2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真っ赤に

hari000040.jpg
ケシの花かな?毒々しいくらいの赤が出てきました。110カメラ×SAKURAフィルム。
SAKURAも、なんとなくフィルムの色味が油絵的な感じだなぁって感じます。
緑が濃すぎるFUJIよりは好きなんだけど、やっぱ一番はSolarisだね^^AGFA二番^^

昨日は幼馴染大会で幼馴染の4人+親で飲み明かし、
今日は久しぶりすぎる外国人のお姉ちゃんと会ってきましたー!
昔近所にホームステイしてはった人なんですけどね。日本語ぺらぺら^^
明日から東京にお邪魔して、4月に入ったら落ち着くかと思いきや
全くバタバタしてる毎日です。笑 おかしいな。今週末は海予定が入ってるので
もうそれだけでテンションが凄い上がっておかしなことになってます!
海好き!!!!!だもんね!!!!笑
東京は久々だから、どこほっつき歩こうかな~…
けが人が出た原宿にでも行こうかな…笑

SAKURA110
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

| ハリネズミカメラ | 22:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

流れ

yuki 017
行く川の流れは絶えずして しかも元の水にあらず。
養老さんが何度か本の中で取り上げて言ってたけど、私も好きな一説です。
例えば私が明日死んじゃっても、地球の流れって変わらない。
命ってさ、大きな宇宙の中を巡り巡ってるんだろうなぁ。
だから、色んな人と関わってられたら幸せだなって思います。

今月も末に近づいて、幹事やってた事は多分一通り片付いて、あと一息です^^
そう!昨日小学校からずーっと一緒の友達にサプライズなプレゼントを貰って!
世界対応の電波時計(私こんなん初めてみたよ…!笑)とアルバムを!!!
頂いてしまいました。すーーごい嬉しかった!っていうかアルバムが…!
小3の頃~今の私と彼女の映ってる写真がダイジェスト的に載ってて。
懐かしすぎて爆笑してしまいました。凄いよ!メッセージも添えられててね、
「今思うと、うちらって愛人関係っぽかったよなー。お互い別にも仲良い子おったし」
って書いてて、それにも爆笑してしまいました。確かに…!愛人だったのか…!^^
もうね、本当沢山の愛を感じましたよ。周りにいつも気を使っちゃう優しい子なんだよ。
工作苦手って言ってるのに、わざわざ作ってくれたんだよ。もう、ね。それが本当
何より一番ありがとうって思いました。プレゼントって自分にかけてくれた時間が
うっかり見えてしまったとき、凄い感動しちゃうよね。本当感謝だー;;
多分、いつ会っても、変わらない距離にいる友人な気がします。愛人だしね。笑
しっかり離さずいようと思います。^^

CANON PSIS
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

| デジカメ | 22:33 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

光線

hari000058.jpg
森のなかから見上げる空が大好きなんです。
深緑の葉っぱに光があたって、黄緑と白にとんでるとことか、
うっすら見える光の光線とか。純粋に、ただただキレイだなって。

私、自然って凄く好きで、だから環境問題とか、最近よく話題になってるの
聞いたりするとちょっと複雑になったりして。多分、このまま温暖化ってなって
海面が上昇しても、地球の寿命的には困らないと思うんだよね。
人間が住めなくなるだけで。変わっていく地球には変わっていく地球に適した
生物がきっと増えていって、長い長い時をかけて、多分適応してくよね。
自然って多分私たちが思ってるよりもたくましくて、健気だよなって。
今私たちが一生懸命守ってると思ってるのは、人間に対していい環境ですよね。
でもそれって、守って当たり前の事なんじゃない?って。
環境に配慮してるんだー凄いんだーって言われると、なんか笑ってしまいそうになります。
え?自分達の環境を自分達が守るのって当たり前じゃないのって。
ちょっと今までがおバカすぎたよね、人間。

SAKURA110
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

| ハリネズミカメラ | 12:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飛行機雲

617g 041
まっすぐに雲をひいて
高い空を
今日もどこかに飛んでいった

誰かの物語が
どこかで始まっているように

CANON PS IS
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

| デジカメ | 22:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サクラサク

contax000000072.jpg
ブログを書くのが久しぶりです。旅行から帰ってきましたー!!!
っても、実はめっちゃ近い場所で皆で合宿してたから観光とかはしてないです。
あーーー!!!!枕投げすんの忘れてた!!!><
東京の友達と久しぶりにわいわいがやがや出来て面白かったです。
雨ばっかりだったけど、雨の日はもともと室内の予定だったから
天気に困ったって事はなかった気がします。夜に晩御飯食べに行くときだけ
雨結構降ってて「ぎゃーーー!!!」って叫びながら信号渡ってました。
なんでか爆笑。なんだかプレゼントも沢山貰ったし、本当嬉しい合宿でした。
いつも体力との戦いですけどね。^^
今日も寒いし少し雨。
だけどもうすぐ、暖かい春の予感です。

AGFA Vista400
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

| CONTAX 137 MD | 15:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休みの日

contax000000138.jpg
旅行行ったときにオートで撮った写真です。そして大きく手をあげている後ろの
お兄さん、全く関係ない知らない人です。笑
現像してから判明して爆笑しました。あはは!まるで知り合いのようだ…!
今日から大型三連休ですね!私も三連休の最後から友達と合宿旅行で
すごいうきうきです。しかし準備が全く出来ていない罠…!
明日も忙しいのに。笑 帰ってきてからしよう、そうしよう。うん。
友達と合宿とかいくと、いつも体力が極限なので、それを改善したい。笑
とりあえず、夜は寝るところから始めようと思います^^みんな、寝よう!

AGFA Vista400
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

| CONTAX 137 MD | 22:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子供の頃

nakasaki 015
子供の頃、影だけを踏んで道を歩いた。
横断歩道の白い部分、飛ばないと届かないくらい小さかった。
大人の自転車は足が届かなくて
おばあちゃんは魔法が使えると思ってた。

いつの間にか
こんなに遠くを見渡せるようになったのに
探し物がヘタクソになった。

いつの間にか
おばあちゃんもお母さんも追い越して
小さいなって思うようになった。

私はいつ、大人になったか分かんないけど、
胸を張っていられる人間でいたいなって思う。
無邪気さも、姿勢も、
子供なんかに、負けてやらない。
そういうところは、大人げなんて、なくてもいいや。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

| CANON KISS DX | 21:09 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

根っこの木

spring2010 032
上にも下にも伸びる木がいい。水面に映った空と木。根っこみたいな木だった^^

今色々感じてることを
上手くコトバに出来ないときってありますよね。
最近、いっぱい吸収して、いろんな音楽とかに触れてるせいで
頭の中が、わーってなってます。笑
吸収。吸収。
もっと感じろ、私の指先。
もっと感じろ、私の耳と目。
根っこにいきわたりますように。


しばらく寝かせて、私にして、放出できたらいいな。

春は開花の季節

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

| CANON KISS DX | 20:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花のように

contax000000013.jpg
花のように 花のように
ただそこに咲くだけで 美しくあれ

人はみな 人はみな
大地を強く踏みしめて
それぞれの花 心に宿す

花・中孝介

最近の癒しソングです。だいぶ前に流行ったらしいけど、私は最近ラジオで知った^^
TVを普段全く見ないので音に触れる機会がラジオとか、店とかしかないです。
日本って、ビジュアルをうりにしない歌手ってそんなにいない気がして。
celtic womanとか、みたいな感じの歌手って日本にはいないですよねー。
だから本当に耳からだけで入ってきて人の心をキャッチしてしまう歌手って
凄いなぁって思います。あとはトイレの神様。この曲も最近の癒しソング。
大阪だから、馴染みのある口調でね。おばあちゃんが凄い良いひとなんだ!!
音楽って凄いなぁ。楽器弾けたらいいなぁ。楽譜読めないですからね。笑
相対音感も全くの無意味です。ハモリ作れるけど譜起しできない、みたいなね!

FUJI Super Vinus400
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

| CONTAX 137 MD | 20:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう

卒業 014
この写真、私の高校で卒業するときに撮ったんだけど、友達の中で一番出回ってる
写真な気がします。笑 この帽子を空に放り投げた瞬間、悔しかったことも、
苦しかったことも、全部消化できた気するな。放り投げながら撮ってた。^^
画素数200万の今でいう、携帯くらいチープなデジカメで、太陽にむけて。
一体どこから皆この写真を入手したのか、気がつけばミクシィのコミュニティの
写真になってたり、知らない友達のフォトアルバムに入ってたり、fecebookの
友達の写真の中にも見つけたりして、実は凄く嬉しいです。
自分の撮ったものをね、誰かがずっと愛してくれてるって。
私のクラスの子は異常に頭が良い子ばっかで、今も10人位は海外で生きてるんだけど
一緒に苦しんだ仲間としては、色々と感じる事が多いです。
私は根っこが怠け者だから、油断してるとつい、とっても怠惰な生活になっちゃって。
そういう時にね、一生懸命な友達の姿見てたら自分も頑張ろうって本当思える。
欲張りな私は、自己主張が強いのか何なのか、誰でも出来る事はしたくなくって。
私だから出来る事がしたいって、ずっと思ってます。何をするにも。
だから写真にも、そういう部分があるんだろうなって、多分。
私は、私だから撮れる写真ってのを、きっと求めてるんだと思います。笑
でも、それって皆にありますよね。自分にしか出来ない事。誰にでも平等に。
自分にしか出来ない何かをするために、きっと人は生まれてきたんだろうな。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

| デジカメ | 21:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドゥオモ

hari000007.jpg
あれ、これ出してたっけかな。イタリア、ドゥオモです。教科書によく載ってる。
死にそうな思いして、ここのてっぺんに上ったのは一生の思い出です。笑
出来ればもう二度としたくはないけど。^^
今日オーストリア展見に行って、色々面白いな~って感じました。やっぱ世界って
色んな違いがあって面白い!本当に。ハプスブルクの素晴らしすぎる宮殿を見て
思ったんですが、城の形。平べったいの。お城ってきっと、土地の風土とか気候に
すごく合わせた作りをしてるんだろうな、って思って。例えばイギリスとかだと
先端が尖った形、ディズニーランドのお城のような縦長、だけど、あれってきっと
雪が積もらないようになんだろうな、とか。オーストリアの宮殿は、日本ではきっと
あんなに平らな敷地が大きくとれないから無理なんだろうなとか、雪も降るしね。
例えば中国とかだって、横に大きい建物だなとか。雪は降らないのにアラビアの方は
先端がぷっくりしてるけど、なんでかな?とか。
土地と気候と食べ物って、おそらく人間の形成に大きく関わってるって思うと
やっぱり面白いなって思います。そういう実験してほしい。笑 日本でフランス料理を
食べてフランスに近い気候にして日本人を住まわせたらどんな人間になるのか。笑
要するに国民性なんて、その土地の環境でつくられてるもんなんじゃないのかな?

Solaris 110
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

| ハリネズミカメラ | 19:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20100312 389

最近本当に慌しく過ごしてます。毎日予定があって毎日やらないと
いけないことがあって、なんかもう何か口から出そうです。笑
色んな立場で色んな連絡をまわしてると、だんだん何が何か
分からなくなってくる。今月過ぎたら、落ち着く…はず…><

でも今日はゆったり可愛い友達と会ってきましたー!癒しですね。
買いたいものもちょいちょい買えて。一安心です。^^
二人で桃を見に行きましたv今がちょうど頃合なんですかね。
まぁ、公園出るまで桃を梅だと勘違いしてたわけですが。笑
ピンクの花びら、可愛い!メジロがいっぱいいた!!!
まぁメジロも私は初めウグイスかと思ったわけですが。^^

20100312 394
ほんわかふんわり。

20100312 408
太陽を背にして

20100312 415
美しく


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

| CANON KISS DX | 21:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

陰日向

hari000070.jpg

ここは狭い都心の路地裏。

家と家との隙間だから、いつも決まって少しだけ

少しだけ、日に照らされる時間があって。

いつもは暗い場所だから

なんだか余計にきれいに見えた。

太陽から見た世界って、いつも決まってキレイなのかな。

もしかしたら太陽も

影を知らない孤独に

独りこっそり 泣いてるのかもしれない。

みんなに愛されているのに。


SAKURA110
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

| ハリネズミカメラ | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キラキラ

contax000000174.jpg
この5つのカドがある星の形って、いつ誰が作ったんだろう。
6つのカドのある形は、結構いろんな象徴として使われてるよね。ユダヤ教とかも
そうじゃなかったかな。象徴学とか、文化人類学が好きだったので、そういう話も
とても興味があったりするけど。五芒星って主に魔術関係での表記が多い…
かったような…気がする。(あいまい^^)
ダヴィンチ・コードも天使と悪魔も、面白く読みました。象徴学とか黄金比のハナシって
どうもわくわくするんだけど、推理小説としては犯人が分かりやすくて、惜しい感じです。
犯人て、作者の傾向と書き方と好みで9割は分かっちゃいますよね。笑
一回どっぷりエジプトの象徴学を調べてみたいな…。
ファンタジーで結構濃いハナシするのは、ドイツのラルフ・イーザウだと思います^^
あの人の作品は歴史でも象徴でも宗教でも、何かしら勉強要素が入ってる気がする。

AGFA Vista400
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

| CONTAX 137 MD | 20:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好き

0718siga 740

春が好き。
むせ返るほど満開に咲いた桜が好き。
ゆったりとした陽だまりの匂いが好き。
甘くてすっぱい苺が好き。
ふんわり揺れるスカートが好き。
ピンクに彩られていく世界が好き。

夏が好き。
眩しすぎる煌きが好き。
吸い込まれそうな空の色が好き。
みずみずしい位に溢れかえる新緑が好き。
負けずに咲いてく向日葵が好き。
真っ白のTシャツが好き。

秋が好き。
真っ赤に燃える山が好き。
懐かしむように沈む夕日が好き。
涼しげに頬を撫でていく風が好き。
ほくほくの芋と栗が好き。
ぽっかり浮かんだ月が好き。

冬が好き。
朝起きたときのツンとする匂いが好き。
ふわふわのニットのマフラーが好き。
あったかいココアが好き。
踏むとサクサク言う白い雪が好き。
いつもより寝坊ぎみの朝日が好き。

考えてみれば、単純なこと。


多分、私、生きるのが好き。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

| CANON KISS DX | 21:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空へ

hanabi 029

地球が青いのも
空が青いのも
海が青いのも

多分、人間の目が見る光の屈折具合なんだって
そういう一言で終わっちゃうんだろうけど。

命の源が、なんだかみんな青くて深いところに
私なんかは、感動しちゃうんだ。

この世界が大きなひとつの流れだとしたら
私はちゃんと、溶けて交わってられるかな。

CANON PSIS
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

| デジカメ | 20:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハピバスデ

lomo0000058.jpg
今日は一年でお正月と同じかそれ以上にメールが沢山来る日でした。
いつもみんな本当にありがとう^^最近のメールは可愛いかったり音楽ついてたり
色々ですげぇな!って思います。自分は絵文字全く使わない派なんでいつも結構
衝撃だったりします。え、これどうなってんだろう?みたいなね。笑
現代っ子だけど、メールはそっけない^^ 怒ってる?とか聞かれますが怒ってないよ!
そうやって皆はお祝いしてくれるのに、昨日家に帰ったら何故かケーキがありました。
…。ん?お母さん、私誕生日、明日やけども。笑 普通に勘違いしてる親がいた^^
若干複雑な感じやったけども、お祝いしてくれたので、良かったです。はは。
そして今日誕生日なのに、何故か母親にヘヤアイロンを買い、弟にパソコンを買う
私って祝われる立場じゃないのか…?^^ 本当に複雑な一日でした。
今年で干支3周目?の年女なので24になりました。早い~;;ちゃんと中身のある
人間になりたいなって思います。ちゃんとした、いい女目指そう。うん。

LC-Aのトンネルって本当に美しいですよね…!!!!
淡い写真も好きだけど、私は結構コントラストの効いたビビットな色が好きかも。

PORTLA 400
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

拍手返信!
>みかんサマ
わー!ありがとうございます!!!嬉しいです^^
一つ年をとりました。お祝いしてもらえるってやっぱり嬉しいですね。
ありがとうございましたー!

| LC-A+ | 22:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワタシ×

IMG_1217.jpg
久々に自分。ですが、かのんが撮ってくれてた写真に手を加えてます。
私は結構言葉遊びが好きなほうで、漢字で色々考えたり、韻で似た音を探したり
何重にも意味を持たせた言葉を作るのが好きなんですが。
今の自分と向き合おうかな、と思ってちょびっと製作を考えてます。
まぁ皆様の目に触れることはないですが。笑 タイトルがme∞juiceで
ミックスジュースということで。
私×絞ったもの、という意味を込めて。ブログの名前がめいいっぱい、だから
どうしてもme∞を挟ませてみたかったんですね^^
絞りたてで、いろんなものが詰まってて、それでもひとつのものになってたら、いいな。
太陽の名をもらった私の、100%お日さま絞りで。笑
今月、ただでさえ忙しいのに、笑えるけど、やれるだけ向かってみます><

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

| 加工 | 20:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クローバー

contax000000205.jpg
この写真、出したか出してないかも既にあやふやです。笑
クローバーって四葉とか、五ツ葉とか結構見たことあるんですけど、
実は、クローバーの葉が増えるのって、茎が成長段階で傷ついて出来るって
知ってました?これ聞いたときは、私結構感動したんだけど。
そうかって。幸せになる四葉は、ただ伸びてくだけじゃ育たないんだ~って。
傷ついて、負けなかったから幸せになるんだなって。
人の往来の多い場所に四葉が多いのは、踏まれて刺激されてるからなんだって。
強い植物だね。花冠が、好きです。

AGFA Vista400
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

| CONTAX 137 MD | 20:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェ部

contax000000026.jpg
うつぼ公園横のカフェ、翠。お茶の種類も豊富で、たしかシュークリームが
ほうじ茶風味だったような気がする。写真の奥にチラリズムで写ってるのが
カフェ部のお友達です^^ 写真撮るのは好きっぽいけど、自分が
撮られるのは異常に嫌がる子なので、これも本人はきっと写ってるって
気がついていないと思います。笑 可愛い子なんですよ。大好き^^

免許の更新に行かなきゃ、だとか、国外転出届出さなきゃ、だとか
荷物まとめなきゃ、むしろ必要なもの買わなきゃ、なのに、こう…
テスト前とかもそうだけど、忙しければ忙しいほど、ぱーん!ってなって
別のことがしたくなりますね。笑
テスト前の私はテストに全く関係ない本を読み漁る本の虫化してました。^^
現実逃避っていうとダメに聴こえますが、息抜きっていうと聞こえがいいですね。笑

AGFA Vista400
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

| CONTAX 137 MD | 20:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

solare

contax000000002.jpg

明日、は お日さまとお日さまの間に 月を挟んだ日のこと。

昨日、は お日さまとお日さまを 人が超えてきた日のこと。

丁度「昨」の部分、人がハードルを飛んでる様に見えたんだ。


毎日毎日、過ぎるたびに昨日になってく今日を
私はちゃんと飛ぶことが出来てるんだろうか。

今月は、私にとっての勝負月。

FUJI Vinues400
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

| CONTAX 137 MD | 20:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったりぶらり

spring2010 022
のんびり二人でお泊りしてきました。何事も経験!って事で今回はホテルの
スウィートに無駄に泊まってきました。笑 スウィートっても70%オフプライスで
かなり安いスウィートですけどね。^^ でも面白かったです。サービスが凄い。
部屋も隣はいないし、音は一切しないし、ラウンジには常に食べ物と飲み物があって
行かなかったけどフィットネスもタダで。ウェルカムフルーツとか出てきて。笑
こういうのふっつーに泊まれる位の生活水準ってすごいなって思ったり。
あとはあれですね、ファーストクラスに乗ってみたいな^^
そういう生活がしたい、とかっていうよりも、そういう経験を人生でしないと損な気分です。
知ってる、という事は、何よりも武器になると思う。
知らない、という事は、何よりも損になると思う。
法律とかってその最たるものかもなって感じてます。
何も知らない市民は恐いけど、何も考えなくなる市民はもっと恐い。
テレビとインターネットが正しいなんて思ってたら、、ね。
ちゃんと自分の目でみて、自分の力で考えないと、結局自分が損しますもんね。

津波の予報が延々流れる日本メディアは今回どれだけチリの状況を伝えてましたかね?

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

| CANON KISS DX | 22:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

