| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

縮小専用

20100515_08.jpg
写真をブログに載せるとき、私はサムネが嫌いなタイプなので見やすいように
400サイズに縮小をかけてるんですが、そのとき使ってるのが縮小専用っていうフリーの
ソフトです。便利だし簡単だしってもうずーーっと昔から使ってるんですが
父親の新しいパソコンに縮専入れてビックリしました!ニューバージョン!!!
こういうフィルター機能ともういっこ、トイ風フィルターがついてました!びっくり。

20100515_16.jpg
ビビットな感じで両方若干やりすぎた感はあるけども、おもちゃみたいにして
楽しむにはすごいお手軽で楽ちんだしいいかもねー!って思いました。タダだしな。

ちなみに、ときどきブログで出てくるデジタルなのにロモ風の写真のやつは
フォトショップのフリーのフィルター使ってます。
http://www.pentacom.jp/pentacom/
このサイトで見つけられるんですけどね。結構ずっと使ってるかな。

今日はようやく友達の結婚式用の動画が終わってDVDにする作業をしてました。
使ったのはコブクロの君への主題歌。コブクロ凄い好きな友達で大阪のその辺で
歌ってたときも見に行ってた子です。楽しみー。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| 加工 | 14:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひまつぶ

himatsubu3.jpg
去年4月~9月にかけて一ヶ月に一回見開き3ページの小さい写真冊子を作って
友達に送ってました。リトルプレス。一ヶ月に10部しか刷らない超小規模のだけど。
サイズはA5で。10月~はワーホリの準備とか、印刷の関係で結局半年で終ったけど
今年の10月~ちょっとまた自分でこっそり作ってみようかなって思ってます。笑
印刷機がこっちには無いから本当に自己満足のあれなんだけどね!

パソコンの中の掃除してるときにリトルプレスを発掘して、懐かしくなりました。
これは全部6月号の一部なんですけども。^^
himatsubu6.jpg
意外に見開き3ページは製作すると12Pになるんですよね。12Pって結構毎月
どうしようかなーって悩んだりね。楽しかったけど。

himatsubu9.jpg
全国に友達がいてたから、北は岩手が一番遠かったかな?南は福岡?
あと、大阪と東京と。お手紙の代わりみたいにね。笑 送ってー!!って
言ってくれた友達に毎月毎月。一方的コミュニケーションみたいだよね。笑

himatsubu10.jpg
一年くらい続けたかったのになー!誰にも送ったり出来ないけど、こっちでこっそり
10月号~続きをやっていこうかなって思ってます。イギリス編。
暇つぶしにもならない、定期刊行物だから、「ひまつぶ」って言うんです。笑

himatsubu11.jpg
こんな感じでした!思い出したら作りたくなる衝動。やっぱ紙面にして何か作品を
作るっていいね!いつか本出したいです。笑 一冊でいいから。形にしたいっ!
そいえば4月に友達が結婚するんだけど、そのプレゼントは写真集にして!!!って
その友達に頼まれました。^^ そんなんでいいのか?って凄く聞いちゃった。
思い切り良い写真撮って、思い切り良い構成にして、気に入ってもらえたらいいなー。
まだ、遠い先の話なんだけどね。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

| 加工 | 01:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワタシ×

IMG_1217.jpg
久々に自分。ですが、かのんが撮ってくれてた写真に手を加えてます。
私は結構言葉遊びが好きなほうで、漢字で色々考えたり、韻で似た音を探したり
何重にも意味を持たせた言葉を作るのが好きなんですが。
今の自分と向き合おうかな、と思ってちょびっと製作を考えてます。
まぁ皆様の目に触れることはないですが。笑 タイトルがme∞juiceで
ミックスジュースということで。
私×絞ったもの、という意味を込めて。ブログの名前がめいいっぱい、だから
どうしてもme∞を挟ませてみたかったんですね^^
絞りたてで、いろんなものが詰まってて、それでもひとつのものになってたら、いいな。
太陽の名をもらった私の、100%お日さま絞りで。笑
今月、ただでさえ忙しいのに、笑えるけど、やれるだけ向かってみます><

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

| 加工 | 20:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来年

nenga3.jpg
今日慌てて作った年賀状です。笑 思いのほか、黄色いピアノは美味しそうになった。
それぞれ皆様にメッセージを書く作業があるにも関わらず、明日年賀状買ってきます。
遅いっ!でも25日には出します!やるって決めたらマッハで動くんですけどね^^

今日は寒いし布団にこもって本読むぞ!ってお昼くらいからぬくぬくしはじめたんですが、
10分後に弟が部屋に乱入してきて、すぐに母親も乱入してきて、「ビデオ屋に行こう!!!」
と思い切りさそわれ、何回も断ったんですが、ダメでした。笑
弟は布団をおもいっきりはぐし、(寒い寒い!)母親は私が起きるまで歌い続けるし
っていうか、私抜きで二人で行っておいでよ…って感じだったんですが、もう
問答無用ですね、行ってなにしたわけでもないのに、どうも家族行動が好きみたいです。
弟君はハイスクールミュージカルのサントラCDを借りてて、母親は韓ドラマ借りてたんですが
その時の会話がもう…低レベルすぎて…笑って死ねそうでした。^^

母「何借りるの?」
弟「ハイスクールミュージカルの映画の歌だけ抜いたCD」
母「??歌抜いたCDは、一体何が残るの?」
弟・私「…」
私「いや、抜いたってのは、映画から音だけ抜いたって意味で…」
弟「お母さん、CDに歌入ってなかったら、それはただのプラスチックやん!」

弟「お母さん何借りるん?」
母「どうしよう…お母さん、昨日見た韓ドラマの最終回借りちゃった」
私「?なにがどうしようなん?」
母「昨日見たのは、1話やねん」
弟・私「じゃあなんで最終話借りんねんっ!!!!」
母「いや、だってほら、結末気になるやん…」
弟「それ見て分かるの、結末だけやから。話分からんから」
私「お母さんって変わってるよね…」

周囲の人には、大概私は自由だといわれますが、少なくとも10倍は母親のほうが
自由だと、私も弟も絶対同じ事を友達に言ってます。^^

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

| 加工 | 19:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

