2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

お知らせって程でもないんですけど、再来週までパソコン使えなくて
更新出来るの六月十二日以降になりそうです。
コメントもありがとうござ います。
承認はできたけど、返信は再来週まで出来なくてスミマセ…!
今iPhoneから書いてるんですけど、iPhoneは画像アップが出来なくて
文字のみですけども。とりあえず生きてるので御安心を。笑
でわでわ、ちょっとの間さようならですー!!

| 雑記 | 21:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だから今日も

20100515_17.jpg

今日という日は あなたにとって

どれほど 意味のある日だろう


私が毎朝見る言葉です。高校生の時の学級委員の朝ミーティングで毎日ある
今日の一言的なやつで、黒板に書かれてたものです。
もういつのだったか、忘れたけど、私にとっては衝撃だった一言。
私の今日は、どんだけ意味があるんだろうって。どんだけの事が出来るんだろうって。
これを毎朝見るたびに、今日は昨日より一歩進もうって、今日はいつも以上に
スペシャルな日にしようって。毎日毎日思えるんですよね。
みんなに同じ、今日があるけど、今日の重さはみんな違う。
私にとって、今日という日は、どれだけ意味があるんだろうって。
どうせ同じ時間なら、成長できる時間にしたい。どうせ同じ時間なら幸せを探せる
時間にしたい。だから毎朝この言葉を見て、自分に聞くんですよね。
今日という日は私にとって、どれほど意味を残せるだろうって。

だって、今日は素晴らしい日じゃないかって。
まだ、私がここに生きてて、まだ、何も決まってなくて、
私が思うしだいで、どんなものにも変えられる日でしょう?
そんな風に、毎日を意味あるものに出来る人生でいたいんだ。

20100515 015
追い越すのは自分

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| OLYMPUS E-620 | 00:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハリーポッター

20100515_103.jpg
私がスゴイ好きな児童書のひとつでもあるハリーポッターで有名になったキングスクロス!
もちろん行ってきましたよー。好きなのは親世代だけどね^^

20100515_99.jpg
とりあえずホームを発見したので突っ込んできました^^

20100515_101.jpg
柱の向こうは・・・?

昔から大きくなったら魔女になりたかったんだ。笑 今でもね、魔女みたいに
なりたいなって思ってます。不思議なおばあちゃんっていう感じ?
部屋に色んな世界の意味不明なものが置いてあって、子供に好かれるようなね。
ハイジに出てくるおばあちゃん、いるでしょ、ああいう不思議な力を持ったおばあちゃん。

今は、イギリスでキキみたいに頑張ってんだって書いてたら、友達に
そっか、13歳になったばっかりなんだね^^言われました。笑 違うから。

20100515_97.jpg
ちなみに、カートは初めから壁につっこんでます。^^

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| OLYMPUS E-620 | 00:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トラファルガー広場

20100507 013
有名なのかなんなのか、イマイチ分からないんだけど、とりあえずトラファルガー広場。
イギリスは結構公園とか広場とか多いので、何が大事なんだか、何が名所なんだか
全く分かってないです。笑 私多分あんまり観光してないんじゃないかな。
ウィンザーは行きたいです。あと凄い遠いけどグラスゴーも絶対見たい><
まぁおいおいですよね。

20100507 014
トラファルガー広場の前にナショナルギャラリー。こっちってミュージアムとかギャラリーは
無料なんだよ!!!なのにまだ1回も行った事ない^^ 早く見たいんですけどね
天気が良いと思わず外に出てるよねっていうやつです。あはは。

20100507 021
ヨーロッパは、やっぱレオ様が大人気。一番ライオンの街って私が思ってるのは
イタリアのヴェニスなんだけどね。ライオンボーイだったか、児童書の舞台が
イタリアだった気がするんだ。ライオンって昔からシンボルにされるんだろうね。
羽が生えたレオ様もよく見るもんね。なんか本読みたくなってきた。

20100507 015

全然関係ないけど、昨日アイフォン買っちまいました。^^
しかし、色々トラブルあって電話で携帯会社に電話して相談したり、アップルストアで
結構お世話になったりしたけど、多分私電話ヒアリング徐々に聞けるようになって
きてる気がする。笑 トラブルってたくさんあるほうが、実は自分が成長してんだよね。
大変って大きく変わるって本当そのとおりだなぁって思った。チャンスなんだよね。

GX200
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| デジカメ | 00:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

間違い探し

20100515_18.jpg
あ、残念だ。。って思うことありますよね。これ、イギリスの服屋さんの名前^^
恐らくこのスーパードライの意味したいところって、極度乾燥じゃないと思うんだ。笑
たぶんさ、カッコイイとか、クールって意味のドライだよね。これね。
私の想像としては、誰かが翻訳機でSuperdryって調べたんだと思うんだ。ネットとか。
で、きっと極度乾燥しなさいって出てきたんだけど、しなさいって部分はなんか
漢字じゃないから()でくくっておこう!みたいな雰囲気でこうなったと思うんだ。笑

誰か日本人に合ってるか聞けばよかったのに・・・

極度乾燥しなさい、じゃコインランドリーだよねって友達が言ってました。確かに^^

日本食レストランでも色々衝撃があったりするんだ。
カレーにわざわざスプーンつけて出してるのに、箸でカレーを食べる外国の方々。
そんなの私でも無理なんだけど^^ 一回プレートにスプーンつけるの忘れてて
慌てて持ってったら、ファインファイン言われました。得意げに箸で食べてた^^
バイトの先輩に「スプーンで食べてねって言ったほうがいいですかね。笑」って聞いたら
彼らは箸使いたいんだよ、きっと。って言ってました。笑

さすがにカレーに箸は難しいよね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

拍手返信!
>Limeサマ
わーありがとうございます^^こちらからも貼らせていただいて大丈夫ですかね?^^
やり直したいなんて。笑 いやいや、素晴らしい人生を送られてると思います。
コメントありがとうございますね!

| OLYMPUS E-620 | 00:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シスターズアクト

20100515 004
イギリスに来て、絶対しようと思ってたことは、ミュージカルを
見ること!あと、劇場音楽を聴きに行くこと!だったんだけど
早速この前シスターズアクトのミュージカルに行って来ました!
日本名でいうと、天使にラブソングを、のミュージカル。
えーとねぇ、ミュージカルでは映画と使用されてる音楽が
違うんだけど、内容はほとんど一緒です。
これがかーなーり面白かった!コントみたいだった!!笑
こんなに大きな会場で、こんなに沢山の人たちに拍手貰いながら
みんなで歌うのって楽しいだろうなーって凄い思った。

20100515 009

劇場の中はこんな感じ?私たちは安い券で席を取ってたんだけど
当日になって、席に余裕があったら早いもの順で、結構
いい席にチェンジしてくれます。私も二階席のど真ん中になった。

20100515 005
ミュージカル、いいよ!生演奏だからね。舞台の下にオケが居て
コンダクターだけ舞台を向いてるから、演奏者には舞台の上で
今何が行われてるかは見えてないんだけど、あんなにも息を
あわせられるのって、やっぱり流石プロ。しかもシスターズアクトの
指揮者は一番最後に面白いパフォーマンスしてました^^
7時半公演で、こっちはミュージカルの間に休憩が入るの。
9時に一回休憩。で、だいたい終了が10時すぎかなぁ?
今は郊外に住んでるから、帰りは電車ガラガラ。笑

20100515 006

ガラガラの車内でグズグズの私^^
夜道。12時過ぎるとやっぱ良くないから次住むなら、出来るだけ
都心に近い方がいいなぁー。

ホームステイも折り返し>< 頑張るー!
20100515 010

GX200
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| デジカメ | 23:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

消失の朝

20100515 020

イギリスに住んでる友達から、携帯に電話があって
初め誰だか分かんなかったんだけど、高校のときの友達で。
私の番号は彼女に教えてたけど、私は知らなかったから。笑
彼女はロンドンじゃなくって、もっと北のほうに今住んでるから
まだ一回も会った事は無いんだけど。
そのうち週末に泊まりに行こうかと模索中。

しかしそんな彼女が私に電話してきた内容が、
ある歌の歌詞が分かんないから調べて?だった。爆笑
今ホームステイしてるから、うちからはネットできないー!
オフィス行かなきゃ無理だよー!って言ってたら
歌詞合ってるかを確かめる為に、二人で電話越しに合唱。笑
なんだこれ!^^ 面白かったけどね。
元気そうで良かった!海外にいると本当に人のつながりを
国内に居るときより一層大事に感じる。不思議だよね。
離れてみて気がつくことも、近くに居るから見えないことも
多分思ってるよりずっとあるんだろうね。

光に満ちすぎた消失の朝のワタシ。
20100515 008

GX200
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| デジカメ | 00:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

危機感って凄い

20090101_50_01.jpg
ロンドンのスタバ写真で失礼します!今週本当に慌しくて、バイトなんですけどさ。
今日本食のレストランで働いてるんだけど、お客さんは8割海外の方です。
ウェイトレスで雇われたと思ってたんですけど、社長は私を予約とレジに
回したかったみたいで、昨日から恐ろしい事になってます。笑
面接で自分の英語力とか聞かれなかったし、履歴書にも全く書いてなかったから
昨日バイトに行って言われたことは

「あのさ、陽ちゃん英語喋れるの?」でした。笑
レベルどれくらい?って聞かれても、英語の勉強は高校時代で終了してます。
って話になって。じゃあ今学校行ってるのか?って聞かれて、行ってませんと。
じゃあ海外に住んでどれくらいになる?って聞かれて
・・・三週間目に入りました。笑 ですよね!!!
え、大丈夫なの?って聞かれて、でも私も自分で自分の英語力なんて分からないから
どう説明しようか困ってたら、電話取らされました^^ そこで。笑
予約受ける電話対応。4-5件。^^ まぁそれでOKだったようで、今日も朝から
20-30件位の電話受けてきました。それだけじゃなくてレジの説明もされたんだけど
ショートワードって分かりますかね?
例えば天ぷらセットだとTセット、ってな感じでメニューごとにあるんですけど
レジの人はそのショートワードと正式名称を頭で一致させなきゃいけないと。
勿論全部英語です。何が困るかって、イエローテイルがサバとか分かんない!!!
因みに一ヶ月先に入ってたバイトの先輩は一ヶ月でドリンクのオーダーを
受けるようになったみたいです。あれ?私3日目でレジの説明っておかしくね?
だってドリンクどころか、何のメニューがあるのか一切知らないよー!っていう。
っていうか予約うけてるって何かおかしくね?みたいな感じでスパルタで英語を
勉強させられてる気分です。笑っちゃうー!!!!

ハードです、なんていうか。^^

でも電話は私しか聞いてないから、誰にも助けは求められないので
強制的に聞く環境っちゃそうなんですよね。うん…頑張ります><


ロンドンのスタバはクリームが日本より濃いです。
あとメニューにはショートの値段は書いて無いけど、ショートっていえば出してくれる。
友達がケーキ頼んでたけど、すごい重たかったよ^^

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

拍手返信!
>Plateauサマ
コメントありがとうございますねー!癒されました。^^
ほんとうなんか絞った雑巾みたいになりながら頑張ってます><
かわいいですよね、子供たち!ありがとうございました!!!

| OLYMPUS E-620 | 01:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べ物に夢中

20100515_86.jpg
子供って見てるだけで癒されるよね^^ 可愛いキッズを少しご紹介。
バイトハードだったけど、初日の昨日が特別忙しい日だったみたいで
今日は昨日よりマシでしたー。良かった;;

20100515_87.jpg
寝癖が超プリティな子。笑 飲み物に夢中なんだよね、分かる分かる。

20100515_88.jpg
食べ物に夢中になっちゃう子てのは、万国共通な模様です。笑
でも凄い可愛いよー。小さい子、おうちに一人欲しい。癒される。^^

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| OLYMPUS E-620 | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワーキン。

20100515 025
ロンドン生活3週目に突入しました!そして突然ですが今日からバイトしてます。
日本食レストランでお昼だけなんですけど…ハード!!!!!笑
久々に体力なしごとで何かを思い出す感じでした。前に結婚式場でドリンクの
サービススタッフしてたけど、それよりも全然ハードだった。っていうか
今日早速トマトジュースとカレーをひっくり返しましたからね!!!><;;
とりあえずステイがあと1ヶ月あるので、その間は自分のお金が貯められるから
とりあえず頑張ろうと思います。ひー;;
スタッフは全員日本人?厨房は違うけど。なので仕事の質問は普通に日本語だけど
お客さんは誰が日本人で誰が日本人じゃないかさっぱりなので、とりあえず全部
英語です。笑 言っても今私オーダーとかとらないから、すごいちょっとだけど。
今日手が凄く味噌汁臭^^

そういえば、このまえロンドンブリッジって言ってた写真、実はあれ、
ロンドンのタワーブリッジでした。笑 本当のロンドンブリッジから撮った
タワーブリッジ。笑 この付近で働いてるのです。

GX200
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| デジカメ | 23:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスピークリーム

20100507 010
東京にクリスピークリームが出たときは凄い行列だったけど
大阪はどうだったんだろう?こっちでは一番安いスーパーにあります。
そんなもんです。笑 アメリカに行ったときに、アメリカに住んでた友達は
皆してミスタードーナツのが美味しいって言ってたからね。
確かに日本人の舌には甘すぎる気がする。
だって結局自分で買ったのって一回じゃないかなぁ?
あ、アメリカで食べたのを合わせたら2回だ。

まぁそういうレベルで、そのへんにH&Mもあって。
なんていうかユニクロの様な感じで。あ、ロンドンにも
いたるところでユニクロを見ます。笑 無印とかもね。
流行りモノが大好きな日本人は凄い並ぶけど
なんかこっちでは普通にある店なのにちょっと面白い。

こっちに来てからあんまり食べ物にトライしてなくって。
ホームステイ先はご飯は凄い美味しいので、パスタも
カレーもラザニアも色々出てくるんだけど、ステイ先以外で
実はまだお店?ご飯食べたことないです。笑 お昼はねぇ
テスコって凄い安いスーパーで毎日味の無いパンを食べてるよ。
だからあんまりイギリス不味い!に出会ってないです。笑
幸運な事だよね^^

ただ、こういうケーキを見るとちょっとドキドキする。笑
美味しいのか…甘すぎるのか… 味見してみたい気もする。
20100507 011

GX200
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| デジカメ | 19:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天気の話

20100507 007

イギリスに来る前にかのんに「イギリス人は傘が高くて買えないから、
みんな傘持ってないって本当?」って聞かれたことがありました。
その時は勿論イギリスに住んでなかったので、知らないよって
言ってたんだけど、ハッキリ言って、高いから買えないは嘘だよね。笑

日本に100円均があるみたいに、イギリスにも1£のショップってあるし、
安いとこだと本当に安く色んなものが売ってたりするし。
でも、傘を持ち歩かないってのは本当かも。なんていうか、イギリスって
かなり天気の移り変わりが激しいです。気温も含めて。

朝とか夜とか結構寒く冷え込んで風もキツかったりするけど
昼になったら、太陽ガンガン照ったら日差しもキツイから
結構あったかいし。風が強いからなのか、雨も、降っても
5分くらいしたら晴れてるとか結構ザラにあります。
だから雨わーって降ったらみんなとりあえず雨宿りしてる。
因みにすっごい土砂降りの雨って私まだ出会ってないから
分かんないんだけど、雨っていっても天気雨みたいな
晴れながらパラパラ降る?とかが結構多いです。
私としては日本のほうが雨だいぶしつこい気がするけど。
持ってきてるけど、折り畳みはまだ一回も使ってないです。

雨自体全然降ってないからかもだけど。笑

雨、降ってもしばらくしたら止むだろ…ってみんな思ってるから
傘持ってる人は少ないって感じなんじゃないかなぁ?
あと風は強いから骨折れちゃうのかもね。笑
まだ住んで二週間たってないけど、私の感想。

GX200
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| デジカメ | 18:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロンドンブリッジ

20090101_31_02.jpg
ロンドンブリッジに観光に行く友達に便乗させてもらって行ってきました!!!
こっちにきて日本人の友達がどんどん増えていきます。笑
ありがたいことですよね。現地の友達もいっぱい増やしたいなー!!!
ノスタルジックモードで撮ったから結構淡い仕上がりだけど。
ロンドンブリッジ実は結構な青のペンキで塗られてて見た瞬間はビックリしました。
しかも凄い雑だった。^^ 日本くらいだよね、工事早くてキレイなのって。
こっちは土日のたびに電車工事でどっかしらのレーンが止まってますからね。

20090101_01_03.jpg
ちなみにこれがロンドンタワーだっけかな?違ってたらスイマセン^^
もともと牢獄だった場所みたいで、壕?みたいなのも結構広い!!!

20090101_46_01.jpg
友達の後姿。笑 私の隣にもう一人先輩がいました^^

20090101_05_03.jpg
ロンドンって結構どこ見ても歴史的な建物?っぽいものがあるから
どれが本当に有名なのか全く分かってなかったりします。
水大好きな私としては、ヴェニスの様にははしゃいだりしてないけどね。笑

ちょいちょい観光もしてるー

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| OLYMPUS E-620 | 18:37 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜日

20090101_32_01.jpg
ロンドンでは地下鉄と地上の鉄道ってシステムが
分かれてたりするんですけど、郊外に出て行くような
地上の鉄道って料金がちっと高かったりします。
でもね、土日はオフピークなのでチケット安くなるし
4人以上の団体だと更に安い!
日本だと土日の方が鉄道使って移動するから
土日がオフピークってのが変な感覚ですよね。寧ろ
鉄道のチケットの料金が変動するってのも変な感じだけど。

なので日曜日には、郊外のほうの行きたかった場所にも
無事に行って来る事ができましたー!!
結局観光があんまり出来なかったから、またいつか
もう一回は絶対行くだろうとは思うんだけど。笑

イギリスに来てから、本当に沢山の人にお世話に
なってるなーって、日曜になんだか凄い実感して。
もともと知ってた人も、全く知らなかった人も、
右も左も分からないような土地で、ちゃんとそれでも
生きていけるのっていうのは、私が凄い支えられてるから
なんだろうなって実感しました。嬉しかった。

勿論例えばホームステイとかでも、色々人との関わりで
難しいことって勿論いっぱいあるんだけど、環境も
価値観とかも違ってるわけだし。でも、それでも
ありがたいなって思うことの方が遥かに多くて。
ここがダメとか、あれがイヤとか、そういうの見るよりも
同じ世界を見るんなら、こういうとこが素晴らしいとか
ああいうところが大好きだとか、もっといい面を
見つけられる自分でいたいなーって思います。

厳しい環境に居たら、イヤでも色んな事がありがたくなるよね。
例えば百円玉のありがたみは、裕福な人よりも貧しい人が
知ってるでしょ。私は今、百円で、すっごい幸せを感じれる
環境にいると思う。笑 でもそれって、本当は
実は恵まれてるんだと思う。いろんな事にありがとうって
言える人間になるって。お金のハナシじゃなくてね。笑

ありがとうって心から感じる人は
ありがとうって心から感じられる人になると思うんだ。

20090101_28_01.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| OLYMPUS E-620 | 18:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃ屋さん

20100507 001

ロンドンに来たときから、ずっと気になってたのがここ。
写真はなんかコカコーラの車のせいでよけいなんだけど
この辺一帯赤いんですよね。何だろうって思って近づくと
すっごい大きいおもちゃ屋さんがありました。
夢があると思う。なんかねぇ、小さい遊園地みたいなの。

20100507 003

お姫様が入り口に立って手を振ってて、
赤いコートの兵隊さんのようなお兄さんがいて、
くまさんが中からでてきて
スタッフが道路に向かってシャボン玉吹いてるの。
私こういうサービスって凄く好きで。

20100507 002

宮崎さんがジブリの美術館を作るときに、こういう美術館が
いいなってのをいっぱい書いてたんだけど、その中にね、
こういう美術館にはしたくないってのも書いてあって、それに
「人間より作品を大事にしている美術館」
っていうのがあって。私はその時その言葉に凄く感動して。
そうだよねって。大事なのは人なんだよね。
美術品も、見てくれる人がいるから初めて価値あるものに
なっていくじゃない。商品も買ってくれる人がいて、初めて
商品になるんじゃないって。だから、訪れる人をどれだけ
想ってくれてるかって、雰囲気で分かるよね。

どんな高級なおもちゃも、遊んでくれる人が居なかったら
それはただの大きなゴミ。
どんなに美しい美術品も、見てくれる人が居なかったら
描いた人の自己満足。

世の中とか、世界ってのは結局人の集まりだもんね。
こういうお店、日本にもあったらいいのにな。

20100507 004

GX200
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


拍手返信!
そうですよね、そういって頂けて嬉しいです^^
拍手コメントありがとうございましたー!!!

| デジカメ | 18:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エレクション

20100504 004

昨日はイギリスでは選挙がありました。
ホストファミリーも選挙の役員で朝早くから出掛けてて。
こっちって平日に選挙やるんだなーなんて思いました。
日本だと絶対休日だし、休日じゃないと行けないですしね。

イギリスで面白いと思うのは、地下鉄のる前とかに
駅の前で結構フリーの新聞を配ってるんですよね。
で、皆それを電車で読む。読んだらその辺に置く。
窓とか、椅子の上とかに。で、その辺に置かれてる
新聞を、また別の人が勝手に読んでまたどっかに置く。
電車乗ったら分かるかと思いますが、その辺新聞だらけ。
面白いなーって思います。そんなフリーの新聞も昨日今日は
ずっと選挙の特集って感じで選挙に染まってました。

日本も夏に選挙あるけど、若い人たちが無党派っていうか
政治なんてどうせ変わらないって思ってるのが私は結構
ショックだったりします。興味ないのは個人の勝手だけど
それで自分達の税金の使い道が変わってるんだよ?って
思ったりする。本当に、知らないっていうのは危険な事で
知ってるか知らないかでだいぶ損してることってあると思う。
気がついてないかもしれないけど、庶民がしっかりした
意見を持ってなかったら、結局権力を持った人とかお金の
ある人に有利な社会になっちゃうもん。

予算をどれだけ削ったかとか、日本で結構エンターテイメント的に
報道されてるけど、あれも私は違和感があって。
無駄は削減したらいいけど、あの削減で日本で20人くらいしか
いない病気を抱えた人たちが難病指定されてたのに、その補助の
予算が無くなったりしたりしてるのも、現実的にあるし。
それってでも、弱者に厳しい社会だよね。
だから私は若い人にこそ、同じ年代の人たちにこそ
選挙って考えてほしいなって思ったりする。

頭の固いおっちゃんたちに、騙されちゃダメだよ!
しっかり自分の考えを持たないと踊らされちゃうよ!って。

特に海外は自分達が黙ってたら、どうされるか分かんない社会で
主体性って結構あるから、その辺凄く思ったりする。

リージェントストリートの一角より。笑

GX200
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

拍手返信!
>どっちサマ
ありがとうございますー!そうなんですよ、今はイギリスです。
一回一週間くらい夏に日本に帰る予定はあるんですが
基本二年滞在する予定なんですよ。笑 頑張りますね!!!

| デジカメ | 18:48 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホームステイ

20100504 001

オフィスからパソコンの日が続くと思いますが
オフィス、実は時間制限があって30分とかしか
使えなかったりするんですよね;なので、ブログは
家でノートパッドで書いてUSBで持ってって貼り付け
したりしてるんですけども。笑

今日はホームステイのお家のお話です。笑
ワタシがお世話になってるところっていうのは
家も綺麗だし、人もいい人なんだと思うんですけども
苦しい!って思う部分も勿論あって。
これが実はお風呂!!!

っていうか、シャワーなんですけどね。
水の感覚って日本と他国って全然違うと思うんだけど、
特にイギリスではお水を大切にする方が多いみたいです。
高いのかな?よくわかんないけど。ここは大丈夫なんだけど、
食器も洗剤つけて洗ったあと、流さないとこが多いみたい。
日本じゃまず考えられないよね。だって洗剤食べてるのと
同じじゃないですか!みたいなね。
まぁ食器は大丈夫なんですけど、お風呂ですよ。
日本って本当恵まれた国ですよね…。

シャワーね、私のお世話になってる家は一日5分。
5分って…。みたいな。笑 しかもお湯がすごいぬるい!
っていうか水?に近いよなっていう。温度で言うと
夏の車内に置きっぱなしにしたお茶くらいの熱さ。
それがシャワーの温度だと思っていただければ。笑
シャワー浴びた後のタオルの暖かい事!!!!!
っていうか服って凄いな!人類凄いよ!!!なんて
無駄に違うところに感動したりね、しましたよ思わず。
だってお風呂上がったら生まれたての小鹿のように
身体ガタガタですよ!爆笑 修行僧か!!!なめんな!!!
勿論バスタブにお湯をためたりなんて事は絶対ないです。
でも周りの子はお風呂に関しては特になにか時間が
決まってるわけじゃないって言ってたんで、この点に関しては
私のお世話になってる家がハズレだったって事ですね^^

なんていうか笑うしかないですよね^^
どうにもならないことはネタにするしかないです。
芸人根性じゃないですけどね。笑 そういう意味では毎日
何が来るのかとか結構面白いですよ。日本に帰ったら多分
大声でなんでやねん!!!!って叫んでると思います。笑

そんなお風呂話で今日は失礼します。笑

ロンドンらしいと思われる写真を1枚。赤の二階建てバス。
20100504 002

GX200
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


拍手返信!
>かけっち
ありがとー!!!!!ちゃんと届いてるよ見れるよ!!!!笑
体調崩してません。結構ハードな環境にいるけどね。かけっちの言う
気合と根性です、爆笑。ママンもおいでって言ってて。
あ、でも7月一回帰ったあとの方がいいですって言ってて。笑

| デジカメ | 18:35 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

thank you

20100412 009
イギリスに着きました!無事に。笑
ホームステイの家ではお金の計算が面倒なので
インターネットは借りない事にいてるんだけど
自分のパソコン開けたら勝ってにWi-Fi?かな?
ワイヤレスの中継に繋がるんですね…。びっくり。
勿論契約?しないと実際にはインターネットは使えない
みたいなんですけど。しかしコンピューターは賢い。
ロンドンは物価高いー!って聞いてたんだけど、
昨日?ここについてから一切の買い物をまだしてないので
まぁ換金したお金も一円も使ってないですよ。笑

ホームステイ先がインドの方で、この辺一帯に結構
インドの方が住んでいらっしゃいます。なんていうか割合が
インド系7対アフリカ系2対ヨーロッパ1って感じです。^^
晩御飯はカレーでした。私はスプーン使ってるけど、ママンは
手で食べてたよ!おお!って思った。
お腹壊すし絶対インドにはいけないって思ってた私にとっては
お腹を壊す心配なく、なんでかインドを満喫しています。笑
いや、ちゃんと家とかはロンドンなんだけどね!

まぁロンドンに関してはまだ2日しか経ってないわけで
っていうか、今もう既にサマータイムなんですけど、
気温が全くサマーじゃないよ、っていうか9度とかです。
風が結構キツくってクソ寒いのに、ロンドンに住んでる人
半そでにジャケットって…ハンパない…
私5枚位着込んでたからね!!!だけどサマータイムなんで
お日さまが沈むのが遅い!!!イタリア行ったときも
同じ事思ったけど、イギリスではもっと思う。
夕日が9時位に見れます^^

勿論英語で会話してるんだけど、何を勘違いしてくれてるのか
めっちゃ英語できると思ってるみたいで、結構ガンガンに
ホストファミリーの方が話しかけてくれます。笑
家族の言ってることは、だいたい理解できてもテレビ見ると
テレビのドラマの会話内容3割しか理解できてない^^
アメリカの英語とイギリスの英語違うの?って聞かれるけど
違うんだろうが、私土台が無いから違いが分からん。笑
but i can use only english ofcouse. 仕方ないよね^^

結構書きたいことっていっぱいあるんだけど、それはおいおいに
書いていくとして。イギリスはこれから堪能しようと思います。

イギリスに向かう飛行機の中でね、実はかなり泣きました。笑
勿論寂しいっていうのじゃなくって、なんていうか嬉しくてね。
いや、日本を離れて嬉しいの嬉しいじゃなくって。
いよいよ出発って時にね、友達とか、家族とか、いろんな人に
メールもらったり、言葉をかけてもらったんだけど、誰一人
私に頑張れって言ってくれなくって。笑
本当全員が、何かあったら、すぐ帰って来い。って。^^
まぁそんな事言われたら逆に頑張ろうって思うわけだけども。
頑張らずに、すぐ帰って来いって言ったお母さんに、それって
親のいう事じゃなくない?笑 って聞いたらね、
あんたは頑張れって言われなくても、勝手に頑張ってるから
お母さんはあんたに頑張れなんて言わんくてもいいねんって
言ってくれて、なんかもう、オカン…!!!ですよ。笑
友達も、凄い嬉しいメールくれたりね。あはは、私の事ホント良く
分かってるなぁって思ったりすると、自分って本当にいっぱい
愛をくれる人に囲まれてるなって思ってね。
今ココで死んだりしても、私きっと凄い幸せだよって思う位
ありったけの愛を感じた。それが嬉しくて。笑 嬉し泣き。笑

ただいまって言える場所があることと
おかえりって言ってくれる人がいることって
生きてく中で代えようのない宝だと思うんです。

だから本当に、愛してるとありがとうを皆に言いたくなった。笑

こんなに皆が甘やかしてくれるんだから
ちゃんと頑張らなきゃね!
毎日を大切に、ワタシに変えていこうと思います。


20100412 010

20100412 011

外出結構したけど写真まだ何も撮ってないから、
ホストファミリーの家を貼り付けておきます。
日本みたいに靴を脱いでるお家でした。綺麗だし、良かった!

GX200
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| デジカメ | 19:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ってきます

nakasaki 028
とうとう明日イギリスに行ってきます!!!一回ちょっと夏に帰る予定なんだけどね。
朝一で空港に。GWだからいっぱいだろうなぁー。今日もテレビで空港の様子を
流してたけど、かなりいっぱいの模様だったもんで。
今からパソコン切って、手荷物につめようかと。

ブログランキング参加カテゴリも変えてみました。
ワーホリを追加して、フィルムカメラを下げたよー。今までフィルムカメラで
一位頂いてたので少し寂しいですが。笑 皆様本当ありがとうございました。
フィルムカメラは持っていくけど、現像が現地高いので日本に戻ってから
全部やろうと思ってます。いつになるか、お見せできる機会があればいいな…。

次はいつの更新になるのか全く不明なので、皆様へのコメントの返信が
遅くなってしまうかもですが、ご了承ください^^
お名前のない拍手のコメントも、嬉しいです、ありがとうございます。

沢山の頂いた愛情返し!出来るように頑張ります^^


でわ、皆様、よいGWを。

ブログは続ける予定だから、書けるはんいでこっそりやってると思います。

080305 002
ぐっばい。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

拍手返信!
>ミニクッパサマ
わ!リアルタイムでの拍手ありがとうございました^^
はい!行ってきます!!!ありがとうございますー!!!

>ラプンツェルサマ
拍手ありがとうございます。凄く嬉しいです。
こっちでも頑張りますねー!!!

| CANON KISS DX | 15:37 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

