PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋のポラ

pora000000040.jpg
若干今更感の漂う秋物ポラです。笑
スキャンのときに歪んだままでなんだか斜めですね。

pora000000043.jpg
チェキのぼんやりノスタルジーな感じがたまりません。
今日nuage inkって所が出してるチェキサイズのカードを買ったんですが
MY CAFE STORYっていうシリーズなのかな?すーーっごい可愛いです。
1枚1枚違うからウッカリ使えません!!!笑 手放せない!!

pora000000039.jpg
雑貨屋に入って、私がついうっかり買うものって一位は封筒です。
グラシン紙の封筒だったりクラフトの封筒だったり、一点ものっぽい封筒には
ついつい手を出してしまう…!あとはこのチェキサイズの可愛いカードかな?
紙フェチです。笑 ノートも、紙の質を見て買ってしまう。
トラベラーズノートも好き。最近出てきた南国ノートだったかな?ラクダと白熊と
カンガルーのシリーズがあるやつ。あれも好きです。無印のクラフト封筒は
いつでも常備しています。笑 なんでだろう。紙ってなんか凄く好きです。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

| ポラ | 21:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポラ遊び

0718siga 901-pola
久しぶりにporadで遊んでみました。未だにSX-70の夢は消えません。笑
なんか限定でポラ復活するみたいな話も出てますしね。チェキではこう、
撮りきれないものってあるじゃないですか。なんていうか、1:1アスペクトが
好きすぎるので。

kobe 004-pola
ポラって全体的にゆるい感じになりますよね。淡くて古い。だから好き。

kobe 146-pola
ぼんやりしかでないけれど。良い色だ。

xosmos 097-pola
なんとなくキャラメルっぽいなって思いました。ビバレトロニズム。



なんでか今、ブログにコメントが制限されてるみたいです。><
書き込めなくても拒否してるわけではないので、ご勘弁を…!スイマセン

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

| ポラ | 20:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポラで夏色

pora000000031.jpg
今日から九月だよ。すっかり夏が終わってしまったんだけど、今年は本当に
あーーーっという間でした!え、あれ?もう夏終わったの?って感じで。
久しぶりに土曜家でゆっくりしたけど、本当に7月8月バタバタしてて
東京にも二回行ったし、山形も行ったし、滋賀もそうだよね。ひええええ…。
夏に近くて撮った空模様とかを、チェキで少しだけ…

pora000000029.jpg
夏は夕暮れが遅い時間になるから、結構空を撮ることも多かったです。

pora000000030.jpg
グラデーション

pora000000032.jpg
うちの窓に元気いっぱい育っていたゴーヤ君。の、つた。

pora000000033.jpg
晴れの日。

やっぱ見事に蒼と緑ですね。これから秋だー!!好きな季節でわくわくです。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

| ポラ | 21:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベーグルがお好き

pora000000038.jpg
久々にポラ撮ってみましたー!ベーグル。って見た目が既に可愛いですよね。
今日はベーグルポラをどどん!と4枚。 夏物ポラも、そのうちのっけようと思います。

pora000000036.jpg
私は、どうも日光×ポラの褪せた感じが大好きみたいで。笑
食べ物をとるときは絶対、そういう日光の入る弟の部屋に侵入。^^

pora000000035.jpg
何味がお好き?

貰いもののベーグルなのです。個人的にはブルーベリーのベーグル×ベリー系の
クリームチーズがお好きです。^^ もっちり美味しい。

pora000000037.jpg
今度は、ドーナツにも挑戦したいっす。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

| ポラ | 21:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポラロイド!?

wakayama 235-pola
SX70のポラとかは、すごい大好きですが、自分は持ってないし、フィルムも
そろそろ期限切れが多くなってきて、ポラの正規品には手を出せないなと
思っているときに、出会ったのがpoladroidでした。なんて便利><!!
じわじわ現像されるような過程も好きです。これは結構愛用。
ただね、若干色が可笑しいっていうね(フチ周りが黒くなりすぎる…)
あと、独特のボンヤリ感や、褪せた感じが出たら最高だったんですけど。
デジロモ、ではなく、デジポラ。ですね。流石に本物の色は出ないけど
まぁチェキもあるんで、それはそれでいいかなって思ってます。
しかしSX70はほしかったな。もう時代のカメラになってしまったけど。
今度買うとしたら、LC-A+ですね。^^
そして7月に買おうとしてます。ウキウキだ!!!!

wakayama 363-pola
もういっちょ!

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

| ポラ | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

