2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

濃い闇と光

yamagata 136
人生って、戦いの連続なんだなって思います。どんなに些細なことだったとしても
一生懸命戦って、勝ったり負けたりするんだ。昔ね、とても尊敬してる人に
「大事なのは、勝つことよりも負けないこと」って教えてもらったことがあって。
それは、私の中でずーっとずーっと大事にしていた言葉で。

この一年間くらい、大好きな、ある人を護りたくって長い長い戦いをしてました。
もしかしたら、人によっては小さい戦いかもしれない。人によっては、とっても
大きな戦いかもしれない。もちろん、危ない意味じゃなくて、ですね。笑
自分の心の戦い。私のなかでは、とっても大きな戦いだったんだけど。
でも、結果としては負けちゃって。
本当に悔しくて、悲しくて。でも、その大好きな人がね、

「負けたことには、意味があるんだよ。大きな意味があるんだよ」って。

そう言ってくれました。結局力になれなかったから、
本当は、そんな言葉を言わせてしまった事が情けなくて涙が出そうだったけど
もし、もしも、負けたことに意味があるんだとしたら、
次に勝つためでしかないなって。そう思いました。
生きることって、結局勝ったり負けたりの繰り返しで。
きっと勝つことにも、意味があって、負けることにも、意味があるんだろうなって。
本当の意味の負けは、戦いをしないこと、なんだろうなって。
頑張って勝つことも、頑張って負けることも、私には大事なんだろうなって。
そう思いました。負けても、負けない。私は、戦うことも、やめない。諦めることも、しない。
唯一のとりえが、ちゃんと前を向いてる事だしね。笑
負けて悔しいって気持ちは当たり前にあるけど、負けなきゃ悔しいって事すら
知らないままに生きてしまうもんね。
悔しいとか、悲しいとか、その気持ちは、無かったことには出来ないな。

明けない夜は、無かった。春が来ない冬も、無かった。
咲かない桜はあったけど、巡って来ない季節は無かった。

きっとね、幸せは後ろじゃなくて、前に、あるんだろうなって思いました。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

拍手返信!
>ビッグジンサマ
こんばんわ!拍手ありがとうございました!ひとつひとつの拍手に、いつも凄く
元気とパワーを頂いているので、とてもとても嬉しいです。
コメントも、いやいや、寧ろ私が感動させていただいてます。>< 本当に嬉しいです。
こんな初心者のへっぽこブログですが、暖かくお付き合いいただけると嬉しいです。

| CANON KISS DX | 20:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お昼寝さん

may 014
久しぶりに、昨日は一日家にいるという幸せな日を過ごしました。今日はバタバタ
出たりで忙しいんですけど。隙間を縫ってブログ。笑
8月に入ってからかな?一回もゆっくり家でのんびりした記憶がないのに気が付きまして。
昨日は、3時くらいに妙に眠気が襲ってくるなと思ったら、気がつけば7時でした^^
昼寝って素晴らしすぎますね。最近、本当に疲れてたのか、それとも私の体が
バカなのか、寝てる間に、体がしびれるんですけど、そういうのって普通なんですかね?
寝る→熟睡→一ミリも動かない→体がしびれる→起きる。っていう感じでした。笑
体がしびれて起きたときは、いつも、なんで無意識のうちに私の身体は寝返りという
素晴らしい技を発揮してくれないんだろう…って真剣に思います。
で、昨日はすーっきり眠ったので、体がすごい軽いです。睡眠って、大事なんだな…。

上のは1:1アスペクトで、でかめに写ってますが、気持ち良さそうなわんこの昼寝です。
ここの犬は、見かけるたびに眠ってる気がします。笑
大きくて、仲良しそうですよね。いいなぁ。

may 015
「…?なにか用ですかね…」って、片目だけで訴えるヤツ。笑

RICHO GX200
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

| デジカメ | 15:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンクの夕日

contax000000237.jpg
全体的にピンクに仕上がっていた夕日の写真です。実際はオレンジに近かったんだけど
でもピンクの夕日な日ってありますよね。個人的にはオレンジ色のほうが好きだけど、
ピンクも強烈な印象があるから、よく眺めてしまいます。

高校のときに、廊下からピンクの夕日をぼけっと見てたら、後輩に
「ピンクの夕日はきれいだけど、空気が濁ってるから、そう見えるんですよ」って
言われたことがあります。笑 空気中に舞ってる塵?とかの量で反射が変わって
色が違って見えるんだとか。すごいねー、賢いな、後輩。とか関心した記憶がある…。

未だ数少ないリバーサルのうちのひとつです。この前はFUJI印刷だったけど、
今回はKODAK印刷にして比較してみました。うううーん。同じ写真じゃないから、
なんとも言いにくいんだけど、全体的に鈍い感じの写真になってるイメージです。
アバウトすぎるコメントで申し訳ないですが。笑 今のとこはFUJI印刷のほうが
好きかなぁ…。なんとなく、毎回ネガとリバーサルを比較すると、ネガのが明るい
写真になって、リバーサルは暗くなってしまうんだけど。何故なんだろう…。

もっとコントラスト強くてもいいな、って思ったりした今日この頃でした。

KODAK ELITE 200
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

| CONTAX 137 MD | 21:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手を伸ばせば届く距離

lomo0000019.jpg
黄色い風船 飛ばした夏の日


とてもとても素敵なものを読んでしまって、なんだか今とても泣けそうです。笑
心ん中まで届く何かに出会ったとき、一人ぼっちになりたくなって、静かにベットの中で
妄想にふけりたくなります。^^ あ、よく言えば「世界にひたりたい」だと思うけど。

手が、届く距離にあるものを 掴むって意外と難しいと思うんです。
それはきっと、届く距離にあるものなのに、掴めなかったらどうしようって
心のどこかで 思っちゃうから。
こういうときだけ、弱虫な自分が こっそり にょっきり 顔出して
大事なことを 見逃してしまったり。 
都合のいい理由をみつけて 後回しにしてしまったり。

人それぞれ違うと思うけれど、私の場合は、頑張ろうって思えば思うほど
弱っちい自分を発見することが多くて。
どうしたの?私は、そんなに 弱くないでしょ?
なんて、言い聞かせながら、頑張ってることだって結構あって。
そんな姿は、恥ずかしくてみせられないし、いつだって元気な子っていわれるけど、
全く何も努力してないわけじゃなかったりします。笑 ほとんどしてないけど。笑

もう話がどんどんズレて、いつもの様にグダグダになってきちゃってますね。^^

声が、届く距離にあるうちに、ありがとうって言えた方がいい。
手が、届く距離にあるうちに、私は傍にいるからねって伝えたほうがいい。
自分が、頑張っていられるうちに、いっぱい笑顔でいたほうがいい。

誰かに、どう思われるだろうって 余計なことばっかり考えて
身動きがとれなくなってしまう前に、 いっぱい私を叫べたらいい。

もしも、万が一、私の手とは違う場所へすり抜けていってしまっても
ありがとうって、見送れる自分でいれたらいいな。

PORTRA 400NC
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

| LC-A+ | 22:21 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこまで行こうかしら

lomo0000017.jpg

ガラガラのバスの中。

いったい どこまでいけるのかしら。

誰もいないバスの中。

ただただ 揺れる景色を見てた。


電車は得意です。得意って言い方もおかしいかもしれないけれど。
でも、バスが苦手で。小さい頃から電車は使ってたんだけど、バスには全く
縁が無くって、今でも、このバスは一体どこに向かってるんだろうって、本当に
分からなかったりします。バスは行き先が多いから。電車はレールの上しか
走らないでしょ?止まったり止まらなかったりはあるけど、いつだって到着する
終点って決まってる。でも、バスはよく見て乗らないと、全然違う場所に着いたりで。
怖くてあんまり一人じゃ乗れないのです。笑 

ドキドキは、いつも。

だけど、誰も居ないと、ドキドキが二倍。


全く知らない場所に着きそうで。笑


PORTRA 400NC
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

| LC-A+ | 20:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

110×コスモス

hari000015.jpg

既に秋の匂いのしはじめた朝です。半そでで朝外に出るとちょっと肌寒い。
でも秋って花粉症がなければ一年で一番好きな季節ですね。
残念ながら、秋と春って花粉症に見舞われてしまうんだけど。笑
夏か、冬かって言われると、冬派です。夏はテンションはあがるけど、
体がついていかないことが多い。バテてしまうんですよね、暑いのダメだ!
冬は、凄い寒い朝でも、ツンとする匂いを感じながら、暖かいココアとか飲んで
なんとなく幸せになった気分になります。コンビニの肉まんとか。笑
簡単なところに、すごい幸せって転がってる気がします。

秋は、コスモスと彼岸花のイメージ。凄く撮りたい!今年は特に
コスモスに力を入れて!!!

110フィルム、好きだけど、もうすぐ無くなってしまいますよね。
ちょいちょい撮りためておきたいな。

hari000020.jpg

AGFA 110
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

| ハリネズミカメラ | 20:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったりと

lomo0000022.jpg
バスを待っている途中。道端に座ったり、デニムだったりすると、とたんに写真が
アメリカンな感じに見えてくるのは何故なのか。笑 アメリカ、好きですよ。
LC-Aは、まだまだゆっくり使わないと慣れてはいかないんだけど、軽さがお気に入り。
一眼のフィルムのCONTAXはすっごい重くて肩がすぐにこっちゃうしね。


最近すごく朝涼しいです。既に秋?とかドキドキしています。あれ、私まだ今年の夏
海にすら行ってないのにな。っていうか、行くのか、行けるのか…!???

PORTRA 400NC
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

| LC-A+ | 20:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水都大阪

0822atc 790
この二日間、兵庫と東京と千葉と鳥取からそれぞれ友達が来てて、PCどころの
騒ぎじゃありませんでした!笑 今日は一日体力を戻していました。疲れた~。笑
でも、折角観光に来てくれたので友達連れて水都大阪行ってきました!
灯火のある日をチェックしていた私。勿論夕方からの参加です。
北浜から中之島公園に下りた瞬間、お出迎えのゴミで出来たでっかい魚!
なんか千と千尋を思い出しました。川の神様のお腹から出てくる感じの。

0822atc 795
短冊はキラキラしていて、夕焼けに反射。もうすぐ、夜が来る…。

0822atc 798
歩いていると、ドラゴンのボートを発見!窓から覗く小さい人物、怖!!!笑
結構皆様かなり興味深深でした。いや、でも、怖い。近未来の人間っぽかったです。

0822atc 800
ぷらぷら歩いていたら、夕日が落ちてきて、公園にアナウンスが。
「今から着火の準備を始めます。お手伝いしてくださる方は、お近くの役員まで
お声かけ下さい~」との事。「着けたい!!」とはしゃぐ友人S。
インフォメーションまで走って、着火マンを借りて、灯火開始!黙々着火の友人S。

0822atc 806
ローズガーデンに、燈っていく灯りたち。橋の明かりも相まって凄くキレイ!

0822atc 809
しかも端のほうにならべられていた、灯火は紙袋に透かしが入っていておしゃれさん。

0822atc 816
追いついてきた夜と、今度は灯りに反射する短冊。キラキラの願い事。

0822atc 822
ろうそくの燈る場所。みんなでテンション上げてわいわい騒いでいました。キレイだったー!

0822atc 845
見て分かるように、灯りも結構な広範囲にわたって灯されていて。
なんか、大阪のどまんなかって感じがしなくって。木とか、紙の温もりに溢れていました。

0822atc 856
急いで撮ったからぶれてたけど、大目玉の地上絵。ジンベエザメ、君でした^^

水都大阪、面白いー!

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

| CANON KISS DX | 21:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベーグルがお好き

pora000000038.jpg
久々にポラ撮ってみましたー!ベーグル。って見た目が既に可愛いですよね。
今日はベーグルポラをどどん!と4枚。 夏物ポラも、そのうちのっけようと思います。

pora000000036.jpg
私は、どうも日光×ポラの褪せた感じが大好きみたいで。笑
食べ物をとるときは絶対、そういう日光の入る弟の部屋に侵入。^^

pora000000035.jpg
何味がお好き?

貰いもののベーグルなのです。個人的にはブルーベリーのベーグル×ベリー系の
クリームチーズがお好きです。^^ もっちり美味しい。

pora000000037.jpg
今度は、ドーナツにも挑戦したいっす。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

| ポラ | 21:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お茶でも一杯

harumi00 010
GX200君は、色んな色味を魅せてくれるなって、よく思います。
惚れた理由は、色じゃなくて1:1のアスペクト比だったけど、会社によって、写真って
色味を変えていくから面白いなぁって思います。私個人的な意見としては、
CANONはマゼンタに少し寄ってる気がするなぁ。リコーは、どっちかというとシアンよりな
イメージだったりします。本当に主観的なイメージだけど。

ここは、自然のどまんなかにある、オーガニックカフェ?っていうのかな。
農園の中にあるご飯屋さんです。結構小さい頃から行ったりしていて。
お店の人と少し繋がりがあったりするから、部屋をとったりもするんですけど。
こういう木のでっかいテーブルとか、給食を思い出すやかんとお茶とか。
なんとも懐かしい雰囲気が大好きです。
懐かしさって、どこからくるものか、不思議なんですけど。笑
木の教室とか、田んぼとか、田舎な風景って、小さい頃に見ていたわけでもないのに
初めてみた場所でも、懐かしいって思ったりするって、面白いですよね。
私には、日本人の血が、確実に流れてるんだろうなって思います。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

| デジカメ | 21:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

溶け出す黄金色

candlenight 147

今日また、さようならがありました。
いろんな出会いがあると、いろんなさようならが溢れてるなって、時々思います。

やっぱり、時々寂しいけれど。

来週も、またさようならがあるんだな。

いろんな人と関わって、いろんな人とすれ違っていく。
そうして私って変わってきたんだなって思います。
自分の内側をみても、自分しかいないけど。
作られた自分ってのは、きっといろんな人の手の形だな。

私にとって、誰かとの出会いに、とっても意味があるように、
その人にとって、私に出会った事が、意味があるって、どこかで思ってもらえたら
それが幸せ。

私に出会った事、ちゃんと意味があったよって。

私も、思う。凄く凄く。いろんな人に出会ってきたけど、全部、全部意味があったよ。
全部、全部、私になってるよ。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

| CANON KISS DX | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蒼の夕焼け

lomo0000013.jpg
LC-Aで夕焼け空を映したら、とっても蒼くなりました。とても好きな色。
まだフィルムも2本しか使い切っていないけれど。LC-A+は面白いです。

悲しみは、蒼って言った人は誰なんだろう?
涙は蒼って言った人は誰なんだろう?

なんだか、とても自然とそう思ってしまうことが多いけれど。
涙も、水色で描かれることが多いけど。実際は肌色に反射して、水色じゃないよね。
どっちかっていうと、光の白に近いと思うんですけど。

私にとっても、蒼は落ち着いたイメージがあります。静かな、澄んだ。
それは、イメージするものが、空だったり、海だったり、とっても大きな存在たちが
いろんな青色をしてるからかなって、そう思います。

今日は、サンテグジュペリの言葉にほろり…でした。
詳しくは、覚えてないんですけど。あいまいでスイマセン。
微笑みについての文でした。どんな時でさえもただ、微笑むことだって。

時には、命を賭けてもいい、と思えるほどの微笑みさえあるのだ。って。

笑顔って、物凄い力を持ってると思う。本当に。
君の笑顔に、逢いたくて。逢いたくて。逢いたくて。

その笑顔を誰かが見てる。誰かが待ってる。
その笑顔のために、命を落としてもいいって思えるくらい、
誰しもが持ってる一番の宝物なんだって、本当に思います。

PORTRA 400NC
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

| LC-A+ | 21:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山形行ってきた

yamagata 009
友達が山形の大学院で研究しているので、かのんと二人で山形まで遊びに行きました^^
山形まで、大阪からバスで12時間…!!!!夜行の旅でしたが本当に死にそうでした。
東京ー大阪って結構夜行バスで行ったりきたりしてるんだけど、やっぱり、山形への旅とは
全然違った~;;着いてまったり朝ごはん食べた後は上山周辺をうろうろ~。
上のは、上山城です。素晴らしく晴れましたー!晴れ女万歳。

yamagata 014
城からの眺め。山形って、家が少なくって、更に低い家ばっかりだから、見通しが凄くいい。
ちなみに、どの方面を見ても、くっきーり山が見えました。流石ですね、山形…。

yamagata 001
ここは、かみのやま温泉って温泉街なんですけど、道路のいたるところに、こうして
ぽつんぽつんと足湯コーナーがあったりします。始めは熱かったけど、すごい気持ちいい!
ただ私冷え性だから、冬にこの足湯に足つけたら死ぬかもなって思いました。笑

yamagata 002
みんなはじめは、お湯の温度になれるのに必死だった。笑
結構熱いお湯ですよ???そのうち慣れてくるんだけど。

yamagata 040
三箇所くらい足湯まわりました。見てのとうり、山形って、とっても人が少ない模様。

yamagata 020
昔ながらの、武家屋敷とかも散策途中にありました。何故か懐かしい匂いがする・・・

実は、かみのやまに行ったのには理由がありました!!!
なんかね、山形って蔵王にお釜があるんだけど、それを見に行きたくって。
山形からバスで蔵王まで行けるらしいんですが、それは片道2000円だとか。
私は何も調べてないし、一切知らなかったんだけど、山形に住んでる友達が調べて
くれていて。かみのやまから、一日1本?か2本?だけ無料バスが出てるんだって!
それに乗って行って来ました!往復4000円が、タダ…!びっくりしました。笑
こういうとき、本当地元に住んでる人たちの存在てありがたいよー。

yamagata 041
無料バスは、この山のふもとまで連れてってくれました。ここからリフトに乗って
お釜まで行くんだけど、往復700円の切符で、ちょっと怖い空の旅、です。^^

yamagata 045
なんていうか、スキーのリフト、ですよね。笑 支えが一本しかなくって、もう携帯とか
荷物が落ちそうで怖かったです。それでもカメラを構えてしまう私^^ 落ちたら落ちたとき^^

yamagata 048
どんどん雲に近づいていきます。寒くなってくる気温が高さを物語ってた。

yamagata 065
ついにてっぺん!では雲を追い抜きました。途中何回か、雲の中を突っ切りましたよ。

yamagata 073
その先に、ついに見えた蔵王のお釜!!!!キレイ~~~~!!!エメラルドグリーンな
大きな大きな水溜り^^ 自然の色なのに、どうしてこんな色になるのかって位
すごくすっごくキレイでした!!

yamagata 109
ズームイン★で水際。

この日は米沢牛の焼肉も行って、すごい大満足の旅行になりましたー!!
玉こんにゃくも食べたよ^^ ただ、山形って、車がないと不便で移動が無理だなって
真剣に思いました。笑 電車が発達してなさすぎた!
いい経験になりましたー!!!

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

| 旅行 | 21:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お台場海の灯

touka 024
夏灯りシリーズを更新してから旅行に行こうと思ってたんですが、結局時間がないまま
今日帰ってきました~はふー。山形→東京→大阪に戻ってくるという行程だったけど
夜行バスとか雑魚寝とかを繰り返して、かーなーり体力使いました;;
明日山形写真で日記書きたいなと思ってます。^^

で、夏灯りシリーズ第三弾は、お台場で行われてる海の灯の写真です。
これは二年前のかもー;;2日間しかやってないから、今までも2回しか行ったことがなくって。
だけど、紙袋が色んな色をしていて、そのなかにろうそくの灯りが揺れていて
すーーーっごいキレイなんです。

touka 027
紙袋、っていうのが良いと思う…じんわーりした、暖かさがにじんでくるみたいで。
お台場だからね、夜景もキレイで、海に面した砂浜一面に、色んな模様を描きながら
このろうそくの火が燈ってるんです。キレイだったー。

touka 053
レインボーブリッジ、と、ろうそくの橋。^^

touka 078
どこかで、あなたがきっと、聞いてくれるようにと


CANON PS IS
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

| デジカメ | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なら燈花会

naratouka 024
花火同様、今年は行きませんが、毎年行っている、奈良の燈花会。
夏写真特集勝手に二日目です。^^毎年行ってるから、写真も結構あったりして。
見返すたびに、自分の写真、昔なんてとんでもなく下手くそで笑えます。
ブレッブレ^^

naratouka 080
デジカメで、夜景とるとブレる!のを防ぐ方法って、みなさんどうしてるのかな?
デジカメで、写真ととるのに、ぶれちゃう!!っていう昔の私が考案した技は
セルフタイマー。笑 シャッター押してる自分の指で写真がぶれるわけだから、
手の上にのせて、セルフタイマーでじっとしてればいいんじゃない!という考え^^

naratouka 125
絶対に三脚は使わない私です。笑 なんでだよって言われそうですね。
でも、これが意外といけたりするんです。

今は、デジ眼なのでシャッタースピードとISOとのかけひきで、なんとかやってます。

naratpuka 017
一面に、ぽつりぽつりと燈る明かりに、泣きそうになる。

♪蛍火の空の下で 逢えない君に 逢おうとした… RYTHEM・蛍火♪

naratpuka 027
決して派手ではないの。花火みたいに、大きく咲かない

naratpuka 035
だけど優しい。負けない光。
強いわけではないけれど、風が吹いたら消えちゃうけど
だから愛しい静かな光。

naratpuka 081
優しさの真ん中に。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

| CANON KISS DX | 22:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏花火

yodogawahanabi 402
大阪に住んでいて大きな花火大会っていえば、PLとか淀川とかがあると思うんだけど、
昨日が丁度淀川花火でした。実は今年は行ってないんですが、去年は凄く近くに住んでる
友達の家のマンションから花火を見ていました。花火ってきれいだよねぇ…。
これは去年の淀川花火です。花火写真って結構ストックがあったりするので、見てるだけで
行った気分を味わってます。夏写真特集!という感じで、今日は花火を少し。

suwa 405
これは、諏訪湖の花火大会です。本番じゃなくって九月頭の新作花火のほう。
ここの花火大会ってほんっとーにキレイで。最後のほうになると、湖面に半分の花火が
あげられるんですけど、それもかなりの見もので!!!一番心に残ってる花火大会。
この日にあわせてゼミ合宿を毎年とっていて。全員でいつも見に行きます。笑
すっかりお得意さんだから普通じゃとれないペンションの予約を半年前にしちゃってる。^^

yodogawahanabi 443

花火は、散る前に大きく咲くの。誰の心にも残るように。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

| CANON KISS DX | 14:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木漏れ日公園

lomo0000012.jpg
自分は公園ってのに、なかなか行かなくなったけど、ブランコとか、カラフルなタイヤとか
誰もいない公園って好きだったりします。笑 夕暮れ時、静かに揺れるブランコとか
少し切ない感じだったりする気がします。お昼の公園も好きだけどね。
公園って場所は必然的に木がいっぱいあって。その間から差し込む光が
地面にゆらゆら揺れる影を作り出して。その影の具合がどうも好きみたいです。笑

今は、公園に、立ってるだけで脱水症状で死にそう;;

風邪は、なんとか治ったっぽいです。^^

来週からは、また旅行三昧なので、4日程住所不定生活です。笑
今回の旅行はチェキを持っていこうか持っていかないか、凄く悩む~…。

FUJI 100
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

| LC-A+ | 13:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やさしい陽だまり

kobe 102
優しい陽だまり

そんな場所でした。

昔から、とても窓際の席が好きで。

席替えでも、結構窓際の席になったりして。

別に外を眺めるって訳でもないんですけど

その陽が零れる場所に

ずっと座っていたかった。

穏やかな午後。 昼下がり。

カーテンの向こうに、香る太陽。


kobe 146


優しい風景を思い出して、今気が付く。


風邪、ひいた^^ 多分。
寝ます。^^

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

| CANON KISS DX | 20:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

UNDER THE SEA

contax000000168.jpg
これは、水中写真ではなくって、水槽の下の方から上を撮った写真です。
最近水ネタ多いですね。笑 あ、最近じゃなくて、しょちゅうでした。大好きです。
友達には、オレンジや赤や黄色が私のイメージカラーだといわれますが、
私が立ち止まって惹かれる色って、蒼系の色が多いです。勿論黄色とかも好きだけど。
一番好きなのが、この色。緑と蒼の間の色。エメラルド?澄んだ海の色。
もともと、自分は泳ぐのって苦手だったんだけど、水の中にいるのは凄く好きで。
いつの間にか、年をとっていくうちに、みんなよりも長く泳げるようになってました。笑
スピードは、遅いんだけどね。

昨日は別の方面で忙しくって、パソコン開いてるのにブログ描けませんでした。
でも一生懸命描いてた。笑

130987.jpg
もうひとつの趣味?特技?っていうのかな?マウスで絵を描いてました。
知ってる人っているのかな?一番好きな漫画のONE PIECEのケイミー。
海は初めて描いたんですが、やっぱ色を落とすのも難しかったし、波の感じも
かなり苦戦しながら、何回か放り投げようとした挙句、なんとか形にしたやつです。笑
絵のいいところは、自分の好きな様に作れる所!ただ欠点は描写力に左右されるところ。
写真のいいところは、目に映る以上の瞬間を永遠切り取れるところ。
欠点は、ありえないものは生み出せないってところ。私にとってはどっちも選べない程
両方好きです。描くのも撮るのも。

まぁ、絵は多分、ここに今後一切載せないとは思います。笑

Solaris 200
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

| CONTAX 137 MD | 21:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴れ、ときどき涙

0718siga 110

滲んでいく視界のなかで

あの時、最後に覚えているのは

憎たらしいくらいに澄んだ蒼と

ふわり浮かんだ 白い雲


きっと、と言った 君の声




-晴れ、ときどき涙。



こういう澄んだ晴れた日は、少し切ない気持ちになったりします。
センチメンタル。千と千尋の神隠しが、見たくなりました。

晴れ時々雨、ではなくて、涙がふってくるときがあるような気がします。
はたはたって。少しの悲しみをまとったみたいな、小さくてささやかな、
空から降ってる涙粒。 誰が、悲しいのかしら。

FINE PIX
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

| デジカメ | 21:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自転車

contax000000191.jpg

自分の生活してる範囲で一番多く乗ってる乗り物って自転車かなって思います。
道端にある自転車って時々凄く撮りたくなったりして、写真も結構あったりします。
なんでかな?何の魅力かは分かんないけど。
中学も高校も大学も全部自転車で登校~ってしてたので、自転車筋って
結構あるほうなんじゃないかなって思ってます。しかも山なんですよね、全部!!
地元も、学校付近も。夏は汗だく登校してました。笑
でも、右、左って交互にペダルを踏んでるだけで、思ったよりも遠くにいけるって
やっぱ凄いなって思います。エンジンもいらなくって、自分の足だけで
頑張ればどこへだって行けるんだって。
私の自転車は、自分の乗り方が荒いから、かなり鍛えられてるほうだと思います。笑

AGFA Vista 100
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

| CONTAX 137 MD | 20:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カッティング

gakkou 044
OLYMPUSのPENいいですよね~。オリンパスはフィルター機能が充実してて
とても心惹かれるカメラなのです。DAY DREAMモードが特に惹かれる^^

今日は中学高校時代から友達だった子の所へ髪の毛カットに行きました~。
本当に久々だったんだけどね、一番近い場所にいる男友達だし、楽しかったです。
後輩も一緒に連れていったんだけどね。昔から、私後輩には思いっきりなつかれます。笑
久しぶりだった分、色々話できて良かったー。
ただねぇ、思い切ってボブにしようと思ったんだけど、散々止められて。
結局いいよ、じゃぁ好きなようにしてくれたらいいよ。ってなって。笑
ミディアムで巻髪にされました。後輩もベリーショートにしたいって言ってたのに、
やっぱり止められてボブの巻き髪にされました。^^

もう、ただのアイツの好み^^

普段、髪巻くー?って聞かれて 巻かないよ。メンドクサイ。って答えたら
即行で、巻けよ!!!!って怒られました。ほっとけ。笑

どう?俺に髪切られる感想は?って聞かれたから
うん、気持ち悪い。^^ って答えたら
正直やな!って。 ホント、気をつかわない友達だから凄い楽しかった~。

今度こそはボブにしてもらいに行こうと思います。

CANON PSIS
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

| デジカメ | 19:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

