2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいの。


話でも しようか

contax000000030.jpg

抜けてますね、端のほうとか。笑

コンデジ新しいのゲットしました。
明日からは、とても素晴らしいカメライフになるんだと思う!!
スローライフ的な意味ではなく。笑

雨止まないかね???

| CONTAX 137 MD | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

濃いなぁ。

hari000017.jpg

いつもは空を撮るたびに薄いと感じるハリネズミ君ですけど
今回は妙に濃くて青い写真になってました。むしろ紺!??
微妙に光線抜けかけてますね。笑
ハリネズミ君はいつも、狙ったのとは違う写真を出してくるので
嬉しさ半分、驚き半分、でも悔しさも時々。むしろしょっちゅう。
成功率が低いから、素敵な一枚に出会えるとテンション上がります。
110のデジカメ版見てみたいなぁ~。

| ハリネズミカメラ | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大量スキャン

contax000000034.jpg

いつの日か…


今日は写真大量スキャンしてました。やっぱコンタックスのフィルムはいい味だ。
夕暮れ時って、何でちょっと寂しくなるんだろう。
夕日を写すとね、ホントいつも少し寂しくなるんだよね。色味も。
切なさの色だなぁ。

それが好きですけど。

| CONTAX 137 MD | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほんとに

コンデジ持ってないと不便だと実感した今日です。笑
今日は110もフィルム切れで持ってなかったからな~。

今日も今日とていろいろブラブラしてました。
ずっと行きたかったとこも徐々に行ってます。
今日行ったカフェ。

09022001.jpg
ハニードーナツだったかな。手作りドーナツが食べれるカフェです。(南森町)
私としては、クリスピークリームよりもずっとおいしいと思う!
クリスピーも美味しいけど、なんだかんだで4回位食べてるけど、
やっぱ甘すぎるんだよね。笑 一個でいい…ってなる。

09022002.jpg
店内(2F)すごく落ち着くというか、打ち合わせとかには最適だなって思った。

09022003.jpg
可愛いですよね、お店のステッカー。

09022004.jpg
こういう照明すきー!!あぁホントコンデジ…;;

09022006.jpg
ハニージンジャーレモネードとクランベリードーナツ?とシナモンドーナツ。
ベリーのほうが、甘酸っぱい赤いつぶつぶが凄く美味しい…。
確か一個180円とかだった。笑 ドリンクも300円前後。素敵・・・!!!
カフェでまったりしたあとは、色々さまよってました。雨上がりの日差しが
凄く綺麗で、世界がきらきらしてました。こういう日は、行動意欲がわきます。

09022012.jpg
高架下の建物。日差しがいいかんじだった。

09022013.jpg
こういう、影と光の交差する場所が凄く好きです。

09022016.jpg
この写メに写ってるのは、小さな小さな雑貨屋さんで、実は前に見たときから
気になってたお店だったんだよね。今日近くまで行ったから、入ってみよう!とか
思っていってきました。そしたら丁度ついた瞬間にオーナーさんが出かけようと
店を出てきた瞬間で。ばっちり目が合ってしまい(笑)「あ~、閉めます?」って
聞いたら「いや、あけますよ!」って開けてくれましたvvvどうやらサボりに行こうと
してたところらしく。爆笑 ホントはだめなんだけど・・・とかいいながら、丁度良い
タイミングで入れたっぽかったです。ドール系の小物とか、アリスとか多くって。
アンティークものも少しあったかな?でもなにせ、本当に小さいお店なので
基地っぽい。色々物色させてもらいました。レースも多かったなぁ。

09022019.jpg
買ったものは、この布なんだけど、このお店が前から気になってて~みたいな
話をオーナーさんとしてたら、喜んでくれてロイズのチョコをおまけにくれましたv
中からベリーのジャムが出てきて美味しいの!って言ってくれた。
こういう出会いって、やっぱ散歩してるとあるのがたまらなく好きです。
このお店は中崎町周辺なんだけど、ここはいいね。いろんな雑貨屋あるしね。
町自体が古いとオシャレで生きてる感じがすごく伝わってくる。
今日は何も出来なかったけど、すごい素敵隠れ家カフェも発見したので今度行きます。


09022017.jpg
ポップな町だよね。

09022018.jpg
と思ったらレトロな町並みになったりして。

冒険気分。

こういう、雨あがり、晴れた日は少しいつもより行動的になるんだよね。
お店の人に話しかけたり、小さな店に入る勇気が自然と出たり。笑
不思議だ…。

こんどここにはチェキかデジ一か…
何かまともに撮れるカメラを持っていこうと思います。

| 雑記 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛いよ…

この前雑誌で見て、可愛いなぁと思ってたお店に行きました。

09021902.jpg
ここ!めーっさ可愛い雑貨屋さんで、Dianaとか、ポラもかなりいろんな種類
カメラも置いてあるトコロなんですけど、癒されました。
なんていうか、まず場所がいいよ。ここは秘密基地とかアトリエの雰囲気が
すごく漂っててアンティークものも色々置いてありましたvvv

09021901.jpg
学校の廊下、美術室の前みたいじゃない?笑
この建物には他にもいっぱい好みそうな場所がありました!
一階は素敵カフェだったし。今日はこの店が目的だったから、ここだけしか
覗きませんでしたが。いつでもいけるので、又行って来ようかな。

09021903.jpg
そして思わず買ってしまったアンティークキー…。ねじまき用。笑
実はね、ずっとずっとキーが欲しいなぁって思ってはいたものの、デザインが
ありきたりだったり、あんまりオリジナルなキーに出会えなくって。
大きい店で売ってるものは論外だったし、どこかでいい出会いはないものかって
思ってたんだけど、これはきました!!これにまたオリジナルストラップ付けて
ネックレスにしようと思ってます。ねじ巻き人形みたいだよね。笑
これに合うのは細いレザー(柔らかい)か、ヘンプ…(またかよ)かなとか
ちょっと色々試行錯誤してみます。

最近コンデジ購入を考えています。今は仕事には110のカメラをカバンに
忍ばせてるんだけど、なにせ外でしか使えないっていうので素敵なカフェとかを
写真に撮ることが出来なくってしゅん…としてます。でも携帯じゃねぇ。↑だしね。
色々見て回って最終候補にあがってるのがGX200。かGRDⅡ。絞りが綺麗なのと
なによりも1:1アスペクト比は魅力的すぎました。デジ一でも今はオリンパスの
E30とかは、マルチアスペクトでフィルターがすごく面白そうですよね。いいな。
まぁでも欲しいのはコンデジ。なので今月か来月にはGETしてると思います。笑
110いつも持ってるけど、最近110のデジカメ出ましたよね。面白い!!!
でも自分は買わないだろうな~~~。

| 雑記 | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しっかりと。

hari000009.jpg

110で。イタリアのドゥオモから撮った風景。
この日は朝雨が降ってて、本当はだめかなって思ったの。TVの絶景かな?
で紹介されてたんだけど、ここにたどり着くまでの階段が本当に過酷で!!
天国からみる景色って紹介されてたけど、ホント、上りきったときは
なんかもう辛さと嬉しさで、そんなんになってしまいます。笑
窓のない螺旋階段をひたすら一生上るのか!?地獄だよ!とかって
思った気がします。でも上ってよかった。そんで晴れてよかった。

町並み見下ろすのさ、一番高い場所で。

きっとここだったんだろうな。


今日からしっかり、こっちのブログも毎日くらい書けたらいいなって
勝手に自分で思ってます。出来ることやろうって決めたんで。

| ハリネズミカメラ | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬がすぎてく

IMG_0379.jpg

倉敷で撮ってもらった写真。撮影@かのん

"さみしく は ない。”



今日はお仕事の関係で色々、色についての勉強してきました。笑
学校にいたときから照明してたから加色についてはだいたい、どんな色でも
答えられるんだけど減色は、まだイマイチ即答できないなぁ。
光の三原色の補色の関係を頭に浮かべられれば早いのに。
そんな話のなかで、昼間の太陽は白いけど空が蒼いのは、蒼が乱反射して
いるからだって。冬は大気があまり動かないから夕日と朝日が濃くないとか。
なんかそういう話をいっぱい聞きました。面白いなぁ~。

部屋を掃除していま、大量に散乱してる写真と格闘中。
まだPCに取り込んでない大量の写真をどうすれば!!!?笑
それにしても良いかんじです。110もだんっだん慣れてきたね。一年かかって。
ほっとんど使うことはないけどフィルム終了まで遊びきろうと思います^^

| CANON KISS DX | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

