売ってるんだけど
これがすごい!!!!笑 蛍光色で光ってるし、シルエットが宇宙服?未来服?かな?
CMとかに出てきそうな奇抜な服です!!これアイドルでも着ない^^みたいな。
面白かったー!色々小物とかも売ってます。因みに基本的に全部蛍光色です^^

20100530_95.jpg
そんでカムデンっぽいパンク系のイベント?というかパフォーマンスもやってました。
お兄ちゃんが車引いてるの、見えます???
これ結構キツイ写真だから、痛い系がダメな人は引き返したほうがいいです。
因みにちょっとクッションとして追記においておきますね。痛い写真大丈夫な人は
最後の続きを読むってとこで、最後の写真見てください。

20100530_96.jpg
何が痛いか、気がついた人はいらっしゃるでしょうか?
まぁ見たらなんとなく分かることなんですけどね;;

20100530_97.jpg
そして群がる観光客に警察が交通規制。しかしこのお兄ちゃんを止めたりはしない^^

20100530_98.jpg
もう、顔がどうなってそうなってるのかが全く分からない兄ちゃん

20100530_99.jpg
しかし観光客へのサービス精神は旺盛^^


あと全然違う場所でだけど、道でアイアンマンに出会った。
20100530_102.jpg
え?何?何普通にこの人歩いてるの?って思ってたら

20100530_103.jpg
道行く警察官と日常会話で盛り上がる^^ 流石街の平和を願う方々。話が合うのか^^

20100530_104.jpg
意気揚々と写真のリクエストに答える三人。あれ?真ん中の警察関係なくない?
っていうか一番笑顔なんだけど^^ なんか楽しそうでした。笑


カムデンようやくおしまいです!!!!長かったー><

あと、ちょっと痛い系の写真を追記に1枚おいときます。注意ね。
コメント見ると写真見えちゃうので、本当無理な人はコメントは見ないほうが
いいですよー。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

≫ Read More

| OLYMPUS E-620 | 05:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カムデンマーケット3

20100530_51.jpg
カムデンマーケットと言いつつ、違うマーケットかもしれない^^ カムデンマーケットの
奥にやたらめったら馬があるトンネルマーケットがあるんですよね。見たとおり、馬!!!

Horse Tunnel Market ホーストンネルマーケットって、見たまんまなんだけど。笑

20100530_53.jpg
こういう感じでトンネルになってるマーケット。中はごちゃごちゃしてるけど結構広いです!
別に馬に関連する何かが売ってるわけじゃなくって、ジャンルは色々だけど
アンティークなものが置いてあります。本当探検気分になれるよ!

20100530_54.jpg
タイプライターに革のカバン。革製品とか、色んなものがバラバラって置いてあるの。

20100530_55.jpg
これはラジオ?なのかな???レコードなのかな?一切分かんないものも多いです^^

20100530_56.jpg
でっかい鏡を発見したのでトンネル内を撮ってみた^^ 私めっちゃ見られてるけど。

20100530_57.jpg
どう使用したらいいか分からないインテリアの鏡とか。

20100530_58.jpg
狭いスペースに雑然と置かれたピアノたちだったりとか。
しかも一番奥のって多分パイプオルガンなんだよね。

20100530_59.jpg
蓄音機とか、おもちゃとか、写真たてとか、シルバー製品。

20100530_61.jpg
ルーペに時計に方位磁石。方位計っていうのかな?アナログの測定器さ!

20100530_62.jpg
で、お兄さんが生演奏だったりね。


私実はこのトンネルの中で、あるおじいさんとお友達になってきました^^
オリジナルメイドの靴屋をしてるおじいさんなんだけどね。この中にあるお店だから
凄く小さいんだけど、可愛い革の靴が片方だけいっぱい並べてあるの。積んでるっても
良い様な気がするけど。笑 どこから来たのー?とか色々聞かれてて、答えてたら
おじいさんがいきなり「あ、そうなのー」って言い出して。私ビックリして、え???あれ?
can you speak Japanese???って聞いたら「チョットネ!」言われた!笑
で、お店にお客さんが来たし、私も店とか見たかったからバイバイしようとしたら、
また戻ってきて!この辺り観光するんでしょ?あとで戻ってきて!!!って言われて。
おじいさん凄い良い人だったから、ゆっくり観光してから又戻りました^^
そしたら、おじいちゃんお店の小さいスペースに椅子を用意してくれて。笑
二人で色々話しました。うちのこととか、生活のこととか。多分40分以上じゃないかな?
その間にお客さんも来たけど、おじいちゃんは私を椅子に座らせたまま接客してた^^
客とおじいちゃんと私の会話みたいな、あれ?なんか可笑しくない?むしろ私なんだ?とか
内心思ってたんだけど、凄い楽しかったんで良かったです。しかもね、おじいちゃん、時々
私が間違った文法とか使うと、丁寧に直してこうだから言ってご覧?って言うんです。
英語の授業。笑 私は凄い嬉しかった。帰りにハグとほっぺちゅーされて帰ってきました。笑
木曜日から日曜はずっとここに居るよって言ってたから、また会いに行きます。
一人でお出かけすると、こういうささやかな出会いに、良くめぐり合える気がします。

20100530_81.jpg
どこの出口にも馬!!!

20100530_73.jpg
ここにも馬!!!

20100530_74.jpg
スパイスも古い映画も古いレコードも沢山あるの。本当宝探しみたいなマーケットでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| OLYMPUS E-620 | 04:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カムデンマーケット2

20100530_72.jpg
昨日の続きなんですが、カムデンマーケットです!今日は食べ物屋編!!!
このマーケットほんとーに沢山の屋台とお店があって、凄い色んな国の食べ物が
味わえたりします。アジア?中東系?の屋台は試食してー!って凄い勧誘です^^

20100530_37.jpg
そしてENGLISH SWEETS!

20100530_38.jpg
まぁ凄い激しい色してますよね^^グミは、味がハリボ。タフィーは凄い甘いよー^^

20100530_43.jpg
あとね、いたるところでフレッシュジュースが売ってます。本当に絞りたての100%

20100530_65.jpg
ジューサー。これ見てるの凄い面白かったです。すげー絞られてる…!

20100530_44.jpg
ドーナツも可愛いです。個人的にはクリスピーよりこういう個人のが好き。
でも基本的にはオイリーだから一個で十分お腹いっぱいになったりします^^

20100530_46.jpg
インディアンフードもすっごい多いよ

20100530_47.jpg
イタリアン。でもピザはこういう所で食べると割高な気がします。

20100530_71.jpg
具沢山のバーガー。テキサスかな?日本でいう佐世保バーガー的なボリューム

20100530_77.jpg
あとね、水タバコ!!!こっちでは結構みます。面白いよね。全然吸えないけども
なんかアンティークで可愛い形のとか、いっぱいあってほしいなーって思いました。笑

20100530_84.jpg
スイーツもいっぱい。スイーツはだいたい色が可愛いから、つい寄っていってしまう。

20100530_89.jpg
このテント全部出店なんだけど、服から食料からアクセサリーまで色々あって
本当に面白いです。

20100530_86.jpg
だがしかし、凄い人の量なのである^^

20100530_87.jpg
パイナップルまるごとくり抜いたパイナップルジュース!傘刺さっててすっごい可愛いの!
パイナップル丸々バージョンは600円くらいするんだけどね^^

20100530_85.jpg
そんでイギリスといえば…な感じのカップケーキ^^
こっちは凄い可愛いカップケーキとか多いです。甘くて重いけど。でも結構好きだよ。

食べ物編はこれで以上!!!!
なかなかカムデンマーケットの食べ物も面白いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| OLYMPUS E-620 | 05:56 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カムデンマーケット

20100530_01.jpg
よし!気合いれてマーケット特集やっていこうと思います^^
でも枚数多すぎるので分けていきます!じらし作戦。笑
ロンドンにはいっぱいマーケットがあって、種類もいろいろあったりするんだけど
多分一番有名で凄い人が多いのが、ここです。

20100530_02.jpg
Camden Market。駅出たところから、ずーっとストリートに沿って色んなお店が
出てるんだけど、パンクとかロリータとか、そういう個性的なファッション中心?かな?
奥に行くほど又変わってくるんだけどね^^ とりあえずファッションエリアから。
日本で言うならば原宿に値するところだと思う。笑 規模はもっと大きいよ。

20100530_03.jpg
ポップカラーで撮ってみました、すごく色に溢れた街なのね。

20100530_04.jpg
ぷらぷらしてると、写真の真ん中見えるかな?大きいシャボン玉がバンバン飛んでくる!
え、何?このでかさ!!そしてなかなか割れないしぶとさ!!とか思ってたら

20100530_05.jpg
犯人を発見^^ なんかお店の客引きみたいな感じでした。それにしてもデカイ!

20100530_06.jpg
ね、ロックな感じでしょ?ハードなお店が多いです。ほとんど観光用だと思うけど。笑

20100530_13.jpg
やっぱり原宿の匂いがする…とか思ってました。

20100530_11.jpg
本当ににぎやかな街。色に溢れてて、若者がいっぱいで、活気に溢れてる感じ

20100530_10.jpg
この川を挟んだ辺りからだんだんマーケットが商業から個人営業にシフトしてきます。

20100530_14.jpg
でもこういう格好のイギリス人を見た事が無い^^

20100530_15.jpg
大好きなジャックがイギリス使用でした。可愛い。

20100530_16.jpg
川沿いの屋台、椅子がバイクなの。おしゃれだよね!

20100530_31.jpg
個人個人の小さな店がずらーーーって。宝探しみたい。

20100530_32.jpg
ハンドメイド物もかなり多いです。アーティストが凄く沢山集まってるんだと思う。

20100530_33.jpg
私を見て、って言ってるでしょ^^

20100530_34.jpg
Tシャツ、アクセサリー、カバン、革製品、ぬいぐるみ、雑貨。ほんっと色々あるの!
写真を売ってるのとか見るとね、わくわくする。他の人の写真って面白いですよね。
なんかその人自身を見てるみたいで。何を美しいって思って、何を感じてシャッターを
切って、何を思ってここに立ってるんだろうって。想像で、わくわくすんの。
何かを生み出すって作業はさ、それだけで凄い労力がいることだと思うんだ。
その指先から出てきたものは、どんなカケラでもその人自身を表すと思うと、
楽しくてたまんない、というか、なんかゾクゾクします。笑

20100530_39.jpg
こんなんもあったよ^^

20100530_40.jpg
ジャパニメーションは世界でも人気らしい^^ 笑っちゃった。

パート1はこの辺で終了にしようかな。まだまだモリモリ写真あります。笑
マーケット面白いな。人が集まってくる場所って私結構好きだったりします。人ごみは
嫌いだけど、そういうのじゃなくってさ。エンターテイメント的な。
ロンドンは沢山アーティストがいて、作品が私を見てって、色んな場所で叫んでる。
誰かが誰かと繋がってたいんだって、なんか思ったりするんだ。


転がり続けて傷だらけの素足は
幸せなのかしら

私が見てきた 全てのこと
むだじゃないよって 君に言ってほしい

YUI/ハローグッバイ


私が居なかったら、始まらなかった物語がある。
君が居なかったら、生まれなかった世界がある。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| OLYMPUS E-620 | 03:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BUS

20100605_133.jpg
一ヶ月以上も前に、イギリスについた次の日に一回だけ車で連れてってもらった場所に
なんとなく、たどり着けそうな気がして、放浪の散歩に出かけたことがあります。笑
車で20分くらいだった気がする、とか。なんとなく、こういう道だった気がするとか。
一ヶ月以上前に一回だから、記憶もかなりあいまいなんだけど。しかも車でだったから
道とか景色全然違ってるんだけど、ただただ歩いて。でも、ちゃんとついたんだよね。笑
勿論地図も持ってないし、なんていうか目的地の場所の名前すら知らなかったけど。
電車の駅が実は凄く近かったりとか、バスの大きなターミナルがあったりとか意外と
便利な場所だった^^ もともと地図を持って歩かないことが多い私だけど
ロンドンは大きい道で大概バスが通ってるから、絶対駅にたどり着けるし便利です。

誰もいない 貸切のバス

この日は疲れた私のごほうびに
私のために走ってくれてるバスだなって思うことにしました。笑

本当はマーケット特集書こうと思ってたけど写真ありすぎて、今日はやめました^^

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| OLYMPUS E-620 | 02:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Song for you

20100530_111.jpg

ひだまりの優しさに 心が溶けてゆくよ
あたりまえのことなんてない
ここにいられることも

永遠になったとき 全てを愛しく想う
今は何も見えなくていい
いつか気付けるから

この歌を君に捧ぐ


RYTHEM/Song for you


20100530_110.jpg
私の大好きなRYTHEMソングです。笑 RYTHEMなんでも好きだけど。^^
本当によく、こういう事思うんだよね。当たり前のことって、無いなって。
私が今、ここにこうして立っていられることも、私が生まれてきたことも、全部さ。
誰かと出会えたことも、何かを感じたことも。全部特別なんだと思う。みんなそれぞれに。

お日さまが照ってると、緑がいろんな色に変化するの。
黄色みたいに明るい部分と、黒に近い緑とが、まだらに混ざり合う場所が凄く好き。
そいういうのって、毎日ありふれてるんだけど、それだってやっぱり特別だと思う。

永遠になったとき、ってさ、いつだろうって考えたら、きっとそれは、私が終るときで
その、私が終わる瞬間に色んな愛しさがこみ上げてきたら、それって凄い幸せな
一生だったっていえるんじゃないかな。

明日はちょっと贅沢して外でカフェでもしながら、妄想をまくしたてる日にしようと思います。
アウトプットに集中する一日。ロンドンで沢山吸収したからね。
色んなアイデアが生まれるといいな。いろんな、コトバ達もね。

20100530_108.jpg
ロンドンは、都会のそこらじゅうに公園があります。人工的な匂いもするけど、
何もないよりは全然いいんじゃないかなって思います。笑
私は森好きだけど。木に囲まれるって大事よね。^^

最近まともに満足いく写真を撮ってない…。笑

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

拍手返信!
>ラプンツェルサマ
本当にそうですよね。同じ感覚で居てくださる方を発見できて本当に嬉しいです。^^
私の今日も、特別になりますように・・・!コメントありがとうございます!

| OLYMPUS E-620 | 07:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィッシュ&チップス

20100515_13.jpg
最近毎日一緒に住んでるサキさん(仮名^^)とずっと話してて、ネットする時間が
全然ないことに気がつきました。笑 気がつけば毎日1時間くらい話してる。^^

遅くなりましたが、イギリスといえば…!?のフィッシュ&チップスをイギリスの
トラディショナルなお店に行ってきました!有名なんだよ。
ROCK&SOLE PLACEっていう名前だったかな。

20100515_14.jpg
おみせの周りはこんな感じ。すごい都心だけど、ここだけなんか落ち着いてて
ローカルな匂いが漂う感じの場所ー

20100515_29.jpg
お店の外のエリアも結構な賑わいじゃないっすか?歴史が長いみたいだからね。

20100515_25.jpg
因みに店内。ごたごたしてる。笑 店内にも座れるんだけど、外のエリアのが大きいです。

20100515_20.jpg
で、これがメニュー。思うにね、高い!!!!小さいのでも12,50£?だったかな。
それってまぁ日本円に直したらだいたい1500円位か、それ以上だよね。
ただの白身魚のフライとじゃがいもに、それは無い^^ って思うんだけど。
私のバイトしてる日本食レストランのランチ、日替わりは9£ですよ^^
外食は基本高いイギリスだけどね。まぁ観光気分で一回は行かなきゃって思ってたし
食べるなら有名な場所が良いと思ってたんだけど、一回で良いかと思います。笑

20100515_26.jpg
はい、でた!!!!!!これ、フィッシュ&チップス!!!!イギリスの伝統食です。

20100515_28.jpg
これまた超デカイ>< 手と比べてみたけど…2人で分けてもお腹いっぱいだと思うよ
因みに私は、フィッシュの油が凄すぎて3分の1で終了しました^^ 撃沈はやい。

20100515_22.jpg
机の上のビネガー。思うにイギリス人、しょっぱいの凄い好きだと思う。
ドレッシングもなんか、酢?すごい効いてる気がする。
イタリアに行ったときに、ドレッシングはなくてバルサミコ酢が至る所にあったのとか
思い出しました。なんだろう。こっちの人って酢が好きなの?酸っぱいの?
私はもう、典型的な日本人なのかな?一番好きな調味料は…塩です^^
もう、多分二度と食べに行かないと思うフィッシュ&チップスレポでしたー!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| OLYMPUS E-620 | 06:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

老人生活だよ

20100522 006
こっちに来てから、だいたい10時半くらいに寝て毎朝6時半くらいに起きる
老人のような生活になってます。笑 なんでだろうね。でも帰ったらすごい疲れて
眠いーってなってる事が多いです。で、朝は勝手に早く目が覚めるの。^^
おそらく気が張ってるんだろうなーって思うんだけどね。

そういえば、夏に急遽1週間ほど、日本にもどることになって。用事があるからなんだけど
なんか結構ハードなスケジュールです。><
前日まで仕事で働いて、で、イギリス戻った次の次の日には仕事再開!!!
っていうか、私のバイトのポジションがオカシイ訳ですよね。予約とって、
お客さんを席に案内して、テーブル回して…ってしなきゃいけないポジションで。
それが出来るのが、私と、バイト先のボスだけだっていうのが、これまたおかしい!!!
普通そういう仕事は職場の長さで繰り上がっていくものじゃないのか…???笑
っていうか、なんで新人の私がこの場所に立ってるのかっていうのが不思議で
仕方が無いわけです。あっはっは。だから私がバイト出来ないときはボスがフル参加だし
ボスが居ないときは、私がフル参加。そして、因みに明日からボスがバカンス^^

…失笑

私一人でお客さん回せるのかな。^^

でも、出来るできないじゃなくて、やるしかない、だからね。もう覚悟決めて。
やるって決めたら、やりきってやろうって思います。負けず嫌い根性で。
ファイトー

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| iphone | 06:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビッグベン

20100515_51.jpg
実は一ヶ月前に行ってました!これなんだーーー????

20100515_30.jpg
お分かりですよね^^ 国会議事堂、ビッグベンです。大きかったよー。
私こっち来るまで国会議事堂がビッグベンって知らなかったんですよね。笑
ビッグベンってもう、ほら、ピーターパンのイメージしかなくってさ^^
こっちで首相が交代したときに、地下鉄の新聞で元首相が裸の後姿でカバン持って
ビッグベンに手を振ってる合成写真が出てましたよ。笑 こっちのユーモア、やりすぎ^^

20100515_36.jpg
こういう建築見ると本当に信じられないなって、思ったりするんだよね。
すごい精巧に見えるし、実際緻密に作られてるんだと思うけど、基本的に
海外って日本より工事とか適当なのに、なんでこういう建築物は美しく?出来るのかなって。
だってペンキの塗り方とか、すごい素人並に雑なんだよ!??不思議だなぁ。

20100515_49.jpg
ロンドンといえば…を見れてほくほくしてました^^ そういえば、学校で出来た友達は
まだビッグベン見た事無い!って行ってたので(私より先にイギリスいるくせに)今度また
その子と観光の旅に出かけようかなってたくらんでます。笑 折角だもんねぇ。

20100515_05.jpg
因みに、これは同じ日に撮ってる写真。天気の移り変わり激しいの、納得しますよね^^

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| OLYMPUS E-620 | 06:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

UKネット事情

20100522 005
昨日書けなかったネットのお話です。写真はワーホリ友達ですけど^^
UKって、インターネットがだいたい無線が多い気がします。Wi-Fiとか、凄い飛んでる。
だけど基本みんな鍵が掛かってて、パスワードが無いと繋がらない事が多いかな。
カフェでも、無料のWi-Fi飛んでるんだけど、例えばitouchとかだと、多分Wi-Fiが
拾えないんじゃないかな?私iphoneだから契約してる携帯会社から公共Wi-Fi用の
IDとPassを貰ってるからカフェでも使えるんですけどね。結構これが複雑だった。
でも、実はホームステイ先、私の部屋にだけ、ただ乗りできる電波が入ってて。笑
凄い偶然なんですけど、ステイ先でもずっとiphoneでWi-Fi使えてました。^^

引越して、昨日ようやくパソコンつけたんですけど、なんか上手く利用できるワイヤレスの
ネットワークが表示されなくて。で、マイクロソフトのHPで技術情報871122を見てくれって
表示が出てきて。 っていうかさ、ネットが繋がらなくて困ってるのに、HP見てくれって
その表示おかしくないか!???って思いません?だから、そのHPが見れないんだって。
とか色々思ってたんですけど。なんかねー、どこの電波を拾ったのか、パソコンが
時々ネットに繋がったんですよね。爆笑 鍵とか、何も入れてないから、やっぱそれも
どっかの誰かの電波にただ乗りしてたんだと思うんですけど。笑
すぐ切れちゃうんだけど、そのネット繋がってる間になんとかマイクロソフト見れて、
ようやく解決!!!良かったよーって感じでした。
むしろ、なんで時々ネットに繋がったのかのほうが不思議でしかたがない^^

私、ホームステイ先でも奇跡的にどこかの誰かの電波を拾って乗り切って、
こっちでも、どこかの誰かの電波に助けられました^^
結構凄い運の持ち主なんじゃないかと、自分で思った。笑

UKは、日本に比べて本当に色んなとこでWi-Fi飛んでるから、ワイヤレスを拾えるPCとか
持ち運び便利な何かを持ってると、結構役に立ちます。
これからは完全にいつでも家からパソコン出来るから、だいぶ楽だ。
明日から、また一週間始まるのがちょっと残念ですが…!バイトも頑張ろうー。

GX200
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

拍手返信!
>ミニクッパサマ
えへへへ^^ ありがとうございます。笑 どさくさにまぎれてました^^

| デジカメ | 06:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホームステイのこと

20100515 013
無事にインターネット接続できました!!!色々あったんだけど、面白いから又明日にでも
別記事で書いちゃおうかと思いますけど^^ 今日からこれで快適生活です。自分のパソから
インターネットできるの久しぶりで感動。自分のパソコンってこんなにも、使い勝手が
良かったんだなって改めて実感です。笑 フォトショ系も、データも全部こっちには
入ってるっていうのが楽すぎるー!!!

今日はホームステイを出る日だったんですけど、ホームステイした6週間本当に
いろんな事がありました。こっちの人って日本人みたいに遠慮しないし、言いたいことって
結構ハッキリ言うし、なんだろう、私のお世話になった家とかは特に金銭面に関して
結構厳しくて、怒られた?っていうか注意されたことも何回もあるし、
お風呂が五分だったり、色んな問題もあったんだけど、私としては、ステイ先の皆様に
この子が来てくれて良かったって思ってもらいたいなって思ってたんですよね。
だから、毎日ありがとうって感謝するようにしました。どんな些細なことでも、どんな
ちっぽけな出来事でも、毎日ありがとうって言った。ご飯も、美味しかったって毎日言って
私はここに来れて幸せだよって、本当大げさなくらい。笑
マザーは、本当に実際ご飯は凄い美味しかったし、私の事を凄い気にかけてくれてたし
一緒にショッピングもいったし、結局ジムにも連れてってもらったし、一緒にサウナ入ったし
やっぱりどんどん、距離は近くなっていきました。それでも時々勿論上手くいかないことも
あったけどね。でも、私から壁を作るのはやめようって思って。

昨日の夜、最後だからって思ってマザーにサンクスカードとチョコレートを渡したら
すっごい喜んでくれてて。マザーも最後だからってチョコレートのプディングに
カスタードクリームをかけたデザートを用意しててくれてました^^
恵まれてたんだと思うけど、本当マザーはアイスクリームを出してくれたり、フルーツを
用意してくれたり結構食後のデザートも凝ったものを出してくれることが多くって。
ルバーブのクランブルのカスタード添えとかも、私生まれて初めて食べました。笑
インドの方だから、カレーも小さいお皿にいろんな種類のカレーを作ってくれたし
伝統的なイギリスの料理?のシェパードパイとかも、食べさせてもらっちゃって。
本当に食事の面に関しては、イギリスなのに凄い贅沢だったような気がします。
土日のお昼も絶対サンドウィッチとジュースとお菓子を持たせてくれたしね。

今日朝私は11時に家を出るつもりだったんだけど、マザーは9時からジムがあるから
多分その時間は家に居ないからって、朝の8時半くらいにお別れしたんだけど、
私朝って涙腺弱いんですよね。笑 横になってるだけで涙でるくらい。眠いんだと思うけど。
で、朝だから、っていうのもあるんだけど、なんか凄い涙出てきて。
寂しかった、とかじゃなくってね。この6週間色んな事があったけど、マザーの心の
暖かい部分に、確かに触れたって思えたことが嬉しくて。私はここで別れても、この人の
心の中にはきっと、私のカケラが残るだろうなって確かに思えたことが嬉しくて。
出会えてよかったよ、ありがとう、本当に感謝してるんだ、ってなんか泣きながら伝えたら
私も、本当に出会えてよかったって。ずっと繋がっていられる間でいようねって。で、
日本に戻る前には絶対に尋ねなさいって。今度シェパードパイを作ったら呼ぶからねって。
そういってくれて。彼女は9時からのジムに向かいました。
11時前の出る直前に、なんかイキナリ家のドアが開いて、あれ?何事?って思ったら
ドアに髪の毛ぼさぼさのマザーが立ってて。笑 いつもジムではレッスンの後、シャワーを
浴びる彼女なんですけど、そのシャワーの時間をカットして帰って来てくれたんだろうね。
陽の最後に、会いたかったって。見送りたかったから、凄く急いで帰ってきたって。
そういってくれて。もう本当に嬉しくてね。プチ世界ウルルン滞在記ですよ。笑
ホームステイ、私は成功させたと思う。

人間関係って、難しいと思うけど、でも自分次第だとも思うんです。
誰にだって、暖かい部分と冷たい部分があって、自分がどれだけ相手のどの部分に
触れられるかって。相手の暖かい部分に触れるには、自分が暖かい部分を相手に
まず伝えてあげなきゃダメですよね。本当に相手って鏡みたいだって思う。

誰かから感謝される自分でいたかったら、誰かに感謝できる自分でいればいいんだ。
だから、誰からも感謝されるくらい、誰にでも感謝できる自分でいたいと思うんだ。
幸せ探し、私得意だよ。きっと、ポリアンナの次に。笑

本当に、嬉しかった。この先も、ずっと、こういう暖かい出会いを繰り返していける
好きだって、言ってもらえる人でいたいなって思う。

20100515 002
これ、毎回マザーが持たせてくれる一回分のお昼。だいたいこんな感じ^^

ありがとう、は、魔法の言葉だね。

GX200
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| デジカメ | 07:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日引っ越し!!

photo.jpg
今日は学校お休みー!!!なので久々にブログ更新できました!
そんでもって明日から新しい家に引っ越し!です。新しい家からはネットが繋がる
はず・・・なんだけど、この前上手くいかなくて、もしかしたらまた接続までに
時間がかかっちゃうかも…???です。笑 なかなかすんなりいかないのが常だよね。
この二週間本当に色んなことがあって、色んなことを書きたいんですけど
いざパソコンの前に座ると、何から書けばいいか分かんないね^^
とりあえず、明日無事にインターネットに接続出来たら、明日お会いしましょーう!

アップルなら繋がるんだけど、私のウィンだから、なんかダウンロードしなきゃいけない?
っぽいんですよね。電波拾えるといいんだけど。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| iphone | 00:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

