2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

茉莉茶

20090101_04_01.jpg
最近友達になったカメラ女子と昨日カフェでお茶してきましたー!^^
色んなお茶があるけど、私は結構この花が咲くお茶って大好きで。
うきうきしながら飲んでました。水が好きだからね、ふわふわしてる感じを
見るのが凄く好き。目で楽しむお茶ってこういうの結構中国凄いなーって思います。
飴細工とかさ、なんかこう、見た目で凄い華やかなイメージある。
ヨーロッパのほうはどうなんだろうね?なんで紅茶が主流なんだろう???
茶葉に関係があるのかな?生茶葉があんまり無かったとか?乾燥してるから
紅茶になるんだもんね。それか貿易国に関係があるのかしら…?インドっていえば
なんか紅茶のイメージあるしねぇ。不思議不思議。

20090101_07_01.jpg
ココナッツプリンも美味しかったー!!!!

大阪の人ならきっと待ち合わせによく使うだろう、梅田のビッグマンの横だったよ。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


拍手返信!
>シカゴサマ
いつも見ていただいてありがとうございます><
そうです^^ビンゴです!!!ココナツプリンも美味しかったですよー!
私もまったりしててとても好きなお店でしたv
コメントありがとうございましたー!

| OLYMPUS E-620 | 20:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀河鉄道の夜

20090101_02_01.jpg
宮沢賢治が好きです。日本文学作家では。日本文学の中では異色な方なんだけど。笑
実は作品集全部持ってて、小さい頃から読んで育ってきました。その頃は難しい表現ばっかで
結構難しかったけど。笑 彼の作品は、凄く音が綺麗だなって思う。
例えば、詩で言うと永訣の朝っていうのが、大好きなんだけど。

あめゆじゆ とてきてけんじや

妹が賢治に雪をねだるシーンなんだけど、なんだか、ポロポロ響いてるみたいで。
音が、好きなんです。声に出したくなるような。作品自体も勿論好きなんだけど。

銀河鉄道は特に今でも謎が多いです。話も途中飛んでるしね。笑
だけど、それなのに、とても魅せられる世界。
写真は銀河になればいいなって思って撮ったやつです。^^

正体はトイレの窓なんだけど。笑
20090101_01_01.jpg
思いっきり、暗く振って光だけ映える様にしたら銀河みたいになるかなって。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「カムパネルラ、また僕たち二人きりになったねえ、
どこまでもどこまでも一緒に行こう。僕はもうあのさそりのように
ほんとうにみんなの幸のためならば僕のからだなんか百ぺん灼いてもかまわない。」

「うん。僕だってそうだ。」カムパネルラの眼にはきれいな涙がうかんでいました。

「けれどもほんとうのさいわいは一体何だろう。」ジョバンニが云いました。

「僕わからない。」カムパネルラがぼんやり云いました。



銀河鉄道の夜/宮沢賢治

20090101_03_01.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

| OLYMPUS E-620 | 21:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おくりびと

hari000072.jpg
昨日テレビでおくりびとやってたので、見てました。広末可愛いなぁ…。
これは去年の夏に山形行った時の110写真です。あ、山形…と思ってだしてみた^^

人って、自分が死ぬときってなんとなく分かるのかなって私は思ってる派で。
一番最初に自分の近くの人が亡くなったのは小学校4年の頃で。おじいちゃんだったんだけど。
脳梗塞でイキナリばったり。お父さんに学校に迎えに来てもらって、病院についたら
電話がかかってきて。今亡くなったって。病室に行ったら、私以外は全員居てて。
おじいちゃんは、陽を待ってたんやねぇって。皆に言われて。実際私はおじいちゃんの
最後を見てあげることは出来なかったけど。その何ヶ月か前にイキナリ皆で旅行に行ってたり
私が何気なく「おじいちゃん、さよなら」って黒板に書いてた字を写真に撮ってたり。
その何週間か前に、みんなでお墓まいりに行って、「今度おじいちゃんココ来るねん」って
冗談で言ってたりとか、全部。ほんとは最後って、なんとなく分かってたんじゃない?って
思えるくらい。実際年は60歳だから、凄い若かったのに。ね。笑
なんとなく、なんとなく分かるんじゃないかなって。凄く強烈に覚えてる。

おくりびと、は、なんか思ったよりコメディタッチで面白かったかな。

なんていうか、人間が、動物が、木が、どんな物質で出来てて、どんな原子で出来てるか
そういうのが分かってるのに、命って、何で出来てるかわかんなくて。
言葉にするのは難しいけど、ただ、単純に生きるって凄いなぁって思ったり。
お母さんのお腹って不思議だなって思ったり。
色々ぼんやり考えたりしてました^^

SAKURA110
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

| ハリネズミカメラ | 20:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青春部!

20090101_75.jpg
お天気さん!だったので昨日も今日も元気におでかけしてきました。
夏には「明日、晴れ組。」を発足したけど、今日はどっちかっていうと青春部。笑
勝手に新しい部活を作ってみました^^ 準備体操のかのんさん。

20090101_74.jpg
ピクニックに行こう!!!って話から、バトミントンしたいねって話になり
っていうか身体動かして遊ぼう!という趣旨のもと、大量の水風船も持っていった^^

鶴見緑地って、いろんな国のオブジェクト?があって、丁度バトルに良さそうな
場所を発見!!!なんとイ●ラエル。だったので、シ●ア派とス●ニ派に分かれて
過激派水風船テロ戦争やってきました。笑 50個くらいの水風船真ん中に置いて
相手に投げまくってた。ズボンびちょびちょ。かのんが英雄のようだった。
非常に楽しかったです。気温も丁度良かったんじゃないかなー。

20090101_79.jpg
戦いの後。イスラ●ル。大ハッスルでした、もういい大人が^^
若干ぎゃーって叫びすぎたせいでのどが痛いです。加減をしらない…。

私、明日、晴れ組。青春部所属です。カフェ部も掛け持ちしています。笑
あ。部員募集中です。(何それ^^)

20090101_59.jpg
昨日は昨日でポピー撮りに行ってきました!ロハスフェスタのついでに。
よく悪天候に恵まれてるロハスフェスタ今回は晴天で良かった良かった。

20090101_60.jpg
オリンパスの眼レフは、Canonよりも、やや青よりな気がします。Canonって結構
画像赤よりになったりするなって思ってて。やっぱ色味に違いが出るなぁと。
でも、CanonのKissは、色味を調整できる十字グラフがあったんだけど、オリンパスの
E-620って、彩度の変更しか出来ない?のかな。どこを探しても見つからなかったよー。
Canonは、思いっきり青色に寄せて撮ったり赤色に寄せて撮ったりしてたから
その辺の表現がちっと少ないのかな?って思ったりしました。もしかしたら
オリンパスも、どこかにそういう調整がついてるのかも?なんですが。

20090101_62.jpg
花を撮る時はだいたい、絞り優先^^ 柔らかめです。

20090101_64.jpg
水彩画のような、ノスタルジー。個人的に結構好きなモードです。

20090101_63.jpg
ビビットな色味も好きだけどね!!!楽しかった土日でしたー!!!!


あ。イギリスに行くの結局5月の2日になりました。笑
火山のせいで2週間も延びたよーう。今度噴火したらしゃれにならない^^

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

| OLYMPUS E-620 | 21:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休憩

hari000093.jpg
暖かい飲み物は、身体だけじゃなくって心も暖めてくれるような気がして
実は私夏よりも冬のほうが好きだったりします。夏も好きなんだけどね。
一番好きな飲み物がホットミルクティ。ココアも好きだけど。笑
暖かいものに触れると、暖かさが写るってのは、何も食べ物の話だけじゃないなって
なんとなくそう思います。

いつも、沢山の愛情をくれるこの子は、きっと沢山の愛情をもらって
今まで育ってきたんだな、とか。
いつも、沢山の感謝をしてくれるこの子は、きっと周りに沢山
感謝されてる人なんだろうなって思ったりとか。

人間って本当鏡だなって思うわけで。

逆も然りで。

もし誰かの苦手な部分が見えたとしたら、それは私自身が実は持ってる
部分なのかもしれないなって。本当勉強になります。

ありがたい事に、私はいい人にばっかり巡り合ってきたから、
沢山もらったアイコトバを、沢山返していければいいなって思う。

ありがとう。って。

いつだって、救われてるのは私のほうだよ。

ここを見てくれてる人の中にも、私の事を溺愛してくれてる子が何人か
いるんだけど(ほんっとーにありがとう、私も大好きだよ!!)
いつもいつも、感謝してます^^

できれば、そういう人達の幸せになれたらいいなぁ。

AGFA 110
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

| ハリネズミカメラ | 20:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空は

sora.jpg

空は

包んでいるのだと思った。


この世界の

痛みも 悲しみも 寂しさも

全部包み込んで

広がっているのだと。


CANON PSIS
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

| CANON KISS DX | 19:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写メ

09051603.jpg
私は結構普段から写メを撮るほうなんだけど、今日一年をふりかえって
去年ってこんなに長かったっけってふと思いました。
ブログだって毎日書き始めてからやっと一年なんだね。随分前かと
思ってたんだけど。月日はあっという間なんて言われるけど、私は結構
月日って長いなぁって思ったりします。笑
そんな何気ない写メをぽろぽろと。

私の携帯、多分200万画素というチープさなんですが、
これはこれで好きです^^

09052203.jpg

09061104.jpg

09091701.jpg

09121901.jpg

09061904.jpg

09071305.jpg

09101501.jpg

09072402.jpg

09073102.jpg

10030106.jpg

09080702.jpg

09090401.jpg

09112002.jpg

09112001.jpg

思い出す毎日。


922SH
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

拍手返信!
>sige-ponサマ
ありがとうございます!!!本当に嬉しいです^^

| 雑記 | 22:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつかこの先

lomo0000080.jpg
同じ景色を見ても今とは違うって、ふとした瞬間に思います。
それは多分毎日風景も私も変わっていってるからなんだけど。
この瞬間、あの瞬間、見た景色ってもう二度と同じものはないんだって思うと
写真って、すごいなって思います。
私が撮った写真に、私自身は写ってはいないのだけど、
その写真達って確かに私自身なんだろうなって。

風が吹いた 背中をそっと押すように
雨が降った 一緒に泣いてくれてるみたいに
花が咲いた 幸せを共に祝うように
光が射した この世界を照らすように

今私が感じてることは
いつかきっと無くなっちゃうけど
それはどこかに消えてしまうものじゃなくって
見えないところで
積もり積もっていくものであってほしいな。

空港はまだ閉鎖中。
私はまだ、日本にいてます^^ 笑ったらいい。

AGFA Vista400
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

| LC-A+ | 19:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七つの葉っぱ

20100402 019
父親が、毎朝犬の散歩にいってくれてるんだけど、時々こうやってクローバーを
持って帰ってきたりします。前は五つ葉だったけど、今回は七つ葉!!笑
微妙に前に飛び出してたり後ろに隠れちゃってる葉っぱがあるんですけど
数えたらちゃんと7つです。ウキウキしながら写真に撮ろうとして
高いところにおいて背景空にしたら、強い風が吹いてコップが割れました。笑
そういう事、あるよね…って思ってたら予想外に煌いたコップに心奪われました。^^
予想外なとこに、シャッターチャンスって転がってたりしますよね。

そんな私は、やっぱりまだ日本にいます。笑
行く行く詐欺みたいだよね。^^

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

| CANON KISS DX | 21:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

噴火の影響

071214 134
実は明日渡英するはずだった、私です、どうも。笑
えー、ニュースとかで見てて知ってる人もいるかもですが、今ヨーロッパが
アイスランドの火山噴火で空港閉鎖しちゃってます。私が乗るはずだった
飛行機ももれなく飛んでないわけで、とりあえず、月曜までは絶対日本に
いる事になりました。笑 凄いな、火山…。というわけで、もう少し日本滞在。
今日急いでアリスインワンダーランドの映画を見に行ったのに、そんなにも
焦らなくてもよかったじゃん、って思いました。^^ 自宅待機だよー。
そんな事もあるんだなーって。無事にイギリス行ければなんでもいいけども。笑
でも絶対遅れそうだよね、フライト。予定に飛ぶことなんてまずなさそう。大変だー。

そうそう、やっぱカメラのブログだから、カメラの話題には皆様結構
食いついてくださいますね^^ さすが…!
オリンパスのカメラストラップこうなりました。
10041701.jpg
横にまだ、ビーズ系を通そうかなと思ってるけど、だいたいこんなもんです^^


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

拍手返信!
>シカゴサマ
わ!コメントありがとうございますね^^ 嬉しいです。
大した内容もないんですけど、いつでもお気軽にどうぞ!!
拍手もありがとうございました^^

| CANON KISS DX | 22:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい仲間

20100412 005
実は新しいカメラを購入しました。笑
オリンパスのE-620。KissのX4とギリギリまで迷ってたんだけど、結局こっちにしました。
kissにこだわったのはレンズ二種類持ってるからなんだけど。
実は今までの一眼って父親ので、私が勝手にずっと持ってるだけだったんだけど
二年無いのは微妙…って事だったんで、買ってもらっちゃった。はは。
海外保険かけるつもりが(あれって凄い高いのね、一年で17万位。)色々見直すと
実は私、国内外問わず入院とか、物損とか出る保険入ってたって話です。笑
あとは飛行機の券のトラブルとかあるかもだけど、でもそれも新しく買いなおすほうが
一年の保険料より安いよねって話になり、そのお金をあててみた。^^

20100412 008
今回のストラップはこれで編んだよーん。いつか機会があれば完成図を…。
ヘンプは匂いだいぶマシになってる、カラーは無臭!だけど、やっぱりベーシックな
色のヘンプはちょっとくさいですね~;;

20090101_02.jpg
試し撮り!今回オリンパスにしたのは、マルチアスペクトと(これはGX200んときも
そう思ったんだけど)アートモードに惚れたから!!!
トイカメラのモードとか、ソフトフォーカス↑とか、いっぱい写す顔があって
実はずっと前から気になってた…。やっぱり触ってると、色の細かい部分とか、
フォーカスの合い方とか、CANONの方がいいなって部分もあるんだけど、慣れかな…。
イギリスには、彼女を連れていってこようと思います。

20090101_05.jpg
ちょっとぶれたけど、ソフトフォーカスな感じの仕上がり。

20090101_06.jpg
これはポップカラーのビビットな仕上がり。

やははは!!!おもしろーい!!!!

20090101_09.jpg
おまけ。


しかし全然触ってないのに、イギリスに持っていって大丈夫なのかな…。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

| OLYMPUS E-620 | 22:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気持ちの成分

20100412 003
人間は皆、自分の心の中にコップを持っていて
感情って、その中に入ってる水みたいなもんじゃないかな。

小さい頃 いっぱいいっぱい泣いちゃうのは
感情よりも 持ってるコップが小さいから。

涙って多分、溢れちゃった気持ちなんだ。

歩いてるときは平気なのに
こけちゃって涙が出てくるのは
コップが倒れちゃうからかな。

大人になるにつれてね、人があんまり涙しなくなるのは
きっとコップがだんだん大きくなってるからなのかな?
それとも、もしかしたら、コップを上手に零れないように
持ってられるようになっただけなのかも。

でも、そのバランスって実は結構難しいから

ビックリしたときに零れちゃったり
笑いすぎて零れちゃったり
感情がいっぱいいっぱいになって零れちゃったり
思ってるより器が小さいことに気がついてしまったり
突然の大雨についていけなかったり

愛しかったり、嬉しかったりする気持ちが
一気に沢山やってくるときとか
どうしようもなく寂しかったりする時に
コップから零れた感情が、
ホロリ、涙になって目から出てくるのかなって思うんだ。

いっぱいになったコップでは
感情をちゃんと受け止めてあげられないから
いつでも少し余裕があるように
流してあげられると良いんだと思う。

自分のコップに余裕があるんだったら
誰かの満杯になった気持ちを、少し抜いてあげるといいと思う。

突然の嵐で、皆揃って満杯になっちゃったら、
やっぱりみんなで涙して、大笑いして
みんなで流せばいいんだと思う。

ココロが、いっぱいすぎて溺れちゃわないように
少しくらい、泣いたっていいと思う。

誰かの気持ちを、受け取ってあげられるように
大きなコップを持った自分でいられたらいいなって、思う。

GX200
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

| デジカメ | 19:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソラニン

kimitoboku 246
たとえばゆるい幸せが

だらっと続いたとする

きっと悪い種が芽を出して

もう さよならなんだ


『ソラニン』


今日映画観にいってきました。あおいちゃん可愛かった。
アスミックの映画って、ああいう系好きだよねって思います。ハチミツとクローバーも
そうだなって思ったけど。いい映画でした。原作もちょっとだけ知ってたけど。^^

「私前にさ、ソラニンは恋人達の別れの曲だって言ってたけど
最近なんとなく違うかもって思うようになったんだ。
過去の自分との、別れの曲かも…」って、映画の中でそういう感じの台詞が
あったんだけど、それがなんか凄いぐっときました。
上手く、言葉では言えないんだけど。

みんなそれぞれ不安を抱えて生きてるけど、きっと何がしたいのか
分からない自分が一番不安なんだよね。
どこに向かえばいいのかとか、自分は何の為に生きてるのかとか、
それを否定されたらどうしようとか、そういうのいっぱい持って。

ある先輩に、お前のイギリスに行く二年は企業にとったら無駄かもよって
言われたことがあって。それって勿論全くそのとおりなんだけど、ビックリした。
帰ってきて就職出来なかったらどうしようとか、考えた事も無かったから。
私は企業の為に生きてないし、自分のやりたい事全力でやるだけだし
それは勿論私のためであって、他の誰のためでもなかったし。
ましてや、仕事の話を考えてたわけでもなくって。だけどさ、
人間根性入れたらいつでもどこでも、自分ひとりくらいなら生きていける
ようになってる気がするんだよなって。なんかね、そういうの、もう
二番目に考えようって思って。失敗したらとか、ダメだったらとか、
こうじゃなきゃとか、企業のためとか、そうゆうの全部二番目にして
自分がこの世の中に生まれてこれて、ここで死んで満足ってちゃんと言いたいから
やりたいと思ったことに真剣になろうって思ってて。
だから、その後就職がどうとか、企業がどうとか、そういうの、今は次でいい。
もしかしたら、他の誰かからしたら笑っちゃ様な理由だってさ。
やりたいことが、何もないよりも、ずっといいと思うんだ。
出来る事が、何もないよりも、ずっといいと思うんだ。
それが、例えば誰のためにならなくっても、やらないよりは、ずっといい。
人生においての失敗って、しくじった経験じゃないと思う。
しくじるのを恐れて挑戦しないことじゃないかなって。そう思ってて。
自分がやりたい事やるって、シンプルに見えて難しい。
いろんな所で絡まっちゃって、抜け出せない事の方が多いから。
だけど、私は、私に生まれてきて、私が出来る事をやりたいから、
シンプルに。誰の考えも、二の次にして、やっぱりダメだったら、ダメだったときに
一生懸命考えて、やりたいことやって、笑ってたいなって、そう思ったんだ。

CANON PSIS
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

| デジカメ | 22:22 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

アイノウタ

lomo0000081.jpg
この歌は この歌は
永久に愛するあなたにささげる歌なの
聞いてる?伝わってる?
私があなたに対する愛を

HY・あなた

this song, this song is for you that will be in my heart forever.
are you listening? have you come across my mind?
how much i love you.

英語がニュアンスすぎる。笑
まぁこんなでイギリス行くわけですけど…^^
実は会話がある程度出来ても、基本的文法が最悪な私です。
特に一行目のthat付近、怪しい匂いがぷんぷんします。はは。
勉強しよう…。ほんと…

AGFA Vista400
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

| LC-A+ | 22:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

壊れたもの

20100402 010
壊れたものって、何だったのかな
それはとても綺麗で、
触ると手を切ってしまうほどの危うさを持っているのに
思わず魅入ってしまうほど
美しい光を宿したものだったんだ。

砕けてしまうことによって
失ってしまう形ってあるけど
壊れてしまっても
失わない光ってあると思うんだ。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

| CANON KISS DX | 21:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たしかなこと

contax000000201.jpg
雨上がりの空を見ていた
通り過ぎてゆく人の中で
悲しみは絶えないから
小さな幸せに気付かないんだろう

たしかなこと・小田和正


凄く好きな歌です。メロディがポロポロしてるよね。
小さな幸せって、実はそこらじゅうに落ちてると思う。
知らない間に踏みつけちゃってる四葉のクローバーみたいに。
実は、すぐそこにあったりするんじゃないかな。

きっとね

AGFA Vista400
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


| CONTAX 137 MD | 22:37 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜桜

20100407 081
ご近所で夜桜撮ってきましたー!キレイだった。
夜って結構難しいですよね。いつも大きく拡大したときに反省の嵐です。笑
だけど三脚を使わない私…。あれ移動重たいし好きじゃないです;;

20100407 086
ライトアップが凄いキレイでした。ここの並木道結構長い。

20100407 173
季節はずれの風が 頬をなでました

20100407 178
儚きものは美しきかな

20100407 183
こんなにも花をつけてるのに、満開なのに、なんでか少し切ないなって

20100407 197
とても不思議な花だよね

20100407 207
頑張っているからねって

20100407 216
強くなるからねって


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

| CANON KISS DX | 19:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつかぼくらが

lomo0000068.jpg
君が隣にいなくなったら
きっと寂しいに違いないのに
君が隣にいなくなることが
絶対に来る未来なんだって

いつか、その日が来るんなら
今はまだ、もう少し隣にいてもいいかなって

まだ、同じ道を歩いててもいいかなって

まだ、君の一番を持っててもいいかなって

哀しくは、ないんだけど
淋しくない、わけじゃない

だからせめて、
君がくれてた毎日を
ずっと覚えていられますように

一生もんの宝物だって
笑って自慢できますように

AGFA Vista400
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

| LC-A+ | 20:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤と蒼と桜

contax000000070.jpg
露光漏れしちゃってるやつですね。おじいちゃんのカメラ発掘当時はカメラの
内蓋のモルト部分がボロボロで、黒いビニールテープ貼って対応してたんだけど
やっぱりちょっとの光の漏れで色がこんなんなったりしてました。
モルト張り替えてからはもう、全然全くそんな事はなくなったんですけどね。
夕焼けと夜の間みたいだ。

今日は春の海ではじけてきたんだけど、ビーチフラッグとかもしちゃったんだけど
体力使いすぎてバカだなって自分で思いました。でも楽しかったー!!!
若干友達に振り回されて目が何回か回ったんだけど、それでも非常に
面白かったっす>< 海ってなかなか友達と行かないから、本当に今度こそ
皆で沖縄いきたいなー!って思います。明日はお花見^^木曜もお花見^^
カレンダー見て気がついた。あ、出発2週間前…。
用意…^^

FUJI Vinus400
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

| CONTAX 137 MD | 22:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高速の空

201003 030
うっすら窓の光が映っちゃってるんだけど、高速とか電車から見る景色って
実は凄く好きです。広い。

曇ってる日も、雨の日も、嵐の日も、太陽はずっと変わらないのに
やっぱり雲間から光が出てきたときは、私は嬉しいな。

東京まで車で3人で運転交代しながら行ってきたけど、6~7時間、
結構辛いっ!高速の運転は楽だけどとりあえず母親の運転は超恐かったです^^
もうしばらく東京はないだろうな~…

GX200
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

| デジカメ | 16:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

