2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

110クリスマス

hari000090.jpg
110でクリスマスツリーを写したんですけど、あと一押し、明るかったら
嬉しかったなぁと思います。雪でも降ってるかのような、もわっと感ですね。
室内のお昼、曇りの日です。110のAGFAフィルムも手持ちがとうとう残り2つ。
ちょっと寂しい気がします。600円くらいの本体のハリネズミカメラ、今思えば
結構使ってきた気がします。FUJIとかコダックはまだフィルムを見かけますが
やっぱり私の好きな緑が出てこないので手を出そうと思わないんですよね…。

今日は母と二人で散々買い物をしてきました!冬物最終プライスダウンは
おそらく何処も今日までだったと思うんですが、70%オフとかの商品ばっかり
一生懸命探してました。5000円が1500円って凄いですよね…!
ちゃんと良い物ばっかり買ったんだけど、最後のほうは二人とも
手が千切れそうなくらい荷物持ってました。笑 実はカードのポイントが
非常に溜まっていて、そのポイントで今日は全部買い物したので、実際のところ
2千円くらいしか使ってませんでしたけど。^^ ポイントって凄い…。
なんていうか、お金使う人って更にお金が溜まる仕組みの社会だよねって
ぼんやりね、思ったりしました。

AGFA 110
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

| ハリネズミカメラ | 19:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪の国から

stera05 183
雪が例年より少ない今年ですが、実は初めてスキーとスノボを体験してきました。
今まで実はやったことがなくって。折角の20代、スノボとかスキーとか、ウィンター
スポーツ楽しんでおくべきだよね、って思って行ったんですが…
スキーは1回滑ったらだいたい滑れるようになって、すぐに慣れたんだけど
スノボが酷かったです。笑 かろうじて滑れてる?という感じにしかならなかった…
散々盛大にコケたので身体のあちこちが痛いです。^^ スノボはもう、謝りたかった。笑
かなり周囲の人に迷惑をかけてましたね。突っ込んでいったり、コケたり。
見ず知らずのお姉さんお兄さんの集団の中に「ぎゃああああぁああああスイマセン…!」
といいながらスライディングでぶつかっていきました。止まりたいんです、止められないです。
ストップの手段がこけるしか無かった。もうこけすぎて、頭痛いし身体痛いし。
「ゲレンデの真ん中では、立ち止まったり座り込んだりしないように…」って叫んでる
スタッフのお兄さんに「好きで立ち止まってるわけじゃないんですー!!!!」って
真剣に心の中で叫んでいました。不可抗力だったんですって。
何事も経験、ですよね。既に痛い身体が恐らく明日には筋肉痛なんだろうと思います。

CANON PSIS
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

| デジカメ | 22:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イギリス行き~

hari000029.jpg
ビザ入手しました!やっと!イギリスに行くことが確定しましたー!!^^
実はイギリスのワーホリのビザって、一昨年から1000人に増えたんだけど、
人気すぎて1月の受付開始から結構すぐに定員に達してしまうんですよね。
去年は2月まであったみたいなんですが、今年は1月の18日時点で受付終了に
なってしまって。実は私申請したの18日だったんですよね^^ギリギリ。笑
色々申請面でもギリギリ書類だったので、ちゃんと降りるかどうか心配だったんだけど
クリアしてて良かったです。本当泣けそうでした。とりあえず今日はよかったという
それだけの話でした!

AGFA 110
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

| ハリネズミカメラ | 23:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公衆電話

hari000091.jpg
最近めっきり使うことが無くなってしまった、これ。小学校の頃とかは
テレホンカードが必需品で、いろんなカードを集めてたのに、今となっては
テレホンカードとか持ってる人のほうが珍しい気がします。
電話番号も友達の家のとかは、中学高校も覚えてたのに、今では全く
思い出せなかったりします。時代って変わるなぁ。
緑のボディのこいつが、日に当たって気持ち良さそうだったので、
この前久しぶりに電話ボックスに入って写真とってみました。
ただ、ひたすら懐かしかった。笑

AGFA 110
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

| ハリネズミカメラ | 21:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ならんだ急須

080226 413
台湾の九份に行った時の写真です。有名なお茶屋さんだったみたいだけど
何ていう名前だったか忘れたなぁ…。アジアに旅行行ったのはこれが初めてで
結構ドキドキした記憶があります。私中国語も韓国語も一切分かんないし
日本に似てるけど違うし、匂いとか凄いし。中国人の友達にすごい頼った^^
やっぱコトバって大事だなー。旅行行く先の言葉が分からないとドキドキする派です。
ちょっとでもいいから勉強してたい。笑
イタリアは行けたけど、フランスは無理だ…フランスなんてかじってもいない。
ドイツ語も無理だ…!!!あぁ世界って広い…。
死ぬまでに3カ国語は喋りたい…!ハングルは無理です。笑
大学の時ちょっとかじったけど、ちょっとで無理だと思ったんで。
スパニッシュとイタリアンは似てますよね。私はイタリア語のが好きですけど。
英語とイタリア語とフランス語が出来たら凄いカッコイイですね!言うだけはタダ^^

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

| 旅行 | 21:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

君と好きな人が

contax000000223.jpg

薄紅色の 可愛い君のね
果てない夢が ちゃんと終わりますように
君と好きな人が 100年続きますように…

一青窈・ハナミズキ

この曲、凄く凄く好きです。自分のなかで沢山思いいれがあって、かなり歌ってきた
曲だと思います。お母さんの匂いのする曲だなって自分は思うんだけど。
この曲をテーマに自分は絵を描いたことがあって。私は絵って写真と同じで
好きだけど、別に自分で上手いと思ってるわけではないので、褒められるといつも
結構びっくりするんですが、色々描いてた中で、何故か沢山の人が反応してくれたのが
ハナミズキをテーマにしてた絵でした。ビックリ嬉しかったです。笑
心から誰かの幸せを願える人って凄いと思う。自分じゃなくて他の誰かの幸せを
心から願うって、愛がなきゃ出来ないよね。
私はどうもまだ、この年になっても誰かに恋したりしたこと無かったりするんですが、笑
こういう無条件の愛って凄い、いいなって思います。好きだ。
友達だったり、家族だったり、後輩だったり、先輩だったり。
そういう好き、な人はいっぱいいます。それこそ、心から幸せを願える好きな人たちが。
みんなに幸せになってもらいたい。で、私もなる。笑

AGFA Vista400
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

| CONTAX 137 MD | 20:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベーグルがお好き

contax000000269.jpg
写真に撮るのが楽しい食べ物ってありますよね。
マカロンと、ドーナツが私は写真撮るの凄い好きです。^^
一番好きなデザートはプリンですが、プリン撮った事はない。笑
果物だと、赤いのが好きかも。りんごとか、苺は写真撮ってて楽しいです。
食べるので一番好きな果物って何かな?果物は全部何でも好きで選べない
のですが、唯一果物でバナナだけは好きじゃないです。
あれは水分が無さ過ぎて果物じゃないと個人的に思い込んでいる。^^
この前友達に好きな果物聞いたら「レモン」って言われてびっくりしました。
え、レモンって…。そのまま食べるの?はちみつ漬けとかではなく?って
聞き返したら、素のまま食べると。凄いよ…。ツワモノでした。
レモン好きだけどそのまま食べたら顔がくしゃってなっちゃうよね。笑
レモン食べるって思っただけで口の中なんかすっぱくなるからね!

PORTLA 400
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

| CONTAX 137 MD | 21:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬から

lomo0000079.jpg
わんこと散歩しながら思ったんですけど、最近そんなに寒くない…ですよね?
あれ、これ油断して又急激に寒くなるパターンですかね?笑
いつも雪がつもるなら1月後半、これくらいの時期な気がしてたんですが
全くそういう気配がないので、なんか気分が既に春です。^^
お店がバーゲン終了して春物を並べだしてるせいかも…。
気象予報士の人が「春って、どうしてやってくるか知ってますか?」って
聞いてたことがあって。私はどういう答えが正しいのかすら分からなかったん
ですが、彼はそのまま、春はね、春一番が吹いた後にすぐやってくるんじゃ
ないんですよって言ってらっしゃいました。春の一番初め、風が吹いた後
もう一回冬が来るんですって。春が1日そのあと冬が5日。みたいに。
それがね、どんどん春の日がじょじょに多くなってくるんだって。
春が2日、冬が2日になって、春が4日冬が1日になって、そうしてようやく
春になるんだって。毎日毎日戦って春が冬に勝った時、春になるんですよって。
ただ巡ってるわけじゃなくて、自然の中で春も冬も戦ってるんだって。
今年はただ待つだけじゃなくて、私から春を迎えに行ってあげられたらいいなぁ。

AGFA Vista400
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

拍手返信!
>×××サマ
ありがとうございます^^ 嬉しいです。
そういうポツリと落とした言葉にまで反応いただけるとは…^^
拍手しっかりうけました!ありがとうございましたー!!

| LC-A+ | 19:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きみにとどけ

100123qoo 278
トイカメラ使用にデジクロした写真です。
自分は映画の一部みたいな雰囲気写真って大好きで、パノラマ的な横長も
かなり好きみたいです。こういう加工写真がいっぱいあるしね。笑

実は今日久しぶりの友達と3人でご飯!の予定だったんですが、そのご飯の前に
この可愛らしい友達を撮らせてもらってました。^^
小学校からずっと一緒の友達です。笑 昔は私のが小さかったのに
いつの間にか彼女が大分小さくなってました。冬の寒い中二人で歩き回って
最後二人とも手がガチガチで…私もシャッター切れなかった!ピント必死!
こうやって自分の友達が少しずつ、写真って面白いって、どっかでね、ちょっとでも
思ってくれてたら嬉しいなって思います。カメラに慣れないと自然な顔って
出てこなかったりするよなって思うと、写ってくれる人と自分との距離感って
すごい大事だなーって思います。可愛い写真も大好きだけど、やっぱこう、
素が出てきた一番キレイな瞬間を残したいって思うので。
君の笑顔って、こんなにキレイに見えてるよって、自慢したい写真を撮りたいです。笑

その後凍えた身体でもう一人と合流して、ご飯に行ったわけですが。
ご飯を一緒に食べた友達は自分の中で寮のアイドル!って位めっちゃ可愛いくて
めっちゃ好きで、寮時代かなり仲良かった友達です。写真は無いけど。笑
小学校からのアイドルと寮のアイドルを前にご飯食べてきました。^^
可愛いって財産だなってしみじみ思いました。発言がオッサンみたいでスイマセン。
もうご飯中ずっと爆笑してたんじゃないかって位笑って楽しかったです。
今度パーティーを企画するので、それにはもっと沢山集まったらいいなv

私の周り、凄い可愛い子ばっかりな気がします…。笑
ともだちコレクション作ったら売れそうです。^^そういうゲームあったよね…。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

| CANON KISS DX | 23:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪降る街

hari000086.jpg
静かな雪が舞う夜に

窓から見える星空が

いつもと少し違って見えた


夜の110写真!というわけではないです。110で夜なんて光が足りなくて撮れたもん
じゃないので。笑 真昼です。真昼だけど屋内です。110は光にとても気をつかう
カメラなんですが、少し曇り目の日で屋内だったらアリかな?と思ったら
案の定、夜っぽくなってくれました。これ以上光が足りないと霞んで撮れないかな?

AGFA 110
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

| ハリネズミカメラ | 22:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白黒写真

candlenightnisi2 100
実はあまり撮った事のない白黒写真です。ここにモノクロを載せるのも
これが初めてなんじゃないかな。昔はセピアのインスタントカメラを
お気に入りでよく使ってましたが。セピアは、人を写すと暖かくなる気がします。
モノクロは、シンプルだから写真の本来の力を発揮してるような気がします。
私は写真家さんじゃないので、ごまかせない気持ちになるモノクロは
未だに未知の領域な気持ちです。笑 でもモノクロって光がカラーよりも
なんでか鮮やかな気がします。不思議。

色のない世界で、君はより一層美しい

GX200
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

| デジカメ | 21:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

hotmilktea

hari000089.jpg
110は現像代が高いし、時間もかかるんですが、110AGFAフィルムの色味は
やっぱり好きだなって思います。Soralis110のが最高でしたが…

ホットミルクティー、好きです。
冬の寒い日に飲むと、どっかほどけていくような。
ほっ…って言いたくなるような。

AGFA 110
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

| ハリネズミカメラ | 17:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポリアンナ

contax000000146.jpg
正式には少女パレアナっていうのかな?ポリアンナ、小さい頃から大好きでした。
私が小さい頃って日曜日の夜に子供アニメ劇場ってのをやっていて。
昔からテレビは一週間に30分くらいしか見てない子供でしたが、この子供アニメと
ジブリは、かなり一生懸命見ていました。懐かしいな。
ナンとジョー先生とか、七つの海のティコとか、金髪の少女ジェニーだったかな?
小公女セーラも赤毛のアンも、ポリアンナも、全部ビデオ借りて見てました。
小さい頃は、ポリアンナの真似していつも幸せ探しをやってたせいなのか、けっこう
楽観思考を持っているみたいです。笑 自分では全く意識はないんだけど、逆を言うと
悲観的に考えたことがないから、そうなのかな?位です。
でも、思うに幸せってきっと、見つけようとしてる人にしか、見つからないですよね。
そこらへんに、散らばってるんだと思う。嬉しいって、幸せって感じられるかどうか、
じゃないのかなって思います。私はお金持ちじゃないけど、だから生きていけるだけの
お金があることが、とても幸せに感じる。私は天才じゃないけど、だから、何かを
学んで理解したときに幸せを感じる。多分、+の心が幸せを運んでくれるんだろうな。
そう思えるだけで、人生ってやっぱり楽しい。
目に映るだけの世界よりも、やっぱりずっともっと楽しい。

AGFA Vista400
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

| CONTAX 137 MD | 20:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あの時のこと

lomo0000007.jpg
「一度あった事は忘れないもんさ、思い出せないだけで」

またもや千と千尋かよっていう感じなんですが、これは銭婆の台詞です。
この台詞、私は千と千尋の中で一番好きで。私の中では衝撃だったことです。
毎日毎日過ごしてるけど、その記憶って全部人間の奥のほうにずっと
しまわれていて、無くなってしまう訳じゃないんだろうなって。
自分に全部刻まれていくんだろうなって。そう思った瞬間嬉しくて。
嬉しかったことも、悲しかったことも、全部いつかは忘れてしまうって
それはなんだか寂しくて。だけど、思い出せないだけで、自分の中にずっとあるって
それは忘れるとは違って、凄い凄い意味のあることなんじゃないかなって。
例えばね、年をとってボケてしまってもね、全部忘れたわけじゃないんだと
思いたいんです。その人の中にね、ちゃんと残ってるんだって。
上手く取り出せないだけで、忘れてしまったわけじゃないんだって。
記憶って不思議なもので、どこにどうしてしまわれてるのか、私にはちっとも
分かってはいないんだけど、少なくとも、全部消えちゃうわけじゃないんだと
私はね、そう思っています。

AGFA Vista400
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

| LC-A+ | 18:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっとお家

lomo0000051.jpg
インターネットの回線工事が終わったので、ようやく家からネットが出来るように
なりました。これはうちの洗濯物。笑 弟の良く分からないTシャツが印象的で
思わず撮ってた1枚です。けっこう毎日のように会社からブログ書いてたので
もう全然こっそりじゃないじゃないかと言われてしまいそうですが、
こっそり、です。笑 今回からヤフーに変わったので、とうとううちも
BBフォンユーザーですね。ちなみにスカイプも、今日入れてみました。凄いですね。
スカイプユーザーはタダで電話できちゃうって、進歩だっ…!!><
山形の友達と早速電話してました。向こうは雪が酷いらしいです。
生きてるかどうか、心配で今日メールした所だったんですよね。笑
大阪にいてたら、雪が積もるって現象はなかなか目にしないんですが、山形なんて
なんていうか、吹雪なんだろうなって想像します。
昔沖縄に住んでた友達が、東京に積もった雪を見て、静かに

「雪だ… …キレイだ…」

って放心しながら言ってたのが、凄い印象に残ってます。笑
その後彼女は自転車のサドルの雪をかき集めて小さな雪だるまを作って
冷凍庫に保管していらっしゃいました。可愛いな。

FUJI 100
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

| LC-A+ | 21:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

火の灯る夜

contax000000224.jpg
夏のキャンドルナイトのポジフィルムで撮った写真です。
冬のキャンドルナイトは寒いけれど、日が落ちるのが早いせいで長い時間、
写真を撮っていられるんですが、夏のキャンドルナイトは8時ごろにならないと
ぜんぜん明るいので、撮れる時間も少しだったなぁと思い出しました^^

きれいなモノを見て、きれいだなって感じられる事とか
嬉しい気持ちになれることとか、誰かに何かしてあげたいって気持ちとか
日常の中には結構溢れてるなって感じるんですが、そういう気持ちって
多分大きく言えば世界を救うんじゃないかなって思います。
誰かの心にひとつ火を灯してあげることって、平和に繋がるんじゃないかな。
全然大げさじゃないと思ってます。

KODAK ELITE200
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

| CONTAX 137 MD | 16:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬本番

lomo0000039.jpg
とうとうここにも、本格的に厳しすぎる冬がやってきたみたいです。><
大阪都心部では雪が吹雪いてましたよ、寒すぎたっ!!おそらく、ですが、
これって初雪なんじゃないかな?見間違えかもしれないくらいの雪なら
多分今までにも、もしかしたらあったかもですが。こんなに激しい雪は
初めてな気がします。凍えそうになりながら歩いていました。
電車の中の足元ヒーターが、ずっとほしいです。末端冷え性だから
足とかすっごい冷たい…。お風呂に入るとジンジンしますからね^^
そんでこんなに寒いって言ってるのに、夏の写真です。笑
今なんて5時には既に真っ暗ですよね。サマータイムは素晴らしいな。

AGFA Vista400
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

拍手返信!
×××サマ
ありがとうございます^^そう言っていただけてうれしいです。
なんだかふと思った事なので、反応いただけてびっくりしました。
ありがとうございましたー!

| LC-A+ | 17:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

向こう側

contax000000021.jpg
倉敷の美観地区の時の写真です。川にそのまんま世界が反射してて
どっちがどっちだか写真じゃわからない様子が面白かったです。
インターネットの工事がたぶん今週末なせいで、今は家からはネットしない
生活なんですが、なんか携帯電話が最近便利すぎて、ちっとも困らないです。
しいて言えばブログが書けなくなっちゃうくらいが困るところなのかな?

先週は思いがけないところで思いがけない人と出会って、世界の小ささに
びっくりしました。笑 縁って不思議ですよね。巡り合わせ?っていうのかな。
想像してないときに、さようならはやってきて、
想像してないときに、またこんにちわがやってくる。
面白いです。

AGFA Vista 400
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

| CONTAX 137 MD | 17:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めいいっぱい

lomo0000063.jpg
カメラに収まりきらないくらい、あふれる光に包まれて
めいいっぱいに咲いた花たち。大好きです。きらきらしてるから。
自動補正なしでLOMOを現像すると結構ハイキーに傾きがちで、いつでも
ドキドキするんですが、トイカメラ独特の光量漏れの感じが大好きです。
レンズの反射光?が写ってるのとか。実際の世界より、たぶん光に溢れてるかな。
ぜんぜん話は関係ない場所に向かうんですが、証明写真って自分がびっくりする位
不細工で笑えます。いや、普段こんな顔してんのか…って思うとなんかもう
笑うしかないですね^^ 普通に撮る写真よりも素晴らしく不細工だ。爆笑
免許証とか、パスポートとか、なんかそういう写真って面白いですよね。

AGFA Vista400
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

| LC-A+ | 17:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カメラフェア

contax000000214.jpg
今心斎橋にある東急ハンズでカメラフェアなるものをやっているんですが、
そこにSX-70がずらり並んでいて、見るたびにうっかり買いそうになります^^
ほしいな…。でもフィルムの供給具合とかいろいろ考えると、手が止まります。
カメラって見てるだけでも楽しいですよね。最近はトイカメラも充実してきてて
ハリネズミのデジタル版の2が出ましたね!ムービーが素敵です。
色が褪せた優しい感じがトイカメラのいい所だなって思います。

こっそり会社から書いてみた。笑

Solaris 400
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

| CONTAX 137 MD | 17:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木と暮らした国

contax000000020.jpg
立って半畳、寝て1畳なんていう位、日本人って多分もともと狭い場所で
生活できる人種なんだろうなって思います。友達と大きい部屋にいてても
何故か一箇所に固まってるとか、そういう気質だからなのかなぁ?それは違うのかな?
今でこそ、住宅の規制のせいで、横と道路の間隔が決められているけど、
私が昔住んでいたうちは、本当となりの家と壁がくっついてて、長屋??笑
っていう感じの場所でした。自分の家の屋上から、とおりの先の家の屋上まで
屋根を伝って歩けたんですよね。一回蜂の巣踏んで足めちゃくちゃ刺されたけど。
その間に挟まってる壁が、レンガじゃなくて、コンクリートでもなくて、石じゃなくて
木だったっていうところに、なんだか暖かさを感じます。
現代っ子の私は、多分昔の日本の家には住めないんだけど、妙に好きです。
新撰組、すごい好きだから結構八木邸とか行ったりしたんだけど、はじめ見た感想は
この家によく10人も20人も住もうと思ったな…でした。
大きい家なんですけどね、それでも間違ってるよねと思わずにはいられない。
面白いなぁと思います。

なんだか明日から1週間ほど、インターネットの回線工事で家からネットが出来なさそうです。
ブログは、どうなるかな?かける範囲でやっていきます。^^

AGFA Vista 400
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

| CONTAX 137 MD | 20:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空の色

contax000000023.jpg
空一面、何も無い。っていう写真も好きですが、私の撮る空には、
かなりの確立でこういう電柱とか鉄塔が入っています。自然は自然で凄く好きだけど
こうやって鉄塔が入り込んでる写真も私は凄い好きです。
あんまり、なんでなのかは分からないけれど。ごちゃごちゃしてる方が
なんか匂いがするからかもなって思います。こうしてごちゃごちゃしてるから
キレイすぎる空に憧れるのかもな、とも思います。
私が見てる空は、ずっとこういう空だった。

気がついてる方も、もしかしたらいるかもですが、隣にこっそり
空の写メばっか載せてるツナビィつけてみました。
まだ三枚ですが。笑 写メって独特で好きです。

FUJI Vinus 400
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

| CONTAX 137 MD | 20:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アシアト

071214 139
昨日は沢山の友達に会って、沢山活力を貰いました。本当に私の友達は
あらためて凄いヤツばっかりだなって真剣に思いました。
教員採用試験に2県受かった友達や、海外の大学院で頑張ってる友達。
プロ野球選手に、世界一になったフルート奏者。税理士と弁護士になるために
法学院に通ってる友達。事故で今年一度は死の宣告をうけたものの、全回復して今
看護士として働いてる子、教師。もう、あらゆる分野で咲き誇ってる友達ばっかりで
負けられない、私も皆に元気を与えられる人になりたい!って強く思いました。
世界一を取ったその、フルート奏者の女の子とは、実は小学校から同じで、
ずっと成長を見てきた友達だから、よけいに涙が出そうで嬉しかったです。
そのこがね、「ずっと自分は世界一のフルート奏者になるって、言い続けてたけど、
どっかで、そんなこと出来るわけないって自分にストップをかけてた」って言ってて
「でも、それは結局自分を信じきれてない心があったからで、自分は、絶対出来る。
絶対するんやって、確信を持ったら結果があとからついてきた」って言ってました。
もう、本当に泣きそうだった。
その、ストッパーを自分でかけてしまう気持ちって凄いよく分かって。
失敗が怖ければ怖いほど、挑戦することを諦めそうになるし、理由を探したくなる。
でも、結局は信じきるっていう一点だけなんだなって、本気でそう思いました。
人生で一番の宝は何かといわれたら、私はめぐり合った全ての人って言いたいな。
それくらい、沢山の人に救われています。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


拍手返信!
>muiサマ
いえいえいえいえ!こちらこそありがとうございます^^
やった、じゃあ親近感どうし、是非是非仲良くしてやってください。笑
拍手もありがとうございます><

| CANON KISS DX | 21:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐かしの

lomo0000069.jpg
新年会って沢山あって、家に居ることが少ないんですが、今日も学校の新年会で
懐かしい友達にいっぱい会って来ます!ただ、明日から日常が戻ってくるので
遅く帰りたくなくて、早々に帰宅組を狙っています。笑 拉致されなければ、大丈夫。
これは、今は廃校になってる学校を撮ってきた時の写真。机とかもホコリかぶってて、
あまりにもスッキリした人気のない学校は、だいぶ寂しい感じがしました。
理科教室と美術教室って、机にすごい落書彫ってません?笑
私は鉛筆では落書してたけど、流石に彫ったりはしませんでした。^^
小学校と中学校に入ると、自分の身長が思いのほか低かった事とか、
世界があまりにも小さくて大きかったこととか実感します。

何が、見えてたんだろう。

FUJI 100
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

| LC-A+ | 11:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明けました!

hari000014.jpg
明けましておめでとうございます!!!新年一発目のブログです。
2010年、なんだかキリがよくっておめでたいですね^^
お正月は、休みなのにいつもより忙しくて休めてるのか何なのか分からないです。
でも食べ物はかなり食べてますね。恐ろしい…。
おせちもお雑煮も赤飯もお餅も今日の朝の食卓には並んでいましたが、
お昼ごはんは何故かケーキとみかんとピザでした。笑
飽きるの早すぎる…。そして今日は弟のレポート4千字を資料も見ずに、なんだかんだ
2時間でテレビ見ながら仕上げたら「えぐい…」って呟かれました。
人に完全に書かせる君のほうがえぐいですよ、って言いたくなりました。^^

何がともあれ、今年も元気いっぱいやっていきたいと思います!
皆様宜しくお願い致します!!!

今年一年が、皆様にとっても幸せ溢れる一年でありますようにー!!!
i really really hope for the happiness of u...

AGFA 110
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

| ハリネズミカメラ | 22:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

