2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

contax000000172.jpg

木の窓枠とか、花の溢れる窓とか、好きだったりします。

書きたいことがないわけじゃなくて、時間がなくなっちゃったので
また明後日。明日はプチ旅行に行ってきまーす。
写真も撮れたらいいなぁ~。そろそろフィルム出したいな^^

AGFA Vista400
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


拍手返信!
>garamondサマ
コメントありがとうございますね^^ ディティールなんて、毎回なんも
考えてないんですけどね。笑 同じ人でも、見る部分によって見方って変わるなって
思ったのが、下の部分ですね。いい所って皆初めからちゃんと持ってて、
きっとそれを見つけてあげられるかどうかで、人との関係って変わるなって
私個人は思ってます^^ 愛されて…たら嬉しいですね!本当。ありがとうございます。
出社が嫌になる気持ちも分かります…が、頑張って下さい^^

| CONTAX 137 MD | 23:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

開花

rnanohana090327 003
今日会社最後の日でした。前々から用意してた花のアルバムを
友達にプレゼントしてきました。そしたら、全員号泣。笑
目がパンダになってました。嬉しいね。
みんな素直ないい子ばっかりだ。 今日はもう、何回も涙を見てね。
私に流してくれてる涙、ちゃんと覚えておこうって思いました。
それは、とてもキレイで、純粋だった。ただ、ありがとうって。
だから私も。いつか、私が皆の為に流す涙をとっておくね。
そんで、それは出来れば幸せの涙がいいから、
皆には全力でちゃんと幸せになってほしいな。

花は、最初からずっと咲いてた。
それは、気付くか気付かないかの差。
誰かが、水をあげたとき、花はもっと輝くし
風がそっと背中を押すとき、花はもっと笑うんだろう。
強く、たくましくね。

GX200
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

| デジカメ | 22:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

君のとなり

hari000077.jpg

キミが呼んでくれるから

ボクの名前は特別になった。

キミが隣にいてくれるから

ボクの世界は光に満ちた。

キミが涙を流すから

ボクは声を失った。

キミが幸せに踊るから

ボクはずっと笑っていられた。

思い返すと出てくる景色は

全部全部 キミだった。



AGFA 110
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

| ハリネズミカメラ | 21:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泣きたい

rnanohana090327 033

泣きたくなったら

いつでも帰ってきたらいいよ。

君の為に流す涙は

いつも胸にとってある。

君が心から

笑っていられますように。




この一週間、人の優しさに触れすぎて泣きたいです。
会社最後の一週間、こんなに幸せでいいのかなってくらい、私は恵まれてます。

自分の課の人たちに、バレンタインに今までの感謝をこめて、一人400円くらいのね、
安いんだけど、チョコレートを渡しました。ありがとうの気持ちをこめて。
今週、月曜からお返しの嵐です。ホワイトデーには居ないからって。
いつも隣に座ってた上司は、海外は日差しがきついって言葉を覚えていてくれて、
顔身体用の日焼け止めを買ってくれました。私の課のボスは、自分の娘さん(8歳)に
私の話をしてくれてたらしく、二人で買い物に行って、「そんなお姉ちゃんにはこれ!」
って、可愛い蝶のタオルを選んでくれました。
ある上司は仕事中にわざわざ凄く遠いケーキ屋まで行ってくれて、ロールケーキ一本
ここのケーキは本当に美味しいからって、持たせてくれました。
ある上司は生マシュマロと生キャラメルのセットをプレゼントしてくれました。
お世話になった女の先輩は、私の方がお礼しなきゃいけないのに、アルバムと
パスポートケースの可愛いセットをくれました。
会社の友達は、誕生日にはもう居ないからって、アルバムとレターセットとイギリスの
詳しい地図がついた旅行ノートをプレゼントしてくれました。
頂き物ばかりで、もう本当申し訳ないやらありがたいやらで、いっぱいいっぱいです。
それも、何が嬉しいって「最終日にしようかと思ったけど、最終日にはきっと荷物が
いっぱいになっちゃうから」ってわざわざ気を使ってくれて、月曜からそれぞれが
渡してくれるんですよね。もう本当、自分はどれだけ幸せな環境にいたんだろうって。
どれだけの人の優しさの中で生きてたんだろうって思うと本当に泣きそうです。

たくさんのありがとうを、返したいです。
たくさんの愛情を、私からも送りたいです。

幸せ者だと思う。本当に。

GX200
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

| デジカメ | 21:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋のポラ

pora000000040.jpg
若干今更感の漂う秋物ポラです。笑
スキャンのときに歪んだままでなんだか斜めですね。

pora000000043.jpg
チェキのぼんやりノスタルジーな感じがたまりません。
今日nuage inkって所が出してるチェキサイズのカードを買ったんですが
MY CAFE STORYっていうシリーズなのかな?すーーっごい可愛いです。
1枚1枚違うからウッカリ使えません!!!笑 手放せない!!

pora000000039.jpg
雑貨屋に入って、私がついうっかり買うものって一位は封筒です。
グラシン紙の封筒だったりクラフトの封筒だったり、一点ものっぽい封筒には
ついつい手を出してしまう…!あとはこのチェキサイズの可愛いカードかな?
紙フェチです。笑 ノートも、紙の質を見て買ってしまう。
トラベラーズノートも好き。最近出てきた南国ノートだったかな?ラクダと白熊と
カンガルーのシリーズがあるやつ。あれも好きです。無印のクラフト封筒は
いつでも常備しています。笑 なんでだろう。紙ってなんか凄く好きです。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

| ポラ | 21:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェ時間

contax000000097.jpg
これは中崎町にある隠れ家のようなカフェでの写真。
春になったらカフェ系の雑誌がよく出てくる気がしますが、私もカフェは大好きです。
ただ、カフェが好きなのにコーヒーはあんまり飲まないです^^
豆の匂いは好き。砂糖の入ってないカフェオレも好き。ただブラックは苦手。
缶コーヒーのブラックに砂糖が入ってるやつも、カフェオレの甘いのも苦手、です。
なのに雪印のコーヒー牛乳は凄く好きです。まああれは、牛乳でもコーヒーでも
ないような気がしてますけど。笑
光の入れ方と、くつろぎの空間って同じ場所に存在してるような気がします。
昔々では千利休が素晴らしい光の空間作り手だったらしいですね。
優しい光に囲まれた、そういう空間が好きです。

AGFA Vista400
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

| CONTAX 137 MD | 20:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つくしんぼ

contax000000052.jpg
今日はとても暖かかったです。このまま春になればいいんだけどね^^
梅の花が咲きました。満開にはまだ遠いけど。
最近は予定がいっぱい詰まりすぎて今月いっぱい息が抜けなさそうです。笑
師走より、走ってる感じがする。忙しい?のかな?
でも時間が無いって言いたくはないです。時間の使い方がヘタだと思われたくないから。
これでも時間に関してはかなりキッチリしてる派です。笑

AGFA Vista400
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

| CONTAX 137 MD | 15:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そしてほら。

lomo0000074.jpg

say, good bye days


i don't need to cry

i know i'll never forget this sunshine.


FUJI 100
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

| LC-A+ | 21:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

開かない扉

contax000000160.jpg
扉の向こうには、きっと新しい世界が待っているのに。
なかなか簡単に開いてはくれないのが、どうもこの世界の常みたいです。^^

焦らなくてもいい、マイペースマイペースって良く言いますが、
マイペースってどの位の速さなんだろうって良く思います。
基本的な性格が面倒くさがりやな私は、ほうっておくといつまでもやらない。
逆にいつまで、って期限が決められてたりするものは、後に回すのが
面倒くさいから、一番最初にやってしまう。例えば夏休みの宿題、とかね。
性格がものぐさなんだなって実感するわけですが。笑

頑張ってる最中に、頑張れって言ったら疲れてしまう子っていうのは
多分凄い素直で、一生懸命な子なんだろうなって思います。
既に頑張ってるのに、まだ頑張れっていうの?ってそりゃ思うと思うし。
でも私は本当に逆で、常に力を抜いてるような感じなので、頑張れって応援されると
嬉しかったりします。ガンガン行けー!ってね。笑

同じ感じで、褒められるより、注意される方が伸びる子な気もします。笑
褒められると力を抜いちゃうみたいですね。まぁ、これでいいかっていう。
完璧主義にはほど遠いので、周りが納得する範囲で頑張るのをやめるみたいで。
どうしようか考えたけど、これはもう自分で自分を戒めるしかないみたいですね。^^
マイペースっていうのが、どのくらいの速さかわかんないけど、
確実になりたい自分になれるように、気がついたら自分で自分に「もっと頑張れ」って
言ってあげようと思います。

頑張れって、信用と同じ言葉なんだと私は思うんだ。
頑張れ、の先には、だってさ、君なら出来るって意図があるんだと思うからさ。

AGFA Vista400
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


拍手返信!
>野田サマ
拍手コメントありがとうございます^^
小さなコトバが響いてくださったようで、本当に嬉しいです。
そんなコメントに私が響いています。ありがとうございます~

| CONTAX 137 MD | 20:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あとすこし

IMG_5686.jpg

今日のおわりまで  あと少しの場所

ぎらぎら眩しい太陽が 静かな夜に溶け合って

一番優しい光になるころ

ほんの少しの寂しさと ほんの少しの悲しさが

交じり合った色をしている


本当は  誰に  届けたかったんだろう


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

| CANON KISS DX | 20:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花の名

contax000000051.jpg

あなたが花なら
たくさんのそれらと  変わりないのかもしれない
そこからひとつを
選んだ僕だけに唄える唄がある
あなただけに聴こえる唄がある

花の名/ BUMP OF CHICKEN

もうすぐ退社と何回かここにも書いてますが、自分には同期の女の子が4人いてるので
その子達になにかしてあげれたらいいなぁと目論みをしています。
私に出来ることは限られていて、喜んでもらえるかどうか分からないけれど
写真という強みがあるので、小さな小さな物語アルバムを一人ずつに
作ってわたそうと思っています。それぞれの印象の花の物語。

恥ずかしがりやの、優しいあの子には、菜の花を。
真が強くて、白く思いやりのあるあの子には、蓮の花を。
明るくて、泣き虫で、元気なあの子には、向日葵の花を。
可愛いくて、強い、素直なあの子にはコスモスの花を。

自分が撮った写真を詰め込んで、文字を書いて、少しでもありがとうって気持ちを
伝えられたらいいなぁ。今から急いで写真を選別するところから始めないと。

AGFA Vista400
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

拍手返信!
>のだサマ
ありがとうございますー!!^^嬉しかったです。

| CONTAX 137 MD | 20:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まっすぐ

kobe0712 477
人を撮るのは、楽しいです。
特に晴れた空の下で。
そしてカメラを見てない写真はもっと好きです。笑

なるだけそのまま、
なるだけ素直に。

だからみんなでジャンプしてる写真とか、顔なんてぐちゃぐちゃだけど
爆笑してる写真とか、ぎゅってしてる写真とか、そういうの
凄く撮りたくなる瞬間があります。

はっきり言って、私は写真ヘタクソです。笑
でも、ヘタなのと思いは別の場所にあるような気がしています。


バンザイ
君に逢えてよかった


そう思える写真が沢山増えたら良いな。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

| CANON KISS DX | 21:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蓮の葉

lomo0000006.jpg
泥の中から顔を出す蓮の花は強い華だと思います。
この色合い、かなり淡目なんですけど、みずみずしくて個人的に好きです。

最近は、まさしく冬と春が戦ってる、せめぎあいって感じがしますね^^
今日なんかはとても寒かった。
バンクーバーはきっともっと寒いだろうけれど。
メダル残念でしたね。世界ってやっぱり広い。壁もあつい。
もうね、その舞台に立ってるだけで凄い事なんだと思います。

がんばれ、日本。

PORTLA 400
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

| LC-A+ | 21:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たくさんの愛

makaron 041
バレンタインはいろんな形の愛が溢れてる日ですよね。
私個人は、こう義理と建前の世界でも社会人になると渡しにいかねば
行けない所もあったりで、結構うんざりしてましたが。笑
純粋に考えたらとっても楽しいイベントなんですけどね。
職場の先輩に、陽ちゃんにお世話になったからって可愛いチョコもらったり
甘いものが別に好きじゃないっていう上司からチョコが流れてきたり
なんだかんだで色々貰ってしまって嬉しかったりでした。^^

今月末までお仕事があるわけですが、職場で送別会をしてもらいました。
自分って本当に幸せな人たちに恵まれてたなって実感します。
会社にはいろんな人がいて、いろんな課があるけども、私のいる課の10人位は
もうみんなお笑いですか?って位面白い人たちばっかりで。
だいたい静かな社内で私たちの課だけ爆笑してるから、いつも浮いてて。笑
元気と明るさをいつも貰ったって皆に言われたんですけど、それはこっちの台詞で。
何か返せてたらいいんですけどね。^^ 人の運がいいのかな?私はね、
会う人会う人、みんな良い人だから本当に甘やかされてる気がします。
いろんな事もしんどい事も勿論あったけども、最後に思うことってやっぱり
楽しかったなっていう気持ちと会えてよかったなって思う人達ばっかりでした。
私に出会った皆様も、そう思ってくれてたらいいなぁって思います。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

| CANON KISS DX | 19:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鶏と卵

contax000000155.jpg
鶏が先か、卵が先か。結構有名なフレーズですよね。昔ソフィーの世界っていう
哲学のファンタジー小説を読んだときに、どっぷりはまり込んだのが、コレでした。
作品の中で、ソフィーが「いつか、何かが生まれたはず」って考えだすんですよね。
鶏は卵から生まれる。卵は鶏から生まれる。じゃあ、はじまりは何処?
それがどんどん哲学と宇宙の話しになっていくっていう。
私は映画も見たし、テレビで広末とヨースタインさんが対談してる番組も見たのを
覚えています。一番印象的だったのは、ヨースタインさんは不老不死のライターが
目の前にあったとしたら、自分は迷わずつけるだろうって言ってた事ですね。
不老不死って、私には耐えられないよなって思います。
はじまりがあれば、おわりがあるんだって。じゃ、おわりがないのは、どういうこと?
原作の漫画の風の谷のナウシカにね、不老不死のヒドラが出てくるんだけど、
その存在に向かってナウシカが言うんですよね。生きることは変わることだって。
でもあなたは変わらない。死を否定してるから。って。要するに、
生きてないんだって言うわけですよね。人間は生まれながらにして死刑囚だって
ユゴーが言ったみたいに、終わりがあるから、「生きる」ってことに意味があるんじゃ
ないのかなって、私は思ってます。だけど、哲学は楽しいですね、頭を使うし
なんだかちょっと豊かになる気がします。

AGFA Vista400
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

拍手返信!
>どっちサマ
拍手コメントありがとうございました^^
そういう風に感じていただけるなんて、とても嬉しいです。
ありがとうございますねー!!

| CONTAX 137 MD | 21:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一言

may 058


明日は 晴れるよ



誰かの心を救うのは、結局いつもたった一言。

もやもやして、ぐずぐずして、こんがらがった世界から
一本道が見える瞬間。

誰かの心に火を灯すのは、小さな小さな君の一言。

GX200
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

| デジカメ | 20:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水浴び

contax000000156.jpg
この写真が上がってきたとき、フィルムでもクラシックでも、一眼は一眼だなって
改めて実感したりしました。鳥がきれい。水もキレイ。写りが。
フィルムの一眼って、やっぱりデジと違ってその場で確認できないから
写真も凄い不安だったりするんですよね。ちゃんとピント合ってるかとか、
構図が全然違う所に向いてないかとか、色々。
でも、やっぱ写真が上がってきた時に、キレイに色が出てたりすると
凄い達成感になるなって思ったりします。ごまかせないですしね^^
トイカメラもしっかり使いこなせるようになりたいなー!特にLOMO!!!
クロスプロセスも、勿論諦めてはないんですよー!

AGFA Vista400
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

| CONTAX 137 MD | 20:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほんのりと

contax000000049.jpg
冬一番寒い今に、少しずつ顔を覗かせる春を見かけます。
学校という場所が大好きだった私は、卒業っていうと寂しくなるし、嬉しくもなります。
多分一年間の中で一番好きな行事だったかもしれません。
別れでもあるけど、スタートでもある。
終わりでもあるけど、始まりでもある。

二歳上の、私が大好きで大好きで仕方がなかった先輩が卒業するときに、
私は一冊のノートを作りました。そこに、私が大好きな言葉をいっぱい詰め込んで。
「大変な時は、大きく変われるチャンスの時」
「人は他の誰にもなれないけれど、なりたい自分にはいつでもなれる」
「手を伸ばしても、星を掴むのは難しいね。でも、空に手を伸ばしている限り
土を掴むことはないよ」
「出来る出来ないじゃなくって、やるかやらないか」
こんな感じでね。その先輩が、いつだって頑張る力になれるように。
その先輩が前を向いていられる要素のひとつになれるように。ありったけのありがとうを
いっぱい詰め込んだノートを作りました。
この間、先輩が日記でこのノートのことについて触れてくれていて、
私がいつも迷ったときに支えにする言葉がある。って。
「どうしたらいいのか分からなくなったら、どうする自分が好きなのかを考えればいい」
って、後輩がくれたノートにあった言葉だって。力を貰ったって。
軽く8年以上も前のノートだから、字だってかなり汚い私のノートなはずなのに
そう言ってくれることが、凄く凄く嬉しかったです。彼女はもう、本当に天才!って位
賢くて、私は足元にも及ばない感じなんですが、そんな人の力になれたって
これはもう、私の誇りだなって、いつも思います。

いつだって、好きな人の背中を押してあげたいって思うのが、愛だなって思います。笑
家族愛とか、人間愛とか、友愛だ。^^

FUJI Vinus400
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

| CONTAX 137 MD | 21:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ

contax000000196.jpg
今日はかのんと男鹿和雄展(兵庫)に行ってきました。最終日とあってか
3時間待ち…!!!死にそうでした。朝行ったから1時には入れたんですが、
どんだけ並ぶかと。そのあと兵庫をうろうろして帰ってきました。
今日は寒かったですね。自分の家の付近は雪が積もってました。
今年は積もらないかと思ってたんで、初雪!になったや。

AGFA Vista400
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

| CONTAX 137 MD | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真っ赤なイチゴ

contax000000091.jpg
食べごろの苺
真っ赤な苺
すっぱくて甘い苺
ケーキの上の苺
小さめの苺

全部好きなんだ。

今日は、それだけ。
シンプルだけど、好きなもの。

AGFA Vista400
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

| CONTAX 137 MD | 20:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人には分からない世界で

xosmos2 072
もちろん今日もぽにょ見てました。^^ 子供ってすごい沢山の経験をしてるんだなって
本当に思います。だからこそ、先生とか親とかってとんでもない影響力を持ってるんだろうと
思うわけです。あの時にしか見えていなかったものって、確実にあると思う。
大人には分からない世界で。

宗介が海を越えて介護施設に行くっていうリサに、着いていくって行ったときにね
リサは、宗介が心配だからここで待っててくれる?とは言わなかったんですよね。
リサは、宗介が、ここにいてくれたほうがリサが頑張れるって言ったんですよね。
子供を子ども扱いしない大人って凄く素敵だと思う。いい意味でね。
子供には、子供の世界があるんですよね。その世界で彼らは立派に主役で。
その世界を理解してあげられる大人って、とても魅力的な人間なんだなって思います。
子供は敏感だから、きっと自分達が感じる以上の事を肌で受け取ってるよね。
自分にはそんな責任感のある仕事にはとても就けそうにはないけれど。笑
でも子供が「あの人好きだ」って感じてくれるような大人にはなりたいなって思うわけです。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

| CANON KISS DX | 23:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポスト

contax000000079.jpg
定規で作られた可愛いポストが、あるカフェの前にあるのです。
実は、というほどでもないんですけど、私カフェがすっごい好きで。
もしかしたら、いつかカフェ作ってるんじゃないかって言うくらいカフェ好きで。
まぁ友達と半年に一回しか活動しないカフェ部をやってるんですが。笑
落ち着ける空間って凄い良いですよね。居場所を探してるヤドカリみたいだ。
色んな国で撮った写真を壁いっぱいにベタベタ貼って、
何の国の料理か食べ物か分かんないけど、美味しいものを出してくれる
不思議空間を作れたらいいのになって思います。
それは、もうおばあちゃん近くなってからでいいんですけどね^^

AGFA Vista400
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

| CONTAX 137 MD | 20:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝の空

hari000076.jpg
とてもキレイな朝でした。

空気が澄んだ朝でした。

冬の匂いが、まだ残るけど

寂しくは ない 朝でした。

いつか自分が終わる最後の朝は

こんなキレイな空がいい。

はじまりを告げる 朝がいい。

はじまるように、終われるといい。


AGFA 110
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

| ハリネズミカメラ | 20:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジブリなハナシ

mannet 013
今日はテレビでジブリの好きなキャラクターランキングがやってました。
宮崎さん大好きな私は勿論見てましたよ^^ 上位にトトロが食い込んできてて
成程なって思いました。トトロ、といえば、さつきとメイ、なんですけど、
私が凄い好きなエピソードが『仕事道楽』(多分)鈴木さん著の本に載ってました。

お母さんが居ないのに、妹の世話をして、おばあちゃんの相手をして
家族全員のご飯を作って、お父さんを迎えにいって、って何でもこなすサツキを見て
鈴木さん、宮さんに「これじゃサツキは、いつか不良になっちゃうよ」って言ったんですって。
こんないい子だと、将来ぐれちゃうよって。そんな子、居ないよって。
そしたら宮さん、「いや、こんな子はいるんだ!俺がそうだった」って、その時怒って
そう言ってたんですって。で、数日後に宮さんが、鈴木さんとこに、あるカットを
持ってきたらしいです。それがね、お母さんの入院が長引く知らせを受けた後に
サツキが大泣きしちゃうシーンだったんですよね。
それを見て、鈴木さんが「あ、ここで泣いたんですね」って言ったんですって。
そしたら、宮さんが「うん、泣かせた」って答えたんですって。その後に
「鈴木さん、これでサツキは不良にならないよね」って鈴木さんに言ったんだって。
そう書いてありました。

もう本当に素直な人だなって、それを読んで凄い思いました。なんか泣きそうだった。
サツキが不良になっちゃわないように、溜まった感情を爆発させてあげる場所を
あの映画のなかでちゃんと、作ってあげてるんですよね。
鈴木さんの一言に、本当に素直に反応する宮崎さんが凄い好きなわけです。
キャラクターが愛されて生まれてるから、みんなに好かれる映画になるんだなって
本当にそう思います。好きだ。

CANON PSIS
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

| デジカメ | 20:44 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

