PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つまり明けました

20110907 008
どうも!忘れ去られたころにブログを書いてみた陽です、こんにちわ!
いやぁ・・・明けましたね・・・・一年が・・・一ヶ月ほど前にはじまってました。
別のことをやってると本当にほかの事が出来なくて、私には両立が向いていないです。笑
同時進行できるのは3つまでって昔から思ってて、今3つ以上やってるせいか
なんか集中したらぜんぜんほかの事を放置してしまう癖がついています。

お仕事もね、新しいの探すんでね!まぁ春からは就職してるでしょう!

とりいそぎ、生存報告。笑
見てくださってる方がどれほどいるのか分からないですが、
いつだってありがとうって思ってます^^だいすき

huyu2011 364
冬は寒い、けど、空が劇的。
この前ふっと そうだなぁなんて思ったんだ。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

| iphone | 13:00 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ミス・イエスタデー

20111117 631
あはは、帰国してそっこう日をあけるとこだった。ブログできる限りかくんだもん。
YUKIちゃんのミス・イエスタデーを今聞いてるんだけど、可愛い曲でとても好き。

一秒後の過去から昔を通り過ぎた歴史にしてね
ぜんぶ私をつくってくたものなんだよって
ガラクタに見えるものでもね、キラキラしてるでしょう?って
笑いながら魅せられる人になりたいのです。

せっかく生きるなら 楽しくいきようって事で。

飛行機に乗ってる時にね、いつもとても高い場所を飛ぶから窓に氷がはるでしょ?
それがさぁ、高度をさげるとどんどん温度があがって水になって
太陽の光で煌きだすのね。その瞬間がいつもとても好きで。
長いフライトのときは得に。いつも窓側にすわってその瞬間を待ってるの。

20111117 629

大きな宇宙のはじまりってもしかしたら
ちいさな一粒からだったかもって思ったら
一粒の世界っておおきいなぁって思うんだよ。

今日はそういうどーでもいい話!笑

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

| iphone | 01:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

THE ROSE

20110520 157

some say love it is a river that drowns the tender reed…
この曲、有名だけど知ってます?思い出ぽろぽろとかでは日本語版が使われてるよね
The Rose この曲凄い好きでね、で、この前和訳というか意訳しようかなと思って
なんか2フレーズ目でこけました^q^ it that構文だと思うんだけど、私、このitは
that以下を受けるというよりも愛の事を言ってるように思えてならないんだよね。

It's the heart afraid of breakin' That never learns to dance
→壊れるのを恐れる心 それは 決して踊ることを学ばない
→傷つく事を恐れる心では踊ることを学べはしない
→傷つくことを恐れていては人生を謳歌する事は出来はしない
→愛に破れる事を恐れる心は人生を謳歌する事は出来ないでしょう(今ココ)

思い切りすぎた意訳を続けていますどうも!^q^
2フレーズ目が凄く難しいけど凄く意味がある気がするのです。

20110520 149
私ね勉強って好きなことしか出来なくて、で、言語は話すのは好きだけど、文法大嫌いで。
高校のときは仕方なく文法もやってたけど、英語なんて高校卒業後勉強してません。
唯一映画と音楽を英語で聞くっていうだけだったんだ。耳は、いいほうです。
だから音楽を聴いてこの曲こんななんだなぁって自分にストンと落とし込めたら
凄く嬉しくなってしまう。今すきなのは never had a dream come trueって曲かな。
S Club 7っていう人の曲らしい、何の曲かは全然しらないけど凄く好き。
まぁ色々聞いてます。今日は思い切りすぎた私の意訳を通り越した何かを置いていこう。

20110520 173

誰かが言ったの 愛は柔らかい草を飲み込んでしまうような 川の流れみたいだって
誰かは言ったわ 愛はあなたの心を切り裂くような 刃みたいなものだって
誰かが言うの 愛は決して満たされる事のない 欲求みたいなものって
私はこう言うわ 愛は花だって そしてあなたは、そのたったひとつの種なのよ

愛に傷つくのを怖がってたら人生を謳歌する事なんて出来ないの
そのチャンスを掴めないのは、甘い夢から覚めるのを恐れてるからよ
愛情を注ぐのが難しく感じるのはね、それを取られたくないって思うからよ
そしてね、いつか来る「終わり」を怖がってたら 本当の「生きる」って意味が分からないの

例えばあなたが 一人ぼっちで寂しすぎる夜がきたとして
例えばその道が とてつもなく長いものに感じたりして
ああ、やっぱり愛はとても恵まれた人や、心の強い人にしかやってこないんだって
思ってしまう時がきたとして
そんな時、ただ思い出してほしいの
冬の間、雪の下でずっと耐え忍んでる種があるのを
その種はね 太陽の愛を沢山からだに受け止めて 春になって薔薇になるのよ

The Rose 詞・曲 Amanda McBroom の、完全意訳^q^

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| iphone | 05:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑うって大事

20110520 097
一日一回は大爆笑している私がいうのもあれなんですが、人間って笑えないとツライ
んだろうなって思います。逆に、笑えるってそれだけで元気になる気がするんだけど。
大好きな先輩のところに、私は週一回ペースで今お見舞いにいってるんだけど、
もううなぎ上りくらいの勢いで目に見えて良くなってるのが分かります。本当良かった。
今日はちゃんといっぱい笑って、お話もして、ほっとしました。

20110520 118
私基本的に誰かが死ぬ映画とか悲しい映画は好きじゃないんだけど、ライフイズ
ビューティフルは私が知ってる中で最高のホロコーストの映画です。
ロベルトベニーニが素敵過ぎる。彼の言葉で、子供が住んでる環境が全く変わってて
沢山の愛情と笑いに溢れていて。ああ、人間って愛おしいってなんだか凄く思ってね。
私が笑って、あなたが笑って、そういう連鎖が続くと良いな

20110520 154
不謹慎って言葉の意味、日本人は静かにするって意味だと思ってると思うけど
私は、敬意を払った上での自分を謳歌する事になんの違和感もないです。
むしろ環境が悪い中でも負けない方が凄いと思う。
歌ったり、笑ったり、そういうのってね不思議とどんな環境でも背中を押して
自分をいい方向に持ってってくれるんだよね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| iphone | 09:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーアワー

20110520 172
イギリスにはハッピーアワーなるものが、よくパブとかであります。タイムセール?
でもこの前一週間はスタバであったんだようハッピーアワー。フラペチーノ半額!!!
フラペチーノ好き^q^ 実はスタバってコーヒーが美味しいって印象はそんなに無くて
スタバ行ってもチャイティーラテかフラペチーノしかのみません。コーヒーは私
タリーズのが好きだよ。イギリスではNEROとかにいってしまうかも。
歩いてバイト先から帰る時間40分。その間、駅は2つ。スタバは6つ^^
小さいコンビニくらいのスーパーは2つ。スタバ多すぎるやろうって話です。

20110520 175
折角やねんから大きいのにしときなよ!って進められてグランデ頼んだら
お腹がたぽんたぽんになりました。グランデで£1,85。 だから300円ほど?
安いよう!歩きながら飲んで満足しながら帰りました。パブのハッピーアワーいらないから
スタバもっとハッピーアワーやってほしかったな。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| iphone | 07:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

